トヨタ プリウス

ユーザー評価: 4.09

トヨタ

プリウス

プリウスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - プリウス

  • マイカー
    • 宮里 蓋

    • トヨタ / プリウス
      S“セーフティプラス”_E-Four(CVT_1.8) (2016年)
      • レビュー日:2024年5月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ハイブリッド車のパイオニア
    燃費性能ばっかりでは無く
    運転していてもクルマとして
    いい意味で普通に近づいたと感じる。

    よく売れた3代目のおかげもあり
    4代目に関しても専用アフターパーツか
    豊富で嬉しい。メジャーなクルマで
    中古車も豊富なので
    不満の解消に役立ちます。
    不満な点
    後方視界と車両見切りの悪さ。
    これは以前乗ってたレクサスGSも
    同じだったのでもう慣れてますが。
    クリアランスソナーで補完は可能。

    テールランプの防水性の無さと
    フロントワイパーの特殊性は
    トヨタらしからぬ品質詰めの甘さかも
    総評
    年間2万km以上は走行する
    ミニバン要らない方に。
    中古車はまだ新し目で高いので
    手を掛けないで乗るなら
    メーカー認定中古車をお勧め。
  • マイカー
    トヨタ プリウス
    • tom5867

    • トヨタ / プリウス
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2024年5月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    総評
    最高
  • マイカー
    トヨタ プリウス
    • R358

    • トヨタ / プリウス
      Z(CVT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年5月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    標準装備の充実度やスタイリング及び走行安定性
    不満な点
    外装では、A及びCピラー、ドアミラー下部、リアドアノブ部分、内装では、全席のドアノブ周辺、ウインドウスイッチ周辺、センターパネル周辺が全て素地の樹脂である点シフトノブの素材もゴムっぽいところ。
    セカンドステージのピアノブラックパネルとレクサスシフトノブで解決しました。
    総評
    高級でいじるところが無いほど完成されているのも勿論、良いですが、この車には市販のパーツが豊富で、足りない部分を自分好みにできる楽しさがあります。
  • マイカー
    • 一生バイエルン

    • トヨタ / プリウス
      Z(CVT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年5月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    毎日の足車として不足しているものが何もない
    不満な点
    全くおもろない
    総評
    今まで仕事で使う車であっても趣味的要素の高い車を選んではサーキットチューンを施し、街乗りできない車になってしまい売却・・という愚かな行為を繰り返してきました。

    趣味車がどんどん変態化する中で「街乗り車は街乗りに振り切った車に乗ってみよう」とプリウスを購入、最新の電子デバイスや安全装置の出来の良さに驚嘆しつつ、途轍もなく楽ちんであるプリウスに大満足しています。

    不満な点として「おもしろくない」と書きましたが、実は一番驚いたのはドライビングプレジャーも感じることができることです。コーナーも安定しており、私のようなオサーンのトヨタのイメージだったグニャグニャのサスペンション、TVゲームをしてるかのような希薄なステリングインフォ―メーションとは大違いでした。

    豊田章男さんはトヨタを大改革しました。世襲制を批判する人もいますが、この人はその他大勢のボンボン経営者とは一味違います。世界的にもっと評価されて良い経営者だと思います。
  • マイカー
    • muramasa@chiba

    • トヨタ / プリウス
      Z(CVT_2.0_PHEV) (2023年)
      • レビュー日:2024年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    スタイルが良い
    安全装置が一押し
    不満な点
    内装の質が今一
    総評
    乗り心地がスポーツカー

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)