• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AZ-WGN1115のブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

おーとてすと顛末記

おーとてすと顛末記 チャレンジオートテストin宮崎2018年シーリーズも無事に終わって先日の顛末記なんて書こうかなという気になりました。

すごく言い訳じみたことを描いたり弱音を吐いたりと女々しいことを多々書く恐れがありますので、ご容赦くださいませ。


愈々、オートテストも来週に差し迫って準備も万端!あとはイメトレと気持ちを高めて~( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
今年はシリーズチャンピオン( ̄▽ ̄)ニヤニヤ  なんて楽しい妄想をして過ごしていた矢先にそれは起こりました。


右肩の痛み((+_+))

なんかおかしいよ.......ってことで仕事を定時で上がって整形に行ってレントゲン撮ってもらったんですが

至って異常が見当たりませんね(^o^)


なんてDr.から言われまして、右側の神経が悪さしてるのかもしれませんね、経過観察と投薬による疼痛ケア&電気治療しましょう ということになったんですが

その夜、首から右肩にかけてあまりの痛さで横になってから起き上がれない................。


ちゅーか、この状態で認定調査受けたら間違いなく要介護認定出るぜ~くらいの勢い。
高齢者が痛すぎて起きれないってこういうことだったのかと悶絶しながら実体験してしまいました。
とにかく痛み止めと湿布様様!!でこれが無かったら仕事も行けなかったはず。
とりあえずカラー装着で痛々しい姿になってしまったのがオートテスト4日前。

この時点で走れるのか!?

大丈夫か、ぉぃ.......。

車に慣れるために通勤でND通勤してましたが、振動のたんびに激痛。
フルバケ、最悪。車高調最悪。スポーツタイヤ、マジ最悪。とか思いながら 爆

痛みには耐え切れずムーヴでの通勤を再開しました。
それでも振動は首にはよろしくない.......。

な状態で、オートテスト当日を迎えてしまったのであります。


すっきり寝れないと頭もぼーっとしてるし、コースがまるっきり頭に入ってこない。←重症
そしてオフィシャルでスターター兼MCなんかやっちゃったものだからコース覚えれない 汗

さらには頭の中にあるコース図、走行ラインと試走2本ですり合わせする時には 痛みとの戦い。

いろんな要因が重なり試走は思ったようにいかず、本番へ!



1本目はミスコースにて10秒加算。
走り切った時点で完全に優勝圏内ではなくなりましたが、まだシリーズチャンピオンは狙える!

駄菓子菓子、運は味方せず。

2本目はパイロンタッチにて10秒加算。


ちーん。

終了のお知らせ。


走行タイムは普通車ではトップでしたが、加算が響き..........。
こういうときに限って嫁、子供がたまたま見に来てるという(/o\)

やっちまった...........。


シリーズチャンピオンは来年頑張ることにしましょう。

とりあえず、今回と大人の事情で走れなかった全開はノーポイントにもかかわらずシリーズ3位という結果で終われたのでヨカッタとしましょう。

まずは頸椎をしっかりと療養したいとおもいます。

また3月にオートテストでお会いしましょう!!
Posted at 2018/11/29 03:08:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月18日 イイね!

また嫁をだしにして

また嫁をだしにしてえーあー、また収集癖が 笑

友人とラインしてまして、マフラーの話になったわけですよ。

乗り換えた車の台数の割にマフラーの数がべらぼうに多い 笑

AE110
・TRDハイレスポンスマフラー
・HKSHiPowerマフラー(溶接加工)

AE111
・フジツボ レガリスR
・RSRエキマグGTⅡ
・RSRエキマグGTスポーツ
・HKSワインドマスター

S15
・トップフューエルZERO1000マフラー
・RSRエキマグGTⅡ
・ニスモスペックプロ(ターボ用)
・ニスモスペックプロ(NA用)
・GコーポレーションSTILL
・HKSスーパードラッガー
・5ZIGENプロレーサーAスペック
・5ZIGENプロレーサーZZ
・5ZIGENミラクルファイヤーボール
・ラインハルト匠
・フジツボレガリスR

DE3FS
・5ZIGENプロレーサーZZ
・GPスポーツEXAS EVOーTUNE
・RSRエキマグGTⅡ(ワンオフ)
・タナベメダリオンGフォーダン

L602S
・HKSHipowerマフラー(装着中)

DJ5FS
・RE雨宮スポーツサウンドマフラー
・HKSHipower Spec-L (装着中)

うぉぅぃぇぃ( ̄▽ ̄)

17本くらいでしょう~とか言いながら24本( ゚Д゚)
われながら自分でもびっくり 笑

いやいや、ロードスター忘れた。

ND5RC
・サクラムサイレンサーキット(装着中)
・ARスポーツスポーツマフラー

まさかの26本。もうちょっとで30本いっちゃいますな♪

さて、本数はさておき、書こうと思ったのはデミオのマフラー。


今年最後のいぢいぢになりました。(予定)


ちなみに前からずーっと気にはなっていたものの
カーボン調のマフラーカッターが付いててカッコイイ~と思いつつも実際に音を聞いたわけでもなく。

youtubeのみの視聴。






昨年、アライズマインドラリーにてゼロカーをしていただいた某86に装着されていたのがこのHKSマフラー。
これにしよう!!と思いつつもRE雨宮という伏兵が........。

でなぜか購入したのが後者だったという 笑


ちょっと回り道をしましたが先日無事にたどり着けました(*´Д`)


とりあえず軽くインプレ。

重さとしては(実際に計測はしていませんが)RE雨宮とあまり変わりない感じ。
ただマフラーの作りとしてはHKSのほうが丁寧なような(気がする。)
HKSはテールのスライド機能が無いのでバンパーよりちょっと引っ込み気味。
音量は確実にHKSが静か( ̄▽ ̄)(嫁が帰宅しても良く耳を澄ませてないと全然わからんレベル)
全体的にHKSはフィーリングが上質な感じ。シフトアップにしてもダウンも引っかかりが無い。
それに比べてRE雨宮はモアパワ~って感じでちょっとやんちゃなフィーリング。それなりに走る気にさせてくれる。
音質もHKSのほうが比較すると重低音が聞いているような気がする。純正に重低音域を気持ち増やしたような。

自分も歳を考えると、1981年式なのでおとなしめのHKSのほうが合うような気がする。

とりえず交換して数日経つが、嫁様は全然気がついていません 爆

まぁ、ガソリンと違って化け率が低いとはいえ変化はあるから.......。

いつ気付くか楽しみでありますね。


とりえず、25日はオートテストがあります。
なんだかんだ言っても2018年最終戦。
夏の3戦目は大人の事情でオフィシャル参戦となったため
今回も最後までシリーズチャンピオンが縺れております。

最終戦も勝てるように頑張ります。

まだまだ走行枠はあるので興味がある方は参加してみませんか?

チャレンジオートテストイン宮崎

オートテストは誰でも参加できる競技です。
ヘルメットもレーシングスーツもレーシングカーもイリマセン。
普通の格好でファミリーカーで走れちゃいます。
腕に自信がある方はエキスパート、まずはって方はビギナーで♪

Posted at 2018/11/18 23:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月14日 イイね!

早いもので2週間。曇天の空にB29舞う

早いもので2週間。曇天の空にB29舞う 早いもので帰省してもう2週間が経とうとしています。

やっぱり実家はいいなぁ~( ̄▽ ̄)
宮崎もいいんだけど実家、地元は別格!!













実家にロードスターで帰ったもんだから近所の人が見たことない車が~(;'∀')
って親戚のおばちゃんがあわててきてくれました 笑

でも宮崎ナンバーって気づいて帰ってきたってことは察してくれてたみたい。
こういう連帯感が田舎の良いところなんじゃけどね。

夏に2回帰省して除草剤まいたり、庭のお手入れしてたからそこそこきれいな状態を維持できていました。







そして時間見つけてふらふらドライブ。
帰ったら毎回行くのが佐波川大橋。
オープンで走ると気持ちがいいよー!!(≧◇≦)
時期的には春先&秋が最高です。



















やっぱり地元最高ーです。


ずーっと帰省中は露天駐車だったんですが XPEL施工後初露天駐車。





特に問題無く、朝梅雨が反射してとってもきれいでした。


と、ふと昔見た夢を思い出したんですが





このしるしをしたあたりに超低空でB-29が飛んでる夢。
昔見たマンガの日本の歴史に描かれていたちょっとずんぐりむっくりなB-29.。
どっちかというとHe-111のような胴の太さ。
B-29って写真でみたらすごくスマートな機体なんですが(●´ω`●)

脱線してしまいましたが( ̄▽ ̄)


さて、来月は休みが取れればまた年末の帰省を敢行しようとおもいます。
DJで帰ろうと思っています。
が今年最後の車いじりはDJのマフラー交換した時からずーっと思ってたことを実行しようと思ってます。






Posted at 2018/11/14 21:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@34Kouki さん 普段路面電車の無い地域にいるので路面電車があるとそれだけで緊張してしまいますね。確かに、長崎は車の真横を💧」
何シテル?   04/05 07:37
宮崎でNDロードスターに乗っていました。 今年こそオートポリスへ復活したいと思います。 といったものの.........NDもらい事故から売却へ。 と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
111213 14151617
18192021222324
25262728 2930 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チェンタウロ (アバルト 595 (ハッチバック))
初めての外車がアバルト595でした。 124見に行ったら595の限定車(グレーのマット色 ...
マツダ MPV ヘッタン (マツダ MPV)
DE二号機とスクラムワゴンの入れ替えでファミリーカーとして嫁車としてお迎えしました。
スバル サンバートラック サン婆二二型 (スバル サンバートラック)
中古で軽トラを買いました。 あまりに外装がボロだったんで、缶スプレーで全塗装しました。
マツダ MAZDA3 ファストバック まつ3II (マツダ MAZDA3 ファストバック)
乗り換えました。 今回はバーガンディーではない普通のファブリックシートです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation