サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフトゥーラン
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Eibach+BILSTEIN
足回りメンテに必要な3種の神器。 左からトリプルスクエア、ストラットスプレッダー(自作)、16mmソケット。(そういえばこの後18mmも調達。4種か...) アストロはインチ工具で手こずったがドイツ車も専用道具が必要。 およそのイメージはネット情報から先人の知恵を借り、いざ。 アッパーマウントの上 ...
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2014年8月14日 22:55 OZ1さん -
JOM→BILSTEIN 車高調仕様変更
仕様変更により外したJOM製の車高調です。 ロアシートの作りとか雑で、素手で作業すると手を切りそう(汗) ※リアショックとスプリングの交換は簡単で写真も撮っていないので今回はフロント側の写真でご紹介します これが付け替えるBILSTEINのBSSキット(のフロント)。 やっぱり製品のクオリティが ...
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2015年10月12日 23:34 Hayaさん -
今年3回目のサスペンション交換
ID62の仕様にswiftのID65を組み合わせるため、swiftのスプリングシートアダプタを使用しました。 それに合わせて、異音防止とスプリングの負担軽減でスラストシートも使用。 フロントはBLITZの標準設定レートと同じで7kgfを使用。 長さは7inch。 今年3回やった中で、組み込みが一番 ...
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2015年12月19日 22:17 Hayaさん -
ダウンサス装着(後編)
ダウンサス装着フロントへ。 こちらはリヤの数倍苦労します… エンジンルームからトップマウントの留め点へのアクセスを確保。 一番上側、フロントウィンドウ下のインシュレーター?パネル?を外しました。 奥の方にトルクスで留まってるので、ボルトを落とさないように細心の注意が必要。 上記パネルを外した後、 ...
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2015年3月9日 01:43 宗谷岬さん -
ダウンサス装着(前編)
ずっと構想を練っていたローダウン化を決行。 例によって車高調と悩みに悩みましたが、ペタペタに車高落としたいわけではなく、乗り心地重視で下げたかったので、バンプラバーをきっちり短くすれば乗り心地は確保できると踏んで結局一番柔らかくてそこそこ落ちそうなエスペリアのダウンサスに決定。スプリングレートが ...
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2015年3月9日 01:43 宗谷岬さん -
フロントサスペンション取外し編
①フロントサスペンション取外しのため、エンジンルーム内、赤枠の断熱ウール、モール、カバーを外します。 トルクス、ワッシャーなどで止まっているので特殊工具は必要ありません。 ②運転席側のサスペンションを取付けているボルトを外すために、赤枠のラバーを外します。 上部と下部の間に大き目のマイナスドラ ...
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2009年10月30日 04:57 ミー太郎さん -
Golf 5 R32 純正フロントサスペンション取付け編
①手間を省くため万力を使って下側を縮め、スプリングコンプレッサーで上側を縮め、針金で固定。 この作業を繰り返し、取付けるR32のスプリングを210㎜程度まで縮めておきます。 ②ブーツと縮めたスプリングをサスにセットしたら、アッパーベアリングとアッパーマウントを取付けます。 ロッド部が回らないよ ...
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2009年10月30日 22:27 ミー太郎さん -
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ショックアブソーバー ロッド 呉工業ドライファストルブ 塗布
夏タイヤへの交換のついでに ショックアブソーバーのロッドに 呉工業ドライファストルブを塗ってみました。 前輪のショックはジャッキアップのみで塗れます。 後輪のショックはジャッキアップしますが ショックカバーをずらして塗ります。 タイヤは外さなくても大丈夫です。 ショックカバーの上方に結束バ ...
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2021年4月26日 07:30 tomosukeさん
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