足廻り - 整備手帳 - ノア
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故障コンプレッサーのサブタンク化
新しいコンプレッサーは静かでいいのですが、以前よりタンク容量もすくなく心なしか充填速度も遅いので、以前から考えていた故障したコンプレッサーをサブタンクにしました。 エンジンやハンドルなど不要なものを外し、再利用できそうな部品をとっておきます。 Webなどで他の方の構成を色々見て、色々悩んだ結果 ...
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2017年6月4日 22:59 最初はYSRさん -
キャンバー戻し(*´꒳`*)7度から3度に( ´△`)
こちらキャンバー7度( ´△`) からの3度に(*´꒳`*) んー。フェンダーとリムのカツカツの感じは最高( ´△`) 迫力は落ちたかな… 後は車高調整色々試しましたがこれが限界だそうです。w 書き絵できないのでぼかしで印つけましたが、 アクスル入れると、ここに出っ張りがあり 給油パイプ当たる前に ...
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2018年7月30日 22:09 りょーいちんさん -
タイヤハウスの静電気除電追加工しました👍
先日作製したダイソーアルミ板ベースのディスチャージャーを今回はタイヤハウスカバーに追加工してみました。 先ずは手裏剣型ディスチャージャーをフロントタイヤハウスの後ろ側の地面からの風を巻き上げ始めるポイントのタッピングスクリューに噛まして付けます。 これは助手席側。 ほとんどわかりません(笑) こち ...
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2022年9月11日 19:10 コッペパパさん -
1G締めをやってみる。。
リアをやります。 おもっくそ上げます。 前輪に輪止めをお忘れなく。 フラップの方はまだまだ余裕がありました。 ジャッキアップした後ココを緩めます。19mm。 ダンパーの方も。17mm。 右側はヘッドライトのレベライザーが邪魔になるので、10mmのボルトを外しレベライザーをぷらんとさせておきます。 ...
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2020年3月23日 17:07 -リョウ-さん -
スタビライザーに渇!
ショックの静電気除電は落ち着いたので、いよいよその周辺パーツの実験に入ります。 今回使用するのは6mmネオジム磁石を導電性銅テープでサンドイッチしたテープです。 それをフロントスタビライザーとスタビライザーリンクの接合部のサイドにペタリ。 当然左右両方貼りました。 当然そのままでは腐食しますの ...
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2020年11月23日 09:48 コッペパパさん -
ペタペタ作戦 成功(╹◡╹)w
ID70 150mm 10k の直巻きバネに変えました(╹◡╹) さてどーなることかと思いながら 作業かいし(╹◡╹) テインの全下げ(╹◡╹) 途中作業必死で写メないですw 交換後 結構下がりました(╹◡╹) フェンダー高60.5\(//∇//)\ いやーたまらん(爆) リア リア フ ...
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2017年4月25日 19:20 りょーいちんさん -
ドライブシャフトブーツ交換①
先週、ふと下回りを覗いたらドライブシャフトブーツから垂れた後が😅 お漏らししてるやん( ̄▽ ̄;) 最寄りのディーラーへ相談するも在庫がなく、脚回りの匠、nine.さんに相談したらこちらの商品を教えてくださいました(*^^*) まずはジャッキアップして(・∀・) インナーカバーが邪魔そうなのでめ ...
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2021年4月18日 20:17 ナオ♪さん -
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最近ハンドルを回すと異音がするのでリザーブタンクを見たら真っ黒(汗)とりあえずパワステフルード希釈 ...
11万キロ無交換でしたので真っ黒 エアー抜きでハンドルを何度も何度も右往左往するので浮かせました 使わなくなったシャンプーのポンプを使ってシコシコしました 汚いです(汗)もっと早く交換しなきゃダメですね(笑) 今回500mlを買ったのでこれで終了 これでも異音は、無くなりました
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2019年10月17日 09:00 azr60ノア&シロさん
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