トヨタ MR-S

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  • 電動ウォーターポンプ化

    K-TUNEDのキットを使います。 https://k-tuned.3dcartstores.com/Water-Plate-w-Alternator-Brackets_p_600.html オルタネーターは実は何が合うか分からず3種類も買ってしまった・・・ 結局、B型用を使用。 ただ、プーリーの ...

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    2023年1月1日 09:28 きょんMR-Sさん
  • オイルクーラー冷却ノズル

    トラスト 汎用ウォッシャータンクを購入。 タンクは右リアのレンズ後ろに取り付け。 付属のノズルはストレート噴射で均等に水がかからない。。 それにすぐに水が無くなってしまう・・。 そこで市販の消臭スプレーが均一に霧状になる事を発見(笑) 霧状なら水の消費も少しは良いだろうし。 早速分解。 な ...

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    2014年3月3日 19:01 山田錦さん
  • 純正6度下げサーモスタットを見てみる(2ZZも使用可)。

    純正品番:90916-03129 開弁温度82度、全開95度くらい? 燃焼温度を上げて、環境性能を上げるため? 90916-03107 = ZZV50ビスタ純正(開弁温度76度、全開90度) 6度下げであります。 サーモスタットを見ると、76度とあります。 水温は80~2度辺り。 TR ...

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    2016年4月10日 16:51 Tak168さん
  • EWP電動ウォーターポンプ

    サーモスタット取り外し、純正ウォーターポンププーリー取り外し、プーリーを一つ外すことにより、ファンベルトを短く出来ます。 レスポンスアップも期待大 取り付けた状態

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    2011年2月22日 21:01 青い稲妻?さん
  • オイルクーラー冷却効率アップ?

    今日は久々にMR-Sを弄りました。 と、いっても大したDIYではありませんが… 右インテーク内にオイルクーラーを装着してもう8年くらい経ちますが、効果の程がイマイチです。 サーキットではあっという間に120℃オーバー。 峠でも上りが続くとすぐに120℃オーバーしてしまいます。 前々から考えていた ...

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    2013年12月1日 20:40 永遠のAさん
  • MR−S 冷却ファンのパイロットランプ取付

    ラジエターファンがいつ回ってるのか知りたかったので、LEDのパイロットランプを先週つけた。 下がラジエターファンで自動的に点灯するようにした。おそらく水温計とは違う位置にセンサーがついているらしく多機能メーターの水温とは一致した動きでない事がわかった。おそらくOBDⅡの水温センサーはラジエターを ...

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    2018年4月1日 19:16 R16@yokohamaさん
  • 電動オイルクーラーを計画中

    だいぶ前から計画中で実際に取り付けてはいないんですが、そのうち交換しようと思っているオイルパンです。 バッフルの上下に分かれる形でAN10のボスを溶接してあり、下のオイル溜まりから吸ったオイルを電動モーターでオイルクーラーに圧送し、冷えたオイルをオイルパンのバッフル上側に戻してやろうという考えで ...

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    2017年8月30日 01:16 k-spyderさん
  • 排熱ファンとカバー

    ジムカーナで並んでる時に吸気温度がガン上がり、パワーダウンしてるであろうのが嫌でファン付けました。 広い所だと走行風でだいぶクーリングされるけど、ジムカだと全然下がりきれません。 無理やりでダサいけどパワーオブドリーム!(メーカー違 エンジンフードの骨組みまで切ってファン付けたはいいものの、タ ...

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    2022年9月18日 01:55 k-spyderさん
  • 🔧 (改良) 熱対策

    【作業経緯】 ・前回、熱対策をした際に、 ガーニッシュを外しメッシュにしたが、 サイズが小さくて(8X12)、 次回バンパー取外す時に交換しようと思ってた ・今回、クラッチ交換の際にバンパーを外したので、 メッシュを交換 サイズは(10X20) これで、エンジンフードのメッシュとサイズが統一され ...

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    2023年2月1日 18:56 komawariさん

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