トヨタ クラウンハイブリッド

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • PCVバルブ、ベンチレーションホース交換

    ※サージタンク側のベンチレーションホースは購入してすぐに交換済のため省略 ちょっと曖昧ですが交換方法も載せようかなと。 GWS204 クラウンハイブリッド 2GR-FSE の部品、交換方法ですので部品の適合等はご自身でお調べまたはご注文してください。 今回交換部品 ・PCVバルブ (122 ...

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    2021年4月27日 19:40 ふーぽさん
  • CN-101 DIY施工

    まもなく315,000kmのオイル交換 今回はRECSではなく、カーボナイザーです。 初DIY施工ですので真面目にやります。 -材料(1人前)- カーボナイザー/CN-101: ヤフオク 専用ノズル/PT903-70534: 日産サティオ千葉北新松戸店 (つっかえ棒) 内装リムーバー ガ ...

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    2019年12月1日 20:02 JA802Aさん
  • デポジット除去 タービュランス2回+GRインジェクタクリーナで驚きの結果

    最近のトヨタエンジンはどこまで持つのか 18万キロメートル走行の個体について考察してみました。(ポート噴射+直噴のD-4Sの場合です) 写真左が圧縮抜けが発生し、オイル上がりしていたカムリのエンジンピストンです(クラウンと同程度の走行マイレージです) 解説ではピストンリングにデポジットが固着してい ...

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    2024年1月2日 14:02 root220(^_-)-☆さん
  • エンジン内部洗浄+燃焼室洗浄+デフオイル交換

    2/19、この日は朝から健康診断。 午後はバリウム後のゲリPで苦労するのをわかってたので半休、といいつつ、せっかくの平日半休の時間を使って愛車にもテコ入れする事にします。 トヨタ系である事、明確な料金、TSカードキャッシュバックが使える事、これらもあってジェームスがお気に入りです。 今回は、 ・ ...

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    2015年2月22日 00:52 YSK@クラウンマジェスタさん
  • 距離182660㎞ ベルハンマー添加

    300ml全部投入 口コミ通りでアクセルの付きが 軽くなり走りに伸びを感じます。燃費にも影響すると思います。

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    2019年5月23日 16:09 hisurebahanaさん
  • シリンダーピストンデポジット除去 ウルトラC的発想

    シリンダー内はデポジットだらけ 特にスキッシュ(端部)には鋭利な感じでシリンダーを擦る勢いで成長 ピストンリングが見えない位になってます これが落ちたら、ピストンリング噛みになって、さー大変っす 1番>4番で汚れが酷い 多分1番はキャブ近くなのでブローバイが真っ先に吸われて付着するんでしょう 4番 ...

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    2022年11月12日 19:13 root220(^_-)-☆さん
  • GWS204クラハイ、エンジン2回目のマイクロロン施工

    2010年2月新車登録し、その後1年間海外逃亡生活が続いたために、2011年春の段階でまだODO2,000kmも逝ってなかったクラハイちゃん。 でも、100km/hで走ってても頻繁にエンジン止めたり起動したり、忙しいHV車なので、早々にマイクロロンを施工してしまいました。 んでまあ、そのまま8年目 ...

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    2017年7月24日 19:59 Super Cityさん
  • ベルトテンショナー交換(前編)

    ハイブリッドエンジンの弱点、それは始動時にエンジンが動かない事が多いということです。 エンジンが始動すれば異音などにも気付きやすいのですが、走行中しかエンジンが稼働せず、しかも静粛性の高い作りになっていると、そういった事に気づくのが遅れがちです。 エンジン回りの異音で多い原因にファンベルト(補器ベ ...

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    2020年3月1日 10:32 あすかるさん
  • ベルトテンショナー交換(後編)

    特注した左ねじボルト M10×45mmです。 こいつが届いたので、作業再開です。 外れたプーリーから、ベアリングを外します。 一応、プーラーも持ってますが、探すのが面倒なのでロングボルトと塩ビパイプの接続ジョイント、金属プレートを活用します。 こいつらを、プーリーからこんな風につないでいき、ナット ...

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    2020年3月1日 23:19 あすかるさん

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