車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニー
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
モーターファーム コイルスプリングスペーサー 10mm 摘出撤去!! 総走行距離 32,754km
結局コイルスプリングスペーサー10mmをやっと外す時間が出来たので摘出しました🎵❗ 苦痛の元を取りました❗ 苦痛で苦痛な車は乗ってても楽しくない❗ プロペラシャフトの縁を切りデフを下げれるところまで下げます。 まぁ~まぁ~下げてます。 下げてもスプリングの遊びはありません。 スプリングコンプレッ ...
難易度
2024年4月29日 17:16 akiBOX++さん -
モーターファーム コイルスプリングスペーサー 10mm フロント取付。 総走行距離 32.254km
オフロードサービスタニグチさんの足回りですが、フロントの下がりが、ズゥ~っと気になってたんです! でっ! 悩んで悩んで購入したのが、モーターファーム•コイルスプリングスペーサー 10mm! こちらも10mm買うか、15mm買うか、 でも悩みました😅 購入したのは10mm! 前下がりの調整は、調 ...
難易度
2024年3月10日 11:43 akiBOX++さん -
25mmコイルスペーサー
純正サス用のコイルスペーサーですがショウワガレージSGアジャストコイル60に取り付け出来ました リアはショックの長さが足りません 50mm延長ブラケットを取り付けました プロペラシャフト抜け防止で10mmスペーサー取り付け フロントショックは長さが足りたので延長ボルトは付けてません ゴムブッシュか ...
難易度
2024年1月21日 15:16 ハムks0606さん -
5インチリフトアップが完成!
MASTERPIECEさんで大人気の5インチアップは74シエラ用に開発されたのですけど ダウンブラケットを新たに制作さえすればJB23でも可能との事。。。 思い切ってワンオフでお願いしてしまいました(^^) ※画像はマッピー店長から送って頂いた74デモカーとのツーショット(^_-)-☆ 今回 ...
難易度
2023年7月1日 00:43 FROGMAN_Gさん -
足廻り交換(ローダウン)
ESPERIA 少し硬め 最初の1型でフロントデフを撤去し使用 リアの長さが純正と同じように違う ZOOM ダウンフォース 少し柔らかめ 今の3型で最初に使用 リアの長さが同じ 直ぐに塗装が剥がれて錆びる。 ZOOM スーパーダウンフォースC 少し柔らかめで一番下がる。 バネを切って高さ調整できる ...
難易度
2023年6月8日 10:32 好有井さん -
増しリーフ組み付け、ショック交換
以前からやろうと思ってた増しリーフの組み付けと35年前のショックアブソーバーの交換作業。 増しリーフ ウィンズワークス製 ショック モンロー製 純正長 ロングボルト ブッシュ シャックル、ピボット側全数 ピボット側のスペーサー 錆、固着との戦いは丸々2日間に及びました。もうやりたくあり ...
難易度
2023年5月5日 11:55 kaiser550さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(福岡県)
215.4万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(兵庫県)
310.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S ツーリング(埼玉県)
98.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
264.7万円(税込)
PVランキング
-
1047 PV
-
871 PV
-
857 PV
-
661 PV
-
507 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!