エンジン廻り - 整備手帳 - MR-S
注目のワード
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
🔧汎用オイルクーラーの取付作業
〈2024/02 追記〉 オイルクーラー取付け後、約1年半 ホースやフィッティング、クーラーの破損など無し 油漏れ無し オイルクーラー(サイドタンク式)13段を取付けします。 (大きさ比較の為のタッチアップペン) 先に取付け結果を 【導入結果】 ◦オイルクーラー設置前→ 130℃ over ...
難易度
2022年9月20日 15:57 komawariさん -
🔧 (改良) 熱対策
【作業経緯】 ・前回、熱対策をした際に、 ガーニッシュを外しメッシュにしたが、 サイズが小さくて(8X12)、 次回バンパー取外す時に交換しようと思ってた ・今回、クラッチ交換の際にバンパーを外したので、 メッシュを交換 サイズは(10X20) これで、エンジンフードのメッシュとサイズが統一され ...
難易度
2023年2月1日 18:56 komawariさん -
汎用オイルキャッチタンク取付作業
第一回MRフェスで購入しました(中古品) CUSCO製 汎用オイルキャッチタンクです 車種専用品は、 他社を含めても無いので信頼のCUSCO製が欲しかったところに出品されてたので購入 【決定要素】 ・レースレギュレーションとか関係無し ・ハイ◯◯導入後のブローバイ増加に伴う対策 (保険的な意 ...
難易度
2022年8月31日 04:20 komawariさん -
😊FLEXラジエターへの交換 【まとめ】
😊今回、純正ラジエターから 『FLEX製(KOYO)銅3層ラジエター 放熱塗装Ver.3』に 交換した際の作業をまとめてみました。 ※(😅備忘録でもあるので、細かく書いてる為、長文になります💦) ※(😅時系列で書いてあるので解りにくかったらごめんなさい💦) 【交換目的】二点あります。 ...
難易度
2022年7月16日 18:43 komawariさん -
🔧排気系パーツ交換について
😓今回は、自分の油断によって作業時に苦労した事を書きます💦 作業『メタルキャタライザー交換』について。 すんなりいけば、 😅30分もかからない作業です。 写真は交換後ですが、矢印の二本のスタッドボルト下側(ナット側)が組付け時にバ◯になってしまいました💦 写真下側のtopspeed製キャ ...
難易度
2022年7月2日 15:52 komawariさん -
😆タイコにバンテージ巻き🎉
MR-Sは、エンジンルーム内?にマフラーのタイコがあるので、熱対策の一貫でタイコにバンテージを巻いてみました😊 メタキャタ付フロントパイプのフランジ部を加工した際に、寸法を間違えてしまいマフラー出口がやけに下向きについていました。今回、位置を修正する際に、 余ってたバンテージを使ったのですが、 ...
難易度
2022年3月21日 11:02 komawariさん -
-
■MR-S熱対策まとめ■
MR-Sは後ろにエンジンのあるミッドシップですから熱がこもりやすいです。 エンジンルーム内の温度を下げられれば耐久性の面から見ても良いですし、吸気温度を下げられれば馬力や燃費などのエンジンコンディション的にも良いです。 むき出しエアクリにしてエンジンルーム内の熱気を吸った結果、シャシダイを使っ ...
難易度
2019年3月25日 15:20 ヒライ@MR-Sさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR-S 1.8 Sエディション シーケンシャル(愛媛県)
195.1万円(税込)
-
トヨタ ランドクルーザープラド 2.7 TX 4WD(愛知県)
435.7万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 Xターボ(愛媛県)
150.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
109.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!