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サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニー

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ステアリングロッドの調整

     ラテラルロッドでホーシングの左右位置を調整すると、もちろんステアリングのセンターもズレてくる訳で。。。  ご覧のとおり、ラテラルロッド調整後は、ステアリングが思いっきり左にズレてしまっています。 ラテラルロッドと並行するようにあるのがステアリングロッドで、このロッドを回してステアリングセンター ...

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    2016年1月15日 17:07 なっつマンさん
  • キングピンベアリング交換作業①

    ジムニーの持病である、激しいハンドルブルブル病を治します。 ほとんどの場合、キングピンベアリングが原因ですね! 今回はハブベアリング近辺をバラさない方法でやりました。 まずはベアリングを準備。 一時しのぎ用のベアリングシムもいいのですが、オークションであれ買うならベアリング買っても値段変わりま ...

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    2010年4月7日 00:57 フジ〇ラさん
  • ラテラルロッドの調整

     ビルシュタイン安心キット装着時はラテラルロッドの調整が決まってましたが、「しばらく乗ると落ち着いてきてズレるからその時は合わせますよ~」とショップの方。  でもわざわざ悪いんで、やり方聞いたら簡単そうなので、自分でやってみることに。。。  タイヤのセンターを通る位置にフェンダーから水糸を垂ら ...

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    2016年1月15日 16:56 なっつマンさん
  • スプリング交換 ハイトアップスプリング編

    復習を兼ねて記録を残します 本日の例題はモンスター・スポーツ製ハイトアップスプリング 付属の説明書に沿って進みます 要注意項目はリヤ用は左右で品番(長さ)が違います 作業着手時の注意事項 ジャッキポイントは確認して下さい モノコック(普通の車)と違います フレーム ですよ フロント周辺関係 ...

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    2015年11月17日 22:13 MMCガンバさん
  • スズキ純正 JB64Wリアスプリングシート追加&交換

    JB23Wはリアのスプリングは直接デフに接していますが、JB64Wではシートが存在します。1個310円(税抜き) アルト等スズキでも最近の車種にも存在するようです。高い車では当たり前のパーツですね。 今回はこれを追加します。 材質は軟質樹脂で手で曲げると簡単に曲がります。 ストッパー用の突起 ...

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    2020年3月12日 23:59 キョジさん
  • Ⅰスズキスポーツハイトアップスプリング20mm交換取り付け/リア

    ハイトアップスプリング 日常走行とクロスカントリー走行の両立を狙った車高アップスプリング。 ノーマルショックアブソーバー等、ノーマル長のショックアブソーバーとの併用を前提に開発。 ■ 約20mmアップ ■バネレート Fr: 2.6kg/mm Rr: 2.4kg/mm メーカーHPより スプリン ...

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    2011年4月11日 14:16 Pogi大佐さん
  • タイロッドエンド交換

    純正同等品を使用します。 【純正品番】 48810-81A01タイロッドエンド/ライト(運転席側) 48820-81A01タイロッドエンド/レフト(助手席側) ステアリングロッドエンドも交換するので2個ずつです。 ナットを緩めます。 右側は写真なし(^^; MINIに乗ってる時に使用していたタイロ ...

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    2017年1月28日 17:10 MoGuさん
  • JB23ショック交換(純正)①

    JB23の10型ランドベンチャーの新車外しショックです。 フロントはカヤバ製で戻らないオイルダンパー。 リヤはトキコ製でガス充填されている戻るタイプのショックです。 パーツナンバーは9型のものと一緒ですw ショックのみの交換なのでタイヤは外しません。 フロントはステア切ってショック上下のボルト ...

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    2015年11月29日 17:02 RIDE-BLUEさん
  • 津田レーシング DAMSEL ハイパーダンパーセット JB23ノーマル車高用

    マウントとブッシュ穴の位置合わせについて。 ビルシュタインの硬いダンパーを腕力で押し込んで 位置を固定しながらボルトを入れるのは困難だったので 普通にジャッキを2個使い、フレームとアームに噛ませ 高さを調整しつつ位置を合わせて取り付けました。 (参考用) フロントノーマルショックのアッパーマウン ...

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    2013年7月5日 17:36 Sevensさん

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