クルマレビュー - ランドクルーザープラド
-
マイカー
-
Tavito Haseru
-
トヨタ / ランドクルーザープラド
TX“Lパッケージ”_5人乗り_4WD(ECT_2.8) (2021年) -
- レビュー日:2024年4月1日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- まだ納車されて10日なので何とも言えないが、英国車みたいな突然走らなくなると言う心配はほぼ無いと信じられるのが日本車・トヨタ車だと思う。
- 不満な点
-
ディフェンダー 110TDCiがあまりにも異端な車故に、その後のこれは至極普通に思える。
普通の乗り心地、普通の室内装備・普通の走り。
不満ってほどでも無いが、ディフェンダーよりも横幅が有る感じで若干の慣れを要する。
しかし車検証上のサイズはディフェンダーよりも幅は狭いはずなのだが…。 - 総評
-
兎に角ディフェンダー 110TDCiみたいな一発壊れると即自走不可能になる様な心配は格段に減ると言う安心感は大きい。
例え僻地で故障したとしても街に出ればトヨタ車を見る事が出来る店は必ず有る。
遠出をよくする自分としてはやはり日本車に原点回帰する時が来たんだと自覚。
-
マイカー
-
家族所有
-
マイカー
-
たかのりんさん
-
トヨタ / ランドクルーザープラド
TX“Lパッケージ”_7人乗り_4WD(AT_2.8) (2017年) -
- レビュー日:2024年3月30日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
- 2次の父です。車はスペースと利用頻度から1台しか持てません。通常であれば利便性の高いワンボックス一択だと思います。運転する楽しさ、趣味、予算、維持費、車内の快適性など総合的に判断し、ファミリーカーとして家族から、なんとかギリギリ選択肢として受け入れてもらえたのがプラドでした。
- 不満な点
-
直前直下の視界はかなり悪いです。これは車高の高さとボンネットの長さが大きく影響していると思います。歩行者や自転車に気付きにくいです。セダンタイプの車に乗っていれば歩行者が現れたら視界の上下に認識出来るのですが、プラドは視点が高いため視界の真ん中から下でしか歩行者や自転車を認識出来ません。特に小さい子供は全く見えません。交差点や駐車場などではかなり意識して確認するようにしています。
昔より静かになったディーゼルエンジンですが、ある程度車内に音と振動が入ってきます。勇ましい音で気に入ってますが、疲れている時も「元気モリモリディーゼル音いかがですか?」と言われるとちょっと遠慮したくなる時もあります。 - 総評
-
後期7人乗りディーゼルを購入し、5年経ちました。購入当初とはまた違った印象でしたのでレビューしてみました。色々不満点もありますが、随所にこだわりを感じる良い車だと思います。
世界中で必要とされ、70年経った今も愛されているトヨタが作った本物の本格派4WD。
プラドはランドクルーザーシリーズの中でも特に賛否ある車種ですが、世界中を駆け回っていると思うと、ロマンを感じます。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/04/26
-
2024/04/26
-
2024/04/25
-
2024/04/25
-
2024/04/24
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ランドクルーザープラド 2.8 TX ディーゼルターボ 4WD(神奈川県)
449.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(愛知県)
174.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 X Vセレクション(東京都)
120.6万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(香川県)
84.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!