• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月12日

ジュークカスタムQ&A(外装、音響偏)

ジュークカスタムQ&A(外装、音響偏) まだまだ雨が続きそう・・・

朝練も出来なくてストレス貯まりまくり

最近の休みは産直の野菜販売所巡りで

うろちょろしている満貫でつ♪







ある程度19のカスタマイズが自己完結しつつあるのですが

よくメッセージ頂く質問について、

書き残しておきます・・・同じ事書くのが大変なので・・・^^;;





Q1:音響ショップってどうやって選んでいるんですか?

A1:
昔からお世話になっているショップです

そのショップを選んだ一番の理由は、

当時ネットでも宣伝していないのに

やたら外車ユーザーによるリピート率が高いということですね

ろくな宣伝もしないでリピート率が高い=クオリティが高いと思いました^^;;

道内屈指の音響、セキュリティショップと言っても過言ではないかな・・

施工金額は、特に安くもないですが

非常に親切で、なによりアフターが万全です









Q2:Aピラー加工っていくらかかりましたか

これが一番多いですね
 
A2:
基本的にこのショップでの定価は両側で5万位のようです

付けるツィーターの大きさや数と角度によるらしいですが

私が付けたもの程度はこの値段のようです




当然、その他の付けるパーツ等の総額により

変動(値引き)するようですが・・・
 
私の19の場合、その他購入パーツも多々あったので

Aピラーの加工は4万くらいです。

貼った生地はアルカンターラです。




ちなみにエルグランドの時は、ツイーターも小さく

角度もあまり付けなかったので、両側で2.5万程度です





このショップでは、生地による費用増加はあまりないとのこと

合皮生地がm当たり3800円程度、

アルカンターラが8000円程度で仕入れているそうで・・・

両側のAピラー貼っても1mも必要としないので、

施工金額に大きな差は発生しないとか・・

実際に、私も金額確定後にアルカンターラに変えて貰いましたが

追加金額は取られませんでした







生地1mって、142cm×100cmですから

かなりデカイです。(爆

19のAピラーだけで1m使うことはないですから!

生地変更による差額は4千円程度ですので

総額の施工費が数十万になれば普通追加は取らないですよね(爆









Q3:スピーカーのアウター加工っていくらでしたか?

A3:
これは正確にはわかりません^^;;

多分、両側で5万くらいかと思います

大きめに加工してLED装飾して6万くらいではないでしょうか・・

私は最初、SP剥き出しでしたが、

後で簡易な格子カバーを製作しましたが

こちらも追加料金無しでした。









Q4:樹脂パーツの塗装はいくらでしたか

A4:
私の場合は、ショップの社長とのお付き合いや

過去の取引などで、ほとんど利益出ていないと思います

赤字にはなっていないでしょうが・・・





・前後バンパー下部塗装(リア塗り分け)
・左右サイドステップ
・フェンダー樹脂部×4つ
・マッドガード
・IMPULグリル塗り分け
・エンジンカバー
・リアバンパー、マフラーW出し用加工(FRP)

上記全てで○万弱です

10万でお釣りがあり、

そのお釣りでタバコ63個買えます(爆







もちろん、フェンダー樹脂部の凸凹は

ツルツルに下地処理されていますし、
 
手抜きするショップは、

クリアーで浮かしますので気をつけて下さい







西日本の某氏から

樹脂パーツ塗装に関する問い合わせがあり、

見積もりを取る際に、

金額の目安を返信させて貰いましたが

その方が、あるショップで見積もり依頼すると

13万だったらしいです

ただ、この値段の内容は




・前後バンパー下部塗装
・左右サイドステップ
・フェンダー樹脂部×4つ
・前後アンダーカバー


前後のアンダーカバーも塗って

この価格なら良心的ですよね

ショップは、エアロのカスタムなどを

取り扱う有名なショップです

下地をツルツルにしないなら10万とか・・・







札幌のショップで5件聞いたときの

4件の平均価格は以下のとおりです

(下地凸凹処理、脱着工賃、消費税込み)
 


前後バンパー下部→25000円×2=50000円
サイドステップ→15000円×2=30000円
フェンダー樹脂部→5000円×4=20000円
マッドガード→4輪で15000円


こんな感じでした。

あくまでも、スチールブルーの平均価格です






1件だけメチャ高いところがあったので

平均に入れていません





見積もりを取ったショップの選定条件は
 
・板金塗装で評判が良いこと
・調色にこだわりを持って妥協しないショップ
・パーツは全て外して塗装
・専用の塗装ブースがあること
・下地処理の評判がよいこと
・クリアー塗装に手を抜かないショップ


塗装に関しては専門にやっているところ
エアロ等のカスタマイズが得意なところ
塗装はするけど主としていないところ

などなどショップにより価格が大きく変動します

塗装を主としていないショップは比較的高いですね







エルグランドのような大型ミニバンで

前後フルバンパー、

大型サイドパネル&サイドステップ、

リアウィング

エアロ全塗装でも20万は行かないので、

上記平均は妥当かと思います

てか、40ちょい出したら、エルグランドの全塗装できちゃうし^^;;







近所の板金屋さん
ディーラーの下請け会社
エアロが得意なショップ
カスタムショップ
お友達の紹介のショップ

などなど、色々見積もりを取ってみると良いと思います^^










Q5:エンブレムはどの車のですか?

A5:
私のエンブレムは、3個1です(爆

「GT(赤)」→スカイラインクーペ
 
「FOUR」→フーガ4WD用

「1.6」→カローラの輸出仕様車

こんな感じです





「GT」が赤でなくて良いのなら

フーガのものを利用できます
 
“フーガ370GT FOUR”のエンブレムで

「GT」と「FOUR」が一緒に事足ります

どんどんパクッて下さい!



何度も同じことを返信するのは
大変なので、ブログに書き残しました^^;;
横着モノですいません^^;;

ブログ一覧 | ジュークカスタム | 日記
Posted at 2011/09/12 08:37:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱシムレーサーすげぇ…。マツダ ...
みんなの自動車部♪さん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

たまには関西の雰囲気の晩酌を🍺
pikamatsuさん

本日、届きました!
czモンキーさん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年9月12日 9:48
いつも先駆者ですから問い合わせが多いですよね^^

エルの掲示板時代からお世話になりました。

欲求不満は良くないので雨の日はススキノで

解消してきて下さい(爆
コメントへの返答
2011年9月12日 10:31
ども!^^

雨の日のススキノですか?

早朝、日の出の時間帯が一番安いです^^

今度是非、一緒に朝風呂はいりましょう!
2011年9月12日 13:08
昔からのお付き合いは大事ですね^^

「損して得取れ」がモットーです(爆



「損して得薄」の間違いでしたwwww
コメントへの返答
2011年9月12日 13:50
ども!^^

薄利多売っすか?

金額と利益・・難しい関係ですよね^^;;

私には商売は向いていないので、難しいことはよくわかりませんが・・・^^;;
2011年9月12日 15:02
なんか最近忙しいらしいですよ~リペアの社長

来月BBQやりたいって言ってましたわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年9月12日 15:12
あ、聞きました^^

誘われたのでOKしておきました~

それまでにブツ来ますかね??
2011年9月12日 16:16
1.6はトヨタを使っていたんですねf(^_^;

オール日産では…(^_^;)
コメントへの返答
2011年9月12日 16:20
ども!^^

日産で探したけど無かったんですよ・・・

仕方が無く、TOYOTAで!(爆

2011年9月12日 18:03
クソ田舎じゃ、まともなショップ探す事自体 無理があるんですよねぇ(^_^;)。

今度、とある物を県外に出す予定です。
コメントへの返答
2011年9月12日 18:06
音響系なら石川県に良いところあるようですよ~^^

とある物・・・なんだろう・・・

気になりますね^^;;

おせ~~て!(爆
2011年9月17日 9:21
オイラも就職してからず~っと
お世話になっているショップがあります。

いつもロハで色々と作業をして下さって
非常に助かります。

そういうショップとは
利害関係無しで付き合いたいですね~♪
コメントへの返答
2011年9月17日 9:27
そうですよね~^^
紹介したくもなるし!
そういうショップとは長く付き合いたいですね♪

最近、安くもないのに
安いとか破格値とかいうショップが・・・

ま、職員の人柄ということありますから一概に否定は出来ませんが^^;;

プロフィール

「燃料代の検証 http://cvw.jp/b/106306/46256496/
何シテル?   07/18 10:17
エルグランドからの乗り換えです 2010年12月12日契約 2011年2月27日納車 オサーンですがよろしくお願いします^^;; 愛車遍歴 ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

常時電源、ACC電源、イルミ電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 07:56:02
怪我の巧妙(エンジンスターター編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 21:51:54
SEEDS 札幌 
カテゴリ:ショップ
2011/06/27 09:40:38
 

愛車一覧

日産 ジューク M8 JUKE (日産 ジューク)
2010-12-12契約 2011-2-27納車 日産ジューク ターボ4WD  C ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2018/7/29契約 8月末納車予定 奥多摩の初ターボ( ̄∇ ̄) 画像の入替は納車後 ...
日産 モコ 日産 モコ
ボディ色:ブルーイッシュブラック 【DOP】 フロアーマット プラスティックバオザー ...
日産 エルグランド 旧満貫号 (日産 エルグランド)
コツコツと小遣いをつぎ込んでここまで来ました。 【ディーラーオプション】 フォグランプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation