【レポート】「米車の売り上げを何とかしろ!」 TPP交渉で焦る米国
(autoblog、2013年8月15日)
アメ車が日本で売れるにはどうしたらいいのか
(乗り物速報、2013年8月12日)
おいおい、まだ諦めてなかったんかい(;- -)
以前から度々言っていますが、
TPPとは、形を変えた植民地支配です。
アメリカは日本に対し様々な無理難題を突き付けており、日本流を否定してアメリカ流を押し付けようとしています。
しかしその為に然るべき責任は取ろうとしない。リスクも全て日本に押し付ける。アメリカだけが一方的に得をする内容。
「俺のやり方に従え。何が正しくて何が悪いかは、これからは俺が決める。但し、それによる貧乏くじはお前が引け」
「確実に、俺が得をしてお前が損をするが、それは俺のやり方に従ったお前が馬鹿なだけなのさ。言うことを聞かせた俺は何も悪くねえ」
「お前にはそれ以外の選択肢なんざねえんだよ。お前愚かなジャップごときを、俺らアングロサクソン様の奴隷に、畏れ多くもしてやろうってんだよ。感謝されることはあっても、なんで逆恨みされなきゃならねえんだよ?」
ということです。
(考えすぎかも知れませんが、韓国が総力を挙げてアメリカ全土で従軍慰安婦のロビー活動をしているというのも、国民感情として日本を搾取するのに何のためらいもない遠因かも分かりません。
アメリカにすれば他人事なので事実関係などどうでも良い。それよりも、日本にスケープゴートになってもらったほうが、世界中から非難されている核兵器を用いた非戦闘員大量虐殺を2回もしたことを正当化できる。
だから嫌いな民族というアンケートで韓国人が1位になったにも拘わらず、彼らのロビー活動を受け入れている)
・朝日新聞×ニューヨークタイムズによる『従軍慰安婦』マッチポンプ報道の仕組み
(ハムスター速報 2ろぐ、2013年5月16日)
・「慰安婦制度は人道に対する罪、その規模や残酷さは前代未聞」 ニューヨーク州下院が決議採択
(2ちゃん的韓国ニュース、2013年5月16日)
・【韓国人が慰安婦捏造に必死な理由】「大東亜戦争末期、朝鮮半島からの引き上げ時、日本人達が朝鮮人から被害を受けたという事実」がアメリカの社会科教科書に
(保守速報、2013年5月17日)
・【ウィキペディア】 エジプト人タレントのフィフィ 「慰安婦の英語項目をご覧下さい。日本語版との内容の違いが一目瞭然」
(アルファルファモザイク、2013年5月21日)
・潘基文(韓国人)の国連、日本政府に慰安婦ヘイトスピーチ改善要求 朝日新聞と国連タッグ最強だわ
(2ちゃん的韓国ニュース、2013年5月22日)
・【また朝日捏造】 国連総会は慰安婦ヘイトスピーチ改善要求など出していないことが判明
(保守速報、2013年5月23日)
・なぜ、朝日新聞は深刻な虚偽報道を繰り返すのか? 特に慰安婦問題になると捏造、歪曲、偏向報道に
(アルファルファモザイク、2013年5月27日)
・慰安婦像。日本人が世界中から犯罪民族として認識される日
(DARKNESS、2013年8月5日)
・【米韓】韓国政府による「戦時慰安婦調査要請」を"満場一致"で採択-米ミルピタス市議会
(アルファルファモザイク、2013年8月20日)
彼らアングロサクソンは、本当に本当に、心の底から、僕ら有色人種を差別しているんですね。
悔しいと思いませんか?
「戦争とは他の手段を以てする政治の継続であり、政治とは他の手段を以てする戦争の継続である」と言ったのは、
カール・フォン・クラウゼヴィッツでした。
太平洋戦争は、まだ終わっていないのかも知れません。
忘れてはならないもの 知覧特攻平和会館は涙無しではいけない
(YouTube、2011年8月15日)
【修正】マッカーサーの告白
(同、2013年2月9日)
英霊への鎮魂歌「大東亜戦争とは何だったのか」
(同、2013年8月4日)
ビッグ3も軽自動車やコンパクトカーを造れば良いと言う人はおり、確かに最近はアメ車メーカーにしては小さな車は増えてきました。
シェヴォーレイ ソニック(T300型)、
フォード・モーター フィエスタ(Mk-Ⅵ)、
クライスラー イプシロン、既に生産終了していますが
ダイムラー=クライスラー PTクルーザー…。
でも日本で使うとなると正直微妙ですし、同クラスの日本製コンパクトカーのほうが余程完成度も信頼性も整備性も高い。
中途半端に大柄、小回りが利かない、3~4年で立て付けが悪くなり雨漏りがする、燃費は10km/Lしか走らない、修理するにしても部品単位ではなくユニットごとの交換、しかもその値段がまた異常に高額。
同程度の性能や価格であれば、僕なら日本車を選びます。
かといって、アメ車らしい“味”は、そういう車は往々にしてスポイルされているので、尚更有難味がない。
日本で人気の欧州製コンパクトカーはゴルフ、ポロ、up!、ミニ、500(チンクエチェント)などであり、それらに倣おうとするならパイクカー路線でいくという手もあるにも関わらず。
そもそも外車を買って維持できるだけのお金がある人は、A1やAクラスなどのドイツ車を買うという現実。
アメリカは国土が広大なので、国内需要だけで欧州市場に匹敵するといいます。
それも、アメ車のガラパゴス化に拍車を掛けた理由かも知れません。
だから海外事情を慮る必要がなかった。だから東洋の田舎の小さな小さな島国で売れる車など考える必要がなかった。だから少数派こそが多数派に合わせるべきだとの理屈になった。
しかしアメ車はアメ車で“閉じて”いた間に、日本車はどんどん成長していたのです。
その結果が、アメリカ人でさえもドイツ車に憧れてアメ車は選択肢にないという現状に。
・
日本車vsドイツ車どっちが優秀? 米「金あればドイツ車、妥協でコスパの日本車」
(ゆめ痛 -NEWS ALERT-、2013年8月8日)
今更日本の法律をいじったところで、アメ車が日本で爆発的に売れることはないでしょう。断言しても良い。
アメ車がアメ車として日本で売れるには、販売網を整え、法律を変え、税制を変え、ガソリン価格を変え、道路の規格を変え、駐車場を変え、交通網を変え……と、車を取り巻く全ての環境を変えないと。
しかしアメリカにはそんなつもりはない。一体何様のつもりなのか。
これも過去何度も言っている上に、上記で散々述べてきたことと矛盾するかも知れませんが、本当は個人的にはアメ車は大好きなのですよね。豪放磊落を絵に描いたような、暑苦しく男らしいマッスルカー。
日本人の感性では絶対に生まれない異質さに、逆に魅了されます。
だから思うのですが、アメ車はアメ車で、むしろガラパゴス化の道を突き進めば良いのです。
誰にも真似できないオンリーワンの魅力を発信し続けていれば、爆発的に売れることはなくとも、熱心な信者を獲得することができます。そしてそういう人の忠誠心は、並大抵ではありません。
所ジョージ氏のように、生涯を掛けて愛してくれます。
現に日本という国そのものがそうです。独自に発達した建築物や文化や歴史が、海外からは驚きと称賛を以て見詰められているのですから。
ガラパゴスとはグローバルです。
僕だって、牙を抜かれて日本車と代わり映えしなくなった
シェヴォーレイ キャメーロや
フォード・モーター マスタングや
ダァヂ チャレンジャーや
シェヴォーレイ コーヴェット・スティングレイなど、見たくもありませんからね。
アメ車はアメ車であるからこそ憧れの対象となり得るのです。
そうは言っても、時代は動く。
TPPではどうなるやら。油断を許しません。
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反日勢力 | クルマ
Posted at
2013/08/20 00:28:58