ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ノア
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
CVTオイル・エンジンオイル交換
CVTオイルとエンジンオイルをDラーにて交換 前回のCVTオイル交換は・・・ 令和元年の車検(16万キロ)だったから、約4万キロ走行かな エンジンオイルはベルハンマーライト入りではなくなりました(笑) 発進も変速もスムーズになり・・・ オイル交換後1000キロ走行で平均燃費計が0.1キロ伸び ...
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2022年1月12日 17:20 「遊び隊」隊長さん -
CVTF交換
ストレーナー交換からある程度走行したのでCVTFを交換しました。 アンダーカバーは助手席側だけで大丈夫です。 抜いたCVTFはまだ濁りがあります。 検油口と廃油口が別々にあります。 モービル CVTF 3320 4.0[L] フィラーボルト締め付けトルク:40[N・m] オイルドレン締め付けトルク ...
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2021年12月24日 20:10 BlackMARCHさん -
CVTF+ストレーナー交換 最終章
黄色のボルトを緩めて検油します。 本来であれば、専用スキャンツールとシフトレバーを動かしてコマンド入力するのですが、そんな物は当然ありません。 なので、適温になったら抜いて滴下状態に成ったら検油ボルトを締めます。 適温は30℃~40℃の間です。 つまり、体温と同じくらいになれば良いという事です。 ...
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2021年7月8日 10:49 BlackMARCHさん -
CVTF+ストレーナー交換 第四章
ストレーナーにつけるOリングです。 番号:90301-24013 ストレーナーにOリングを取り付けます。そして、新しいCVTFかシリコングリスを薄く塗ります。 できればCVTFがいいです。 ドレンボルトを締めます。 ワッシャーは参考サイズです。必ずしも同じでないといけないわけではありません。 いよ ...
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2021年7月8日 10:32 BlackMARCHさん -
CVTF+ストレーナー交換 第三章
オイルパンを外す際は残っているCVTFがあるのでこぼさない様に注意してください。 磁石が3つあります。 CVT側も汚れが目立ちます。 ストレーナーを外した写真です。 鉄粉が多くついています。 外したストレーナーで軽く拭いた後でも汚れが付いたままです。 裏は樹脂製なので元から黒色です。 写真中央に丸 ...
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2021年7月8日 10:19 BlackMARCHさん -
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CVTF+ストレーナー交換 第二章
緑色がドレンボルト(廃油口)になります。六角穴付ボルトで二面幅が10㎜です。 黄色は検油口になります。オイルが適量になる様に調整するところです。 六角穴付ボルトで二面幅が6㎜です。 CVTFを抜きます。 大体4.5Lくらい抜けました。 結構汚れていました。 ある程度抜けたらオイルパンを外します。1 ...
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2021年7月8日 10:05 BlackMARCHさん
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