• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AZ-WGN1115のブログ一覧

2019年08月28日 イイね!

ABARTH 595 COMPETIZIONE

 NDロードスターを売却しまして、アバルト595コンペティツィオーネへ乗換えました。

ぢつはロードスターへの愛が強すぎてなかなか踏ん切りがつきませんでした。
今年こそオートポリス行こうと決心していたのに.......

悶々としてました。

乗ったら終わり......で有名なサソリの毒に犯されるために先月鹿児島に試乗に行ったのが運の尽きでした。
124乗らず595コンペに乗ってしまったためその場で595コンペ即決 笑
ボディーサイズ、運転のしやすさすべてがちょうどいい!!
この時点では豹変するということは認識なし 汗

さすがに新車を購入すると予算オーバーなのでちょうどよくあった試乗車(デモカー)あがりの中古。
これなら予算内で収まる!!と頭の中で計算機をフル回転させて決めました。



そこからが一気にモチベーションアップ( ̄▽ ̄)
くすぶっているものがなくなって車庫証明とりに行ったり手続き早かった 笑

そんなこんなで8/3無事納車されました。



午後に行こうと思っていたのですが、ディーラーさんのご都合で昼前になりました。
時間が合えばtama@Giulietta134さんとお会いする予定だったのですが、昼一でフィルムの業者さんと打ち合わせが入ってしまったので鹿児島を満喫することなくトンボ帰り。
tama@Giulietta134さん、申し訳ありませんでした。
実は自分が試乗に行った商談の際に店舗にいらっしゃったということで、何かとご縁を感じます。

さて高速で宮崎に帰ったんですが..........
ここでじゃじゃ馬具合が発覚(◎o◎)ぉぅぃぇぃ。
かなり楽しませていただきました 笑
ほんとに1400cc!?と疑いたくなるくらいの力が。
これが「毒」なのでしょうか~。

帰宅したら即洗車しました 笑
というのも鹿児島在庫ということは火山灰を被っているということ。
高圧洗浄機でかなり頑張りましたが、灰が出てくる出てくる。
びっくりするくらい出てきました。



このくらいでいいや~と思ってはいたんですが、それでもフィルム屋さんに入庫させたら1週間くらいはずっと洗車に時間を費やしていたようです。それでも出てくる火山灰 汗
恐ろしや~火山灰 (ノД`)・゜・。

で前回NDロードスターではXPELのULTIMATEという光沢が出るフィルムをチョイスしたのですが今回はSTEKのマットを貼ってルーフにはカーボン調のシートでラッピングをすることになりました。
とにかくインストーラーが職人さんで気に入らないと剥す!!すごい方なのです。













半月以上預けていましたが、まだ完成には至っておりません 泣

とりあえずオートテストに出るということで一旦納車。





あとはちょっと手直しとヘッドライトにPPFを貼るだけになりました。

ほぼほぼ思い通りの出来栄えです。クラフテックさん ありがとうございました。


さて納車翌日にオートテストに持ち込みました 爆
とても無謀(*´ω`*)



しかしこのマシン、思ったよりも小回りききません 笑

ぼちぼちのタイムでしたがターボ係数にやられました。
次回はもうちょっと鍛錬してタイム削らなきゃなりません。

ってなわけで新しい相棒を迎えることができたので一応、ご報告でした。

にしても乗り換えの動機が不純すぎる 笑
Posted at 2019/08/29 00:32:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@34Kouki さん 普段路面電車の無い地域にいるので路面電車があるとそれだけで緊張してしまいますね。確かに、長崎は車の真横を💧」
何シテル?   04/05 07:37
宮崎でNDロードスターに乗っていました。 今年こそオートポリスへ復活したいと思います。 といったものの.........NDもらい事故から売却へ。 と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 28293031

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チェンタウロ (アバルト 595 (ハッチバック))
初めての外車がアバルト595でした。 124見に行ったら595の限定車(グレーのマット色 ...
マツダ MPV ヘッタン (マツダ MPV)
DE二号機とスクラムワゴンの入れ替えでファミリーカーとして嫁車としてお迎えしました。
スバル サンバートラック サン婆二二型 (スバル サンバートラック)
中古で軽トラを買いました。 あまりに外装がボロだったんで、缶スプレーで全塗装しました。
マツダ MAZDA3 ファストバック まつ3II (マツダ MAZDA3 ファストバック)
乗り換えました。 今回はバーガンディーではない普通のファブリックシートです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation