トヨタ MR-S

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冷却系 - 整備手帳 - MR-S

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  • 🔧 (改良) 熱対策

    【作業経緯】 ・前回、熱対策をした際に、 ガーニッシュを外しメッシュにしたが、 サイズが小さくて(8X12)、 次回バンパー取外す時に交換しようと思ってた ・今回、クラッチ交換の際にバンパーを外したので、 メッシュを交換 サイズは(10X20) これで、エンジンフードのメッシュとサイズが統一され ...

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    2023年2月1日 18:56 komawariさん
  • 電動ウォーターポンプ化

    K-TUNEDのキットを使います。 https://k-tuned.3dcartstores.com/Water-Plate-w-Alternator-Brackets_p_600.html オルタネーターは実は何が合うか分からず3種類も買ってしまった・・・ 結局、B型用を使用。 ただ、プーリーの ...

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    2023年1月1日 09:28 きょんMR-Sさん
  • 🔧汎用オイルクーラーの取付作業

    〈2024/02 追記〉 オイルクーラー取付け後、約1年半 ホースやフィッティング、クーラーの破損など無し 油漏れ無し オイルクーラー(サイドタンク式)13段を取付けします。 (大きさ比較の為のタッチアップペン) 先に取付け結果を 【導入結果】 ◦オイルクーラー設置前→ 130℃ over ...

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    2022年9月20日 15:57 komawariさん
  • 排熱ファンとカバー

    ジムカーナで並んでる時に吸気温度がガン上がり、パワーダウンしてるであろうのが嫌でファン付けました。 広い所だと走行風でだいぶクーリングされるけど、ジムカだと全然下がりきれません。 無理やりでダサいけどパワーオブドリーム!(メーカー違 エンジンフードの骨組みまで切ってファン付けたはいいものの、タ ...

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    2022年9月18日 01:55 k-spyderさん
  • ラジエータ、ラジエーターファンの確認と考察

    SUGOサーキットゲームの参戦クラスアップに向けて小細工中のMR-Sさん。 5秒とまでいかずとも、3秒ぐらいのペースアップはしたいので、何かないかとごそごそと。 以前から、慣性マスの中心化のためにラジエーターのマウント位置を内側にする事は検討していました。が、ラジエーター通過風の排気の問題が解 ...

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    2018年7月18日 09:18 marusouさん
  • MR−S 冷却ファンのパイロットランプ取付

    ラジエターファンがいつ回ってるのか知りたかったので、LEDのパイロットランプを先週つけた。 下がラジエターファンで自動的に点灯するようにした。おそらく水温計とは違う位置にセンサーがついているらしく多機能メーターの水温とは一致した動きでない事がわかった。おそらくOBDⅡの水温センサーはラジエターを ...

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    2018年4月1日 19:16 R16@yokohamaさん
  • オイルクーラー一時撤去

    先月オイル漏れの応急処置を行ったオイルラインですが、案の定症状が再発しました。ちゃんとしたメーカーのメッシュホースでオイルラインを引き直そうと検討していたんですが、現状タイムアタックしかやってないので油温もそれほど厳しくなく、軽量化にもなるのでオイルクーラーごと撤去する事にしました。 トラブルの ...

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    2018年2月4日 19:40 JAM乙さん
  • 油温水温

    朝の通勤時 170位で気持ちよく走った結果が… これ… 油温80 水温70切ってる これから日に日に寒くなるというのに どうしましょうかね レーシングクーラントから普通のクーラントに戻したし、あとは冷え過ぎ要因としては71度位のローテンプサーモかな? とっても水温下がるからオイルクーラントとの相乗 ...

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    2017年9月20日 01:18 taka-yukiさん
  • 電動オイルクーラーを計画中

    だいぶ前から計画中で実際に取り付けてはいないんですが、そのうち交換しようと思っているオイルパンです。 バッフルの上下に分かれる形でAN10のボスを溶接してあり、下のオイル溜まりから吸ったオイルを電動モーターでオイルクーラーに圧送し、冷えたオイルをオイルパンのバッフル上側に戻してやろうという考えで ...

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    2017年8月30日 01:16 k-spyderさん

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