メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン

ユーザー評価: 4.57

メルセデスAMG

Eクラス ステーションワゴン

Eクラス ステーションワゴンの車買取相場を調べる

SUVには無い魅力❗何でも使えちゃう最強のスポーツワゴン❗ - Eクラス ステーションワゴン

マイカー

SUVには無い魅力❗何でも使えちゃう最強のスポーツワゴン❗

おすすめ度: 5

満足している点
①SUVには無い低い車高で走りは大満足。

②640リットルの巨大なラゲッジスペースは、長期旅行でも何でも収納しちゃいます。後席シートを倒せば、さらに拡張も可能!

③V8 63は無くてもOK。快適サウンドと走り、直6+ISGのターボラグを感じさせないスムーズな加速は満足度極めて高し!

④セレナイトグレーマグノのマットカラーは、ただ者ではない雰囲気を醸し出してくれます。

⑤ハンドルを切るとシートの脇が張り出して身体を支えてくれます。最近少なくなったこの装備がE53には付きます。普段はらくらくシート。いざ走り出すと、がっちり支えてくれる安心感はさすがベンツ。もちろん助手席にも装備済。

⑥Sクラス譲りの快適装備。アームレストヒーターとドアクロージングサポーター。座席だけではなく、アームレスト(左右)もほんわか温かくなり、冬場も快適です! ドアクロージングサポーターは半ドア知らずで、子供がドアを半ドアにしても閉めに行く必要は無し😂

⑧快適サウンド。③の続き。S+モードでアクセルを抜くとポロポロポロ。シフトダウンするとパンパンと炸裂音でめちゃくちゃ楽しめます!Cモードでもシフトダウン時は軽くパンパン聞こえますが、基本的にCモードは静かにジェントルマン。そこはEクラスです👍 走りたい時はS+で👍

⑨アイドリングストップを初めてオフにしなくなりました(笑)ISGやばいです。

不満な点
①やっぱりステーションワゴン。デザインは犠牲になります。実用感たっぷり。プロボックスのお仲間です。非日常感を味わうなら、E53クーペやカブリオレがベストか。

②S+で走るとリッター8~9kmくらい。ハイブリッドとはいえ48Vマイルドハイブリッド。まぁそんなもんかな。

③モデル末期なのでSクラスと比べると内装はちょっと古い感出てきますね。個人的にはしっくり来てますが。

総評

実用度たっぷり。
街にも山にも海にも溶け込める。
そして走りもポルシェには全然負け無い(大袈裟)。

なんといおってもこの色とこの顔は、高速ではモーゼになりやすいです👍(煽ってると間違われないように)

これ1台で何でもこなせてしまう車。
ベンツのワゴンはやっぱりコレですね。

SUVでは車高が高くロールも大きく山道は億劫になりがちですが、ステーションワゴンならセダン並には快適に走れます。不快なロールも感じさせません。

SUV全盛期ですが、走り好きにとってステーションワゴンもまだまだ使える車ですよ~👍

デザイン
4
色も装備も完璧👍
セレナイトグレーマグノの満足度も高し👍

-1★は、ワゴンなのでどうしても実用感が出る所か🤔
走行性能
5
パワフルで何の不満もありません!

0-100 4.5秒。
0-100 3秒台の車のような鬼のような加速をする訳ではないですが、全く持って困るレベルにはありません👍
乗り心地
4
AMGなのでエアサス装備とはいえ硬いです。
不快な硬さではありませんし快適ですよ。
ここは好み次第か。

Sクラスのカーペットを走るような乗り心地には遠く及びません。

-1★はそれでもエアサス。ガッチリ攻めて欲しい時には柔らかすぎるのかどうか?少し違和感はありますね。そんな人はスポーツカーへ。
積載性
5
SUVやミニバンと比べて高さが無いのは難点。
しかしもって奥行きの広さといい、何にも困りません。

自転車を積むレベルの人はミニバンへ。
間をとって大型SUVか?
燃費
3
V8や昔ほど悪くは無いとはいえ、全体的にリッター10~11くらいです。

信号待ちではアイドリングストップ(ISGが効いてます)。
まぁ、こんなもんですかね。
価格
5
何でも値上がりしている車。
まだ1500万円そこそこで買えるのは安い方なのかも? 次期車はよりハイブリッド化が進み、1800万くらいまで上がりそうな気がします。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)