調整・点検・清掃 - ステアリング - 整備手帳 - ジムニー
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ステアリングチルト調整
チルト調整します。適当なスペーサーをステアリングassyと固定されてるダッシュボード フレームの間に入れます。 スペーサー28mm ステアリング下のボルト2本外してスペーサー噛ませるだけ。 ステアリングassy根本の溶接に少し負担が掛かる 溶接やステアリング操作に支障ないか様子を見ながら使ってい ...
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2021年2月25日 18:00 heishu5さん -
ジムニー ハンドルブッシュ交換
僕のジムニーもハンドルを回すとギシギシ鳴るので ハンドルブッシュを交換しました ブッシュは二個必要 ほとんど写真はありません笑 上2つが外したブッシュ ブッシュの中はカピカピで穴が少し広がっていました 一番下のブッシュは新品 中にグリスを塗って取り付けて、全て戻して完成 交換してビックリ ...
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2021年2月19日 15:09 マル猫♂さん -
MOMOウッドステアリング 磨き
運転中にスポーク部の傷とくすみが気になっていたので磨いてみました。 くすみと細かい傷が多い…😓 いきなり磨き完成!耐水ペーパーを順にかけて、最後はコンパウンドで仕上げ。 なんだかんだピカールが1番良かったかな 今回使ってみたコンパウンド類
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2021年2月6日 17:13 ビー太郎くんさん -
ステアリングの遊び調整
ステアリングの遊びがステアリング外周で握りこぶし1個分とあまりに多過ぎてフラフラするので調整することにした。若い頃に乗っていた車の多くは、ボールナット式のステアリングギアボックスで経験がある。ステアリングギアボックス(赤○)を確認するとよく見える位置にあっていけそうだ。 調整ネジはフロントから見て ...
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2021年1月11日 18:59 ミッチョ@名古屋さん -
ステアリングの遊びについて②
ボール&ナット式のステアリングギヤボックスの構造がわかったので、再度調整した。 調整ネジを回すとセクターギヤが上下して、ボールナットとの隙間=遊びが変わる。 セクターギヤの歯は斜めになっているのがミソ。この絵は上からなのでそれは読み取れない。 力をかけずに右に回して固くなるところがギヤとボール ...
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2021年1月7日 16:37 AJD741さん -
ステアリングコラムブッシュ、ジョイントラバー交換
ハンドルがギコギコ鳴るのでステアリングコラムブッシュを交換しました。ついでにジョイントラバーも交換です。 新しいブッシュにはモリブデングリスを塗布。 取り付けは押し込んで入れるだけ。 お次はボンネット側。 手が届きにくくて難儀しました。 ブレーキブースターが錆だらけだったので紙ヤスリで落としてから ...
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2020年12月20日 16:23 kaiser550さん -
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