• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aranao_R32のブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

ノートのホイール

ノートのホイール息子がノートe-powerニスモ用にホイールを買いました。
ノートが息子のモノになって、4セット目でしょうか
サイクルが早いです。
そもそも、ノートが私の所有の時は
17インチでしたが、息子所有になって
まあ初心者と言う事もあり、ホイールをキズつける事が2回程あり
17インチを諦めて、16インチに変更した次第です。
一応免許取得して1年が、経過して
尚且つ、18,000キロ程乗りましたかね
そろそろ17インチにしたいと、今回購入した様です。
近々交換するでしょう
どんな感じですかね?
Posted at 2019/02/28 22:56:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | E12 e-POWER NISMO
2019年02月27日 イイね!

加工〜塗装

加工〜塗装今日は先日の日曜日に出勤した分の振り休でお休み!
今日は、リーフe+ フロントモールディング を取付して、両立出来ず外してしまっていたフロントのアクセントを取付しました。
とは言っても、そのまま付けられないので外していましたので加工が必要です。


そもそもなぜ付けられないかと
下まで回り込んだデザインだからです。

と言う事でこの部分をカットすればOKです。
カットに使えそうな道具がカッターしか無かったので、これまた大変でしたね。




ツートン化していましたが、




今回は単色でも良いかと、
トワイラトグレー単色にする事にしました。



後は両面テープを貼って取付です。



フロントアクセント付きに見慣れているので、無いとちょっと寂しかったです。
カラーも見直して、またまた自己満足出来ました。









Posted at 2019/02/27 18:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZE1
2019年02月26日 イイね!

マイカー年表

マイカー年表久々にマイカー年表を見たのでアップデートしておきました。
とは言っても、ここの所変化があった訳でも無いですけどね。
ちょっと振り返りです。


マイカー初期です。
R32スカイラインGTEからスタート
GT-Rにしてからは、通勤で使うにはちょっと厳しいとなり
セカンドカーに手を出し始めました。




マイカー中期の頃
一度手放したR32GT-Rを再び購入
この頃は色々と中古車を短期間で乗り換えて居ましたね。
最短は3カ月のビートですかね。



マイカー現代
クルマの間隔が長くなっています。
ここ最近は新車購入になったので、必然的に長くなっています。
今年14年目の12SRが過去最高の所有期間になっていますね。
それ以外はEM57のモーターシリーズになっています。

この後はどうなりますかね?
次の更新は、グレーリーフなのか?
こちらは、奥様の街乗りなので
バッテリーが劣化してもそれ程不自由はしてない様な?
そうすると、5年契約の白黒リーフの方が先に更新?
どうなりますかね






Posted at 2019/02/26 23:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月25日 イイね!

mujicar

mujicar今日はmujicarのネタで
2001年に無印良品を通して発売となったK11マーチ
1000台限定と言う事でしたが
これ自分として見た事があるか覚えていません。
この写真から、K11マーチでヘッドレストが穴あきだったのはこの車くらいですかね。
1番のインパクトは、専用のグリルがメインですかね
驚きが2001年のK11なのに、前期のリアテールになっているのですよね
なぜあえて前期テールなのでしょうね。
シンプル感なのですかね?
後は、リアシートがダブルフォールディングになっているのですよね。
マーチBOXからの流用なのですけど
それにしてもレアなアイテムですね
2019年02月24日 イイね!

白黒リーフ1年

白黒リーフ1年早いもので白黒リーフが納車されてから、今日で1年です。
歳と供に時間の経過が早く感じる今日この頃
クルマとの付き合いもあっと言う間に感じますね。

今日は1年の記念に何かとも思いましたが
残念ながら、今日は仕事でした。
スムーズに終わらず
ちょっと遅くなりました。




昨日、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換して、久しぶりに乗ってみると
ロードノイズを感じますね。
スタッドレスタイヤの方が、快適な感じでしたかね。
普通、柔らか過ぎてヨレる感じが、嫌なものですけど、慣れかな?
スタッドレスタイヤに合わせたゆったり走行だったからかな?

この1年で、QCの回数が15回で
ほんと外での充電は、少なくなりました。
e+の62kWhのバッテリだったら、全く外での充電は要らなくなるかも。
とは言え、年間でこの位のQC回数だったら
今の40kWhで十分なのかもですね。

反面、グレーリーフでちょっと、お買い物の為お出掛けすると80%充電スタートで60〜70キロ位走行でバッテリー残量低下の警告になります。
まあ、この時期だから仕方無いです。
この部分はZE1の進化として大きいですね。





Posted at 2019/02/24 23:15:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZE1

プロフィール

「@てる@愛知 さん
PF-01洗車もし易く程よく軽くてとても良いホイールですよね。
リーフ で同じカラーのPF-01愛用してます」
何シテル?   10/16 23:11
06/04/23開設 23/01/03更新 90年に最初のR32と出会い所有 R32歴は ①'90 GTE クリスタルホワイト (新車購入90/02...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

リンク・クリップ

ヘッドライトユニット(後期型へ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 00:09:57
後期MOP9インチナビ 自己診断。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 09:59:12
日産(純正) 後期 MOP 9インチナビ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 07:28:43

愛車一覧

日産 アリア 日産 アリア
23/05/19〜所有 2011年初代ZE0リーフからZE1リーフへと乗り継ぎ、EV以 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
'05/10/14~所有 前期型12Cより乗り換えました。 いつも付き合いのあるレッドス ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2022/12/22〜 所有 5台目のリーフとして白黒リーフオーテックを2022年7月 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
20/02/29〜所有 息子が自身のクルマとして購入しました。 ノートe-powerニス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation