• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

スーパーフォーミュラ鈴鹿とアプリ

スーパーフォーミュラ鈴鹿とアプリ 今日はスーパーフォーミュラ開幕戦でした。





久々に土日休みだったので、午前中は買い置きしてあったドライブレコーダーとレーダー探知機を取り付け。初めてのドライブレコーダーはこちらをチョイス。



レーダー探知機はこちら。



OBDⅡ接続にしてみました。



無事午前中で取り付け終了。この2つの詳細は別口でレポする予定です。来週のドライブに間に合いました^^

午後からはスーパーフォーミュラ開幕戦のためテレビに釘付け。なかなか見応えのあるレースでした。今年からヨコハマタイヤに変わったのが大きな出来事でした。予選ではスピンしたりピーキーなタイヤなのかなと思ったのですが、セッティングが合えば良いタイヤのようですね。大きな混乱なくしっかりとしたパフォーマンスが見れたので良かったです。

注目のバンドーン選手も3位表彰台です。素晴らしいですね。この選手は新しいクルマに対応するの能力がものすごいんじゃないでしょうか。どの車に乗っても結果をだしてきます。

今年は本当に選手層が厚いです。どの選手が優勝してもおかしくない程の実力者がそろっています。スーパーフォーミュラはドライバーの腕、エンジニアの腕、ピット作業、戦略、運、どれか一つでも足りないと勝てないほど厳しい世界になってるように見えます。見ていてとても楽しいですね。

ところで今年からスーパーフォーミュラのアプリがアップされました。せっかくなのでダウンロードして観戦の際使ってみました。これが素晴らしい出来でした。1000円ぐらいなら払ってもいいほどの完成度なのになんと無料です。スーパーフォーミュラの観戦の際はとても役立ちます。

メニュー画面がこちら。



メニュー画面その2



ライブタイミングがこちら



下半分をスクロールすると、最終ラップのタイム、ベストラップのタイムが見れたり



セクターごとのタイムが見れたり。



「お、バンドーン選手、国本選手よりタイム縮めてる。追いつくかも」なんて見方もできるようでした。
さらに上半分をスクロールすると、選手がサーキットのどの位置にいるかわかります。



スケジュールを見ると予選と決勝の日のスケジュールが確認できます。



今まで紙にプリントアウトして持って行ってたりしましたが、もう必要ないですね。このアプリがあれば十分です。

他にもいろいろ見れますが、全部無料です。本当にすごいアプリです。これはいい仕事です。スーパーフォーミュラの観戦の時持っていけば楽しさ倍増間違いなしです!
ブログ一覧 | スーパーフォーミュラ | 日記
Posted at 2016/04/24 21:50:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイDへ。
ベイサさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
gonta00さん

道の駅からお早う御座います😆
伯父貴さん

お蕎麦屋さんのヒレカツ定食セットを ...
narukipapaさん

今日は車高調とボディ補強パーツを取 ...
ブクチャンさん

田植え スタックしました 
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年4月24日 21:57
こんばんは♪
今日の鈴鹿、面白かったねー
アプリ、良さそう~
自分も使ってみよっと☆
コメントへの返答
2016年4月25日 22:24
こんばんわ^^

今年のスーパーフォーミュラは絶対面白いですね!

アプリもなんといっても無料ですから!絶対お得ですよ~。
2016年4月24日 22:26
今晩は。

来週末に備えてレーダー探知機装備とは気合い入ってますね♪

当日のおやつは¥300以内ですよ(嘘)
コメントへの返答
2016年4月25日 22:26
こんばんわ^^

そんなにスピード出すわけではないですが、夜のオービス対策ですね。

¥300…懐かしいですね!
2016年4月25日 22:20
こんなアプリがあったんですね!
知りませんでした^^>"
今になってようやくDLしてみました。
今度LIVEで見れたら使ってみよっと^^

SGTは無料アプリはないんですよね。
こういうのがあったら
大型ビジョンが無くてもいいだろうから
観戦場所の幅が広がりそうですね♪
ラジオもクリアな放送があり、良かったとか。
コメントへの返答
2016年4月25日 22:28
このアプリ絶対役に立ちますよ!

次のスーパーフォーミュラは岡山ですね。見に行くんでしょうか?

サーキットでも役立つと思います。私もSUGOで使ってみようと思います!

プロフィール

「@しんちゃん☆☆ 私はJスポで見てましたが、同じくつまらなかったです😆予選は複雑過ぎるような」
何シテル?   05/06 23:23
温泉とレース、ブルーインパルス、写真、お酒ををこよなく愛する。 同じマニアックな趣味をお持ちの皆さん、語り合いましょう!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お父さん犬が来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 10:18:57
2020年3月12日(木)松島基地展開(ブルーインパルス 1st仙台空港⇒基地上空訓練/驚愕のw12機5区分オリンピックシンボル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 22:55:20
ホーン交換2ーホーンを取り替える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/02 15:12:16

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
平成28年1月10日納車。 レース観戦、写真撮影、温泉巡りで長距離を運転するため 燃費の ...
その他 自転車 その他 自転車
毎日の通勤のマンネリ、燃料代の高騰、運動不足の体。 これらすべてを解決する最高のツール、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
R32スカイラインからさらなるピュアスポーツへ! ということで選んだのがFD3S。 もう ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2です。2009年12月中古で購入。 通勤と年数回のサーキットで使用中。 素性がいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation