• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボンタローのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

いよいよ到来

いよいよ到来


全国的に冬将軍
北の大地の南でも初雪です
今年は暖冬気味の様な感じだったけど来ましたよ一気に冬が



もちろんタイヤ交換済みなので無問題です。

チョット陽が出ると溶けて来ます



っが、夜にはブラックアイスバーン

これが怖い
皆さん恐る恐る走ってるのであちこちで渋滞です

ABS働いても予想以上に止まりません
そんな時は思いっきり踏み込んで祈ります
(苦笑)
前後車両が無い時を見計らって踏み込んで加速具合とブレーキ効き具合を試して感覚を慣らします。

コカングーはFFでも車体が軽いせいか除雪していれば無問題
坂道発信でも2速固定のスノーモードで無問題

コカングーさん今シーズンもよろしくね!


Posted at 2017/11/20 22:42:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

冬支度です。

今年は温かい感じで晩秋が過ぎてます。
紅葉まだ間に合うかと行ってみると…



すっかり落ちてました。

気を取り直して
ちょっと寒かったけど今年最後の手洗いです。



綺麗になったところでタイヤ交換です。
来週はまた温かくなりそうだけど次の休みが23日で、それまでには雪降るでしょうから交換しときます。



あれ?
テッチんは黒の方が良かったかな?

そしてリヤ交換した時気がつきました。



夏タイヤ擦ってた!
深くストロークした時だと思います。
気がつきませんでした。
冬タイヤは先シーズン問題無かったので大丈夫でしょう。
来春の交換時にはスペーサー咬ませますか。

続いてバイクの冬眠準備。
今日も走れそうだったけど…
だんだん気温が下がってくると億劫になりますね。
春先は逆で10度を超えると走りますよ(笑)



簡単に埃を拭いてトリクル充電器と繋ぐだけです。



今年は走らなかったなぁ。



最後に庭木の手入れ。
っても超適当にチョキチョキして40リッターのゴミ袋2つです。
夏だとこの後外で飲む麦のジュースが美味いんだけどさすがに今はその気になりませんでしたとさ(^^;;

そんなこんなの3連休でした。









Posted at 2017/11/05 18:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

愛車と出会って1年!





11月8日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
前後フォグランプ以外、内外全LED化
ハンドル(モモオリンピック)交換
オーディオ交換
ナビ交換
サイドミラー、ワイドレンズ
アーシング
コンデンサーチューン

■この1年でこんな整備をしました!
交換歴
エアクリーナー
プラグ
夏用ワイパー
パワステフルード
パワステプレッシャースイッチ
フロントブレーキ、ローター&パッド
オイル2回 エレメント1回

■愛車のイイね!数(2017年11月04日時点)
111イイね!

■走行履歴

約16000キロ、給油量:1512リッター、合計200,187円(平均単価132.4円)、平均燃費:10.19km/l、


■愛車に一言

大きな故障しないで頑張ってね(^^;;
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/04 10:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

11年目のカングーあるある?

色々調べるとカングー(ルノー)あるあるらしい。
何かの液が漏れているのを発見。



新聞紙を敷いて確認。

下に潜って覗くと



赤矢印のセンサーから漏れてホースに沿って垂れて来てる様。
このセンサー、パワステプレッシャースイッチと言い、文字通りパワステオイルを監視してるらしい。
実際パワステオイル、タンクの下限を切ってました。

上から覗いたら簡単に交換出来そうなので早速注文。



純正品でも8英世しないけど、コスパにつられて社外品のコレに(^^;;

次のあるあるはTDCセンサーかなぁ(^^;;?







Posted at 2017/10/11 20:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

アレが効いたいつもの長距離でした

アレが効いたいつもの長距離でした今回は久しぶりにこいつを投入して出発です。


PRO STAFFの炎神力です!
これ、以前もいい感じでした。
今回も入れて往復520キロ走ってすぐに給油。
すると過去最高燃費の15.8km/lの結果です。
謳い文句通りの燃費向上です。
同じ様にアクセル操作してもパワーが出てるのが実感できます。

ところで長距離の時はハイドラ起動して走ってるのですがいくら月曜日とは言え今日はハイタッチ一度も無し(>_<)



いつもは往復で数回はハイタッチ出来るんですけどね〜
さすが北の大地です(笑)


Posted at 2017/10/02 22:47:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

2011/03/11、 H14年式(走行74,400km)リバティオーナーになりました。基本(できる範囲で)DIY派です。 バイク(YAMAHA V-max)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エボパレータ洗浄&ACフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 08:45:27
リハビリ‥‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 08:05:04
CELLSTAR ASSURA ARシリーズ ASSURA ARシリーズ AR-181GAZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 16:53:30

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2006年登録オーセンティック メーターが白じゃないのでカングー1の中期型? と思ったら ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
1985年にアメリカで発売され、その後22年間に渡り大きなモデルチェンジをせずに発売され ...
日産 リバティ 日産 リバティ
2011年3月、奇しくもあの東日本大震災の日(11日)納車。更に車検満了日が私の誕生日と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.