• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AZ-WGN1115のブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

平成最後の週末はジャンボリー

平成最後の週末はジャンボリー 昨日は大分の庄内町でロードスタージャンボリー2019がありました。
自分はこういうミーティングは初参加なので美味しいものが食べれるかもよ~って強引に息子を連行( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
最終的には温泉入れるかな~(*´ω`*)って言ったら「行く!!」って言ってくれました~♪

朝5時、家を出発してハイドラ起動していたんですが、画面を見て息子が「ロードスターばっかり」ってテンションがどんどんあがってきました。
現地着が8時半ころだったんですがもうすでに数十台並んでいました。

会場への誘導が始まり係の方の誘導で誘導された先は



なんと!!最前列( ̄▽ ̄)





ちょうどこのあたりでした。

それからぞろぞろ昼くらいまでロードスターが入場してきていました。

その台数なんと465台\(◎o◎)/びっくりポン!!



嫁からキーケースを買ってきてと頼まれていたので出店されていた三革屋さんで物色。





クオリティー高すぎです(^^♪
そして値段もハンドメイドだけあってそれなりにしましたが、
2枚目の写真のど真ん中のキーケースを買いました。
自分のだったら赤ステッチ買っただろうなぁ~。

じゃんけん大会やチャリティーオークション、山本さんや貴島さんのトークショーなどなど盛りだくさんなイベントでした。

途中でブロスの方に確保され息子がスケッチブックにカキカキしていました♪
次号のブロスが楽しみです 苦笑

そんな息子も飽きてきたので



クレープ買ったり、お小遣いでMZレーシングでマグカップ買ったり、じゃんけんでハッスルしたりそれなりに楽しんでくれたようです。
そしたらマグカップは息子は見た瞬間カッコイイ!!っていって即決して買ったんですがパパにあげるって言ってくれました。
息子からのプレゼント(>_<)ありがとう~。



いろんな車があったけれど同じNR-Aでおしゃれに仕上げておられ今後の参考になりました。

みんカラやインスタ、Facebookでお見かけした車もチラホラありましたが、オーナーさんがわからずにほぼほぼ絡めませんでした。また気になった車もオーナーさんいらっしゃらなかったり 汗
また次回頑張ります~。

お昼はお弁当を頂きました。幕の内美味しかった~。

午後からは息子も眠気に勝てず車でちょっと仮眠 笑



会場の周りに咲いていたつつじ?もとってもきれいでした!!


渋滞を避けてみなさんとは反対方向へ........
スムーズに通りに出ることができましたが連休中ということもあってかなり渋滞。
息子も助手席で寝てたし温泉は延期 爆

さらに東九州道下りで事故。
そこそこ渋滞していました。



宮崎には19時ころ到着しました。



今日1日で427.4キロ走行しました~。



戦利品~。息子が誇らしげに話していました。

にしても、息子がロードスターという単語を発することが確実に増えてます 爆

そして息子が温泉は~?とww
覚えていたようで湯の花をお風呂に入れて温泉気分を味わいました 笑



また次回も参加したいなと思っています。

ちなみにもらったジャンボリーのチケットのシリアル番号は息子の誕生日と一緒でした。(トップ画像)
なにやら縁を感じますね。
Posted at 2019/04/29 22:55:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月27日 イイね!

車検・ジャンボリー・TDI Tuningu

 やっと休みらしい休みを頂きました。
昨日、夜勤明けだったのですが疲れが半端なかったんですが 笑

同じDJデミオに乗る友人と会う約束をしてまして、お昼に古風なラーメン屋でラーメンを食べながら車談義。それからそのまま星野珈琲でも車とコーヒー談義。
いやー久々に会うと話題がつきませんね。←って車とコーヒしか話して無いけど 笑

そのまま試乗会になったんですが、どうも我家はみんなサブコンに慣れすぎていて感覚が麻痺している←実感はある ためオリジナル状態で乗っている友人へ乗ってもらいました。

というわけでTDITuning導入車両1台増えそうな予感( ̄▽ ̄)ニヤニヤ


さて、車検を受けるor受けないで話していたムーヴですが無事に車検受けました。
だが..............こまごましたものがありすぎて伝票3枚 笑




とりあえずガッツリというほどではないけどぼちぼちやったのでしばらく安心して乗れることでしょう。

でも不思議なことがありました。

インナーサイレンサー装着=車検NG ←溶接等で取り外しできないようにしたらOK。

というわけで外してエキマグGT-Kの爆音で車検通過(*´ω`*)
まだH10騒音規制じゃない分若干音量に関しては緩いはずではあるんですけどww

それがかなり引っかかって調べてみたんですが、



一応規制前の対象車両に該当するのでインナーサイレンサーは問題ないはずなんですけどね。

不思議(*´▽`*)


そして明日は大分でロードスタージャンボリー!!
息子と初参加しますのでよろしくお願いいたします~。

で、今日動かそうとしたらバッテリー弱っていてエンジンのかかりが 悪い 汗

急きょ充電しました。



明日がたのしみです~。早起きできるかな(*´▽`*)
Posted at 2019/04/27 10:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月01日 イイね!

気の利いた嘘でも言えればいいのだけど 笑

気の利いた嘘でも言えればいいのだけど 笑 今年もエイプリールフール来ましたね~。
とりあえず何らか気の利いた嘘でも言えればよかったんですが............。
人事異動やらいろんなことが重なってちょっとテンションだだ下がりな4/1です。
新元号が令和になりましたね~(^o^)
朝からずっと元号特番で飽きてしまったので早々とCATVでやってる2018年のP-リーグ見てました。2018は個人的に応援している本間プロが予選落ちしていてかなり残念な展開でした。

さて、テンションは下がっていても「物欲」だけは衰えていませんが 爆
去年から嫁とずーっと協議していた「コーヒーメーカー」を購入することが決まりました。
いざ何の機種にする?とかいろいろリサーチした結果、デロンギになりました。
自分としては2万円くらいで豆から挽けるP社さんの全自動がいいなぁって思っていたのですが.......
嫁は会社にあったデロンギが相当お気に入りだったらしく、デロンギの一点張り。
押しきられた形でデロンギになったのです。



いざ来てみて豆を投入してのんでみた結果、マズイ。
ハンドドリップしたほうが全然美味いじゃん 笑
ということでいろいろ調整してみたけれどもだめで、デロンギおすすめのムセッティー社の豆に変えてみるとちょうどいい感じ。



相性ってホント大事と思ったとこです。

そして私はというと夢でスプリンターカリブを買う夢を見てAE111関連グッズが増えてしまいました。しかもトレノ 笑







この後期型のスタイリングにほれ込んで昔、乗ってました。
また乗りたい気持ちはありますが......。

AE111のカタログ買ったらおまけでもらいました 笑



AE101懐かしいですよね。
自分が免許取ったころはかなり走っていたんですけどね、今となってはほとんど見ませんね。

来月車検だというのに最近うちのムーヴくんが不調で、クラッチ交換後にイグニションコイルが壊れ 泣 
さらにはついたり消えたりだったエンジンチェックランプ常時点灯。
どうしたもんかなと思ってた矢先に嫁からも苦言を呈されて 汗

古い車に乗るというのはそれなりに整備が要るという覚悟がいるんですよね。
新しい車しか乗ったことのない嫁にとっては理解し難いんでしょう。
なのである程度対処できるように整備書を探していたところちょうどよくYオクで発見したので速攻入札してました(^^)/



これで鬼に金棒!?のような気がします。
何故か勢いで



こんなのとか



こんなのまで買ってしまって 笑
また悪い病気が出てしまったようです。


さて新年度から部署移動で新部署立ち上げの辞令がきました。
介護部門のリーダーから外れてちょっと楽になるかなと思ったのですが、しばらくは今まで以上に忙しくなるような予感がします。

まずは月末のジャンボリーに行くことをカンフル剤に頑張りますか~。
Posted at 2019/04/01 13:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@34Kouki さん 普段路面電車の無い地域にいるので路面電車があるとそれだけで緊張してしまいますね。確かに、長崎は車の真横を💧」
何シテル?   04/05 07:37
宮崎でNDロードスターに乗っていました。 今年こそオートポリスへ復活したいと思います。 といったものの.........NDもらい事故から売却へ。 と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28 2930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チェンタウロ (アバルト 595 (ハッチバック))
初めての外車がアバルト595でした。 124見に行ったら595の限定車(グレーのマット色 ...
マツダ MPV ヘッタン (マツダ MPV)
DE二号機とスクラムワゴンの入れ替えでファミリーカーとして嫁車としてお迎えしました。
スバル サンバートラック サン婆二二型 (スバル サンバートラック)
中古で軽トラを買いました。 あまりに外装がボロだったんで、缶スプレーで全塗装しました。
マツダ MAZDA3 ファストバック まつ3II (マツダ MAZDA3 ファストバック)
乗り換えました。 今回はバーガンディーではない普通のファブリックシートです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation