トヨタ MR-S

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

MR-S

MR-Sの車買取相場を調べる

チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - MR-S

注目のワード

トップ 電装系 コンピュータ チューニング

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BNR34セッティング(GT-R GTR)

    BNR34をセッティング。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月28日 10:56 ラッシュモータースポーツさん
  • パワーFC 実走セッティング

    前回不調だったA/Fセンサーを直していよいよ本格的に走りこんでの実走セッティング開始してみた!ポイントは現場で考えない(考えていることは関数が計算してくれる) 空燃比のロガーの状況は、まずまず いつもの場所で走ってたFDと絡んだガチなログ 点火時期もまずまず目標のノック値未満、まだ詰めれる余地は ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年6月16日 21:33 gunzaburouさん
  • パワーFC 半自動マップ作成

    近似曲線というものがある 測定したA/F値 正しいところと正しくないところ、 平均化してサンプリング時間を設定しても測定したロケーションによりデータのばらつきはどうしてもある。 前回はて修正でギザギザしたところを修正してみたがいちいちやってられない。 回転ごとの連続性があるなら測定点の近似曲 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年5月18日 23:57 gunzaburouさん
  • パワーFC A/F補正係数のお話

    昨晩までの説明で省略していたA/Fの補正についてもうちょい詳しくせつめい 実測は虫食い状態で頑張ってもなかなかうまらない やってみるとわかるけど結構根気がひつようなんだな この虫食い状態から補正を行うわけなので数字が入っていないところをどうしてるか、というところがポイント 目標空燃比を設定する ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年5月19日 09:34 gunzaburouさん
  • 極めろ♪パワーFCその十二 ※LOGデータでみるVVT効果

    今回はVVTの効果って・・・ということで お話を進めたいと思います。 ちなみにパワーFC(MR-S)の場合 このような説明になってますけど なんか違うような・・・ 進角?遅角?? で、画像のようなVVTmapを準備しまして 3速全開でログを収集しました。 今回の目的は高負荷域でのロギングデータ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2006年7月11日 17:17 しろさんさん
  • パワーFC 結構楽になりました

    結構ギザギザの単純算術の補正計算 マス目一つ一つに入力など論外 近似多次曲線の拡張で10次までやったみた。 そこそこよさそう 一番変化が大きいところで見て見ると 連続性が怪しいところをうまい具合に補正 補正→検証(実走)→フィードバック 手作業を極端に減らせる方法ができた! この方法な ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年5月19日 01:02 gunzaburouさん
  • パワーFC現車セッティング VVT編

    うっかりパワーFCと通信ケーブルを 買ってしまったので、ちょっとまじめに ハイカムに合わせたVVTマップを 作成していきます。 まず初期データをみると・・・ VVTの作動角は43度=43度まで 進角可能なのですが、おおよそ30度しか VVTを進角させていません。 何か意図があるんやろうか(*´ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2011年4月27日 11:14 さんのへさん
  • パワーFC 燃調セッティング 手作業編

    みんカラ先生に教わってパワーFCのセッティングをやってみたのでご紹介 まずは初期BASE MAP なめらかなのがわかる で、実際にA/Fの測定値 そんなに悪い感じはしないけどどんな感じでこのデータを使って補正を行うか2週間考えてみた。 目標空燃比を4800回転以上は12.5 以下は14.7に設 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 1
    2019年5月18日 22:39 gunzaburouさん
  • 極めろ☆△※?パワーFCその十四 ※効率的!?な基本噴射時間調整方法

    今回はDジェトロ制御(HONDA車、FD3S、MR2等)および エアフロ制御でありながら基本噴射時間mapを備える MR-S(1ZZ),セリカ(2ZZ)、アルテッツァ(3S)等の 効率的!?な基本噴射時間mapの調整方法を紹介します。 ワイドバンド空燃比計とFC-datalogitは必要アイテム ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2007年1月8日 21:06 しろさんさん
  • 極めろ!?パワーFCその四 ※エアフロカーブ02

    それでは今回はエアフロカーブ値を求めてみたいと思います。 TXTで保存されたログデータをCSV型式にかえて データーベースソフトにぶち込みます。<五郎ですよ♪野口五郎じゃないですよ(笑) 私が目を付けたのは65項目あるなかの4項目。 エンジン回転数、空燃比、INJ噴射時間、エアフロ電圧!! 例と ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年1月14日 23:14 しろさんさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)