• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月16日

びっくりしています。。(u_u)。。


日曜日は神戸に住むmini仲間と miniminiツーリング🚙🚙
1月からの約束で、ずっと楽しみにしていた毎日。
前日の土曜日、相方さんにオイル交換をしてもらってからの出来事でした。


オイル交換後 相方さんが試運転で走行中 平面でクラッチが滑ってしまったのです。。
それも凄い音を出してました。
横に乗ってる私は 相方さんの運転が荒い?のもあるかもしれませんが、
miniの症状があまりにも酷くて泣きそうなくらいでした。
私は上り坂でアクセル踏んでもカラブキして音だけして変なんよ〜とは伝えてたのですが、
実際相方さんがそれを体験して、「コレはあかん❗️明日はminiでは行かれへん」って‥

(´Д` )

某SHOPに電話してくれましたが、案の定時間経っても反応なし。。

相方さんは線が切れてしまった次第です。。
色々な想いもあり、ブログ書くのを抑えてたようですが、
過去にSHOPとの話でブログアップしても良いと言われてたのもあって、
書いてしまったようです。




この記事は、最悪miniショップ Johnbull(ジョンブル)について書いています。



正直、このブログの反応は想像以上で、相方さんも私もびっくりしています。
それと同時に、皆さんも少なからず同じような思いをされた経験があるんだなぁ‥と
数の多さにびっくりし悲しく感じてます。


今回、偶然な出逢いから不思議な縁を通じてお願いしたSHOPとの関係が
こんな結果になってしまい残念な気持ちですが、このSHOPを選んだのはコチラですし‥と
複雑な気持ちもあったりで‥

とにかく、私の様な思いをする人はもぅ私だけで十分だと深く感じています。

SHOPに「何でわからんのや⁉️」とキツク言われたこともあり、
miniを乗る資格‥ 20年目にして色々考えさせられています。



相方さんのブログにイイねやコメント下さった皆様方
本当にありがとうございます。
たくさんの反応に感謝しております。

コメントのお返事が追いついてない状況ですが、相方共々本当にありがたく思っております。


本当にありがとうございます。





ブログ一覧 | mini | クルマ
Posted at 2015/03/17 00:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

最悪miniショップ Johnbull ... From [ SUPER SEVEN BIRKIN ... ] 2015年3月17日 08:48
相方のminiです。 オイルダダ漏れ・・・ <a href='/image.aspx?src=http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/usersto ...
最悪miniショップ Johnbull ... From [ SUPER SEVEN BIRKIN ... ] 2015年3月17日 08:49
相方のminiです。 オイルダダ漏れ・・・ <a href='/image.aspx?src=http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/usersto ...
ブログ人気記事

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

Let'sラジコン 1-13フロン ...
ふじっこパパさん

今日のランチはけんちゃん食堂!
ブクチャンさん

来来亭
ぶたぐるまさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年3月17日 6:22

おはよーございます

にっしゃんさんと、rieさんのブログ
読ませていただきまして…

そのゴミみたいなミニショップを
何か懲らしめてやる方法を
考えてましたが…

ポンコツなわたしには
なにも思い浮かばず… ヾ(。>﹏<。)ノ゙

お力になれずスミマセンです



このまま泣き寝入りするのも
しゃくですしね٩(๑`^´๑)۶

大切に乗ってきて
オーバーホールしてこの先も乗り続けようとした矢先
こんな事になるなんて
悲しすぎます ( ノД`)


ショップと話し合いができて
全額返金してもらって
信頼できるミニショップでもう一度
オーバーホール出来れば
それに越したことは無いのですが…


この先も大変でしょうが
にっしゃんさんと一緒に戦っていかなければいけませんね😰

がんばれー!
コメントへの返答
2015年3月17日 19:26
のび太くん 色々考えて頂きありがとうございます。

私も色々考えてたらほんと気持ちが揺らぎ複雑な気持ちになります。。

何処のSHOPでも最初からトラブルは望んでないと思います。ここのSHOPでもそうだと思います。
お客様の喜ぶ顔やありがとうを聞きたくて作業されていると思います。

ただ‥ここのSHOPは客商売向けではなかったのでしょうか。。。本人自身もそう言ってはいました。

私達以外の他のお客様に対しても嫌になればもう見ない。出てけぇ的な事とか言っていたと聞きました。

そんな話、客の私にするなんて驚きでした(大汗


どうなるか先は見えませんが、今はただ心が押し潰されそうです(/_;)
2015年3月17日 9:25
最近お友達になっていただいて詳しいことは分からず、遡ってブログ読ませていただいたのですが…そのミニショップ最悪ですね…
よくミニショップは接客が悪い、ボッタクリなど悪い噂を聞くところも多いですが…
ここまでひどいお店があったものかと(´・∀・`)

相方様のブログも読ませてもらったのですが
ほんとに潰れてしまえと思いましたよヽ(* 'ー')ノ
徳島行く機会があってもここだけは
利用しないです( ^ω^ )!笑

しっかり落とし前つけてもらって(笑)
次からは違うミニショップに切り替えですね!
コメントへの返答
2015年3月17日 19:29
icHig0さん コメントありがとうございます。

私は徳島に行く機会も多いもので、このSHOPの前を通る時は気持ちも重くなり顔も強張ってしまってました。


正直、出来ればもぅ関わりたくないし、諦めて泣き寝入りした方が楽かな‥とも思ってしまいますが、相方さん曰く「泣き寝入りしたらアイツの思う壺。アイツに同じ様な扱いを受けた人も居るはず」と強く言っていました。


ほんと相方さんがいなければ大金を払い、miniを預ける以前以上の壊れた状態のminiのままで乗っていたかもしれません。
2015年3月17日 11:57
失礼いたします。ジョンブルは地元にあり自分も一度立ち寄ったことがあります。

自分もミニが欲しくてジョンブルで買おうと思ったのですがろくに話しを聞いてもらえず、店長?は車弄ってばかりで話しすらしてくれませんでした。感じの悪いショップだなと思い、ミニクーパーを諦めて別のショップでジムニーを買いました。

残念なショップです、せっかくミニデビューしようかと思った人間を一人消しましたからwジムニーもいい車で気に入ってはいますw
コメントへの返答
2015年3月17日 19:31
そんな事があったのですね(汗

それはほんと残念な対応ですね。。

あのSHOPの見た目のminiは特徴あって目を引きますが、対応が対応だと信頼も購買意欲も薄れますよね↘︎↘︎


愛車紹介でジムニー拝見いたしました。
ミリタリージムニーカッコイイですね☆

私も今ジムニーに惹かれています。
でもこのminiは手放しませんよ!!


土永さん コメントありがとうございました。
2015年3月17日 12:45
過去のブログなどから
なんとなーく、展開は読めてました。

にっしゃんさんのブログも拝見して
コメントさせていただこうかなと思いましたが
すごい量のコメントでしたので
返信が大変でしょうから
ご遠慮させていただきました。

本当に心中お察しいたします。。。
気持ちよく、楽しく乗るために
大事に手塩をかけて維持されてきた愛車を
こんな目にされてしまっては、ショックという言葉だけでは足りませんよね。

煮えくり返る激情をただぶつけても解決にはなりませんから
にっしゃんさんのブログコメントにも多々ありましたが
やはり、法的手段などを考えた方がいいかもしれません。

弱い犬ほどよく吠える。
人間にも同じことがいえると思います。
相手方が吠えてる時に吠え返してもなんら解決にはなりませんから
冷静さと賢さをもって対応してくださいね!
一歩一歩、ゆっくりでも相手を追い詰めていくことが
重要だと思います。
このみんカラでの暴露もその一歩だと思います。
(賛否両論はあると思いますが)

高い勉強代だった。。。
そういって区切りをつけることもいいかもしれません。
でも、無理なく可能であるならば。。。
是非とも復活させてください。
そう、願うほかありません。

めげずに、がんばってください。
コメントへの返答
2015年3月17日 19:36
komさん コメントありがとうございます。

ほんと、相方さんのブログに対しての反響に驚いています。。
ブログの怖いところですね‥
相方さんはそんな気持ちも含めてブログ書かずにいたのです‥

ブログを書くまでに、同じmini乗りとして必ずイベントでは会うし、挨拶ぐらいは出来る様に‥と相方さんはSHOPにも言い寄ったのですが、「気にせんから」と突き放されてしまいました。

留守電にでもminiの状況を伝えても反応なし。。
SHOPが手を付けたminiがどうなっていようと もぅ関係ないのでしょうか‥ ?

私にプライドが!プライドが!と言うならちゃんとプライド見てせ欲しかったです。

本当に残念です。。
2015年3月17日 12:49
悲しいよね。
そういうショップって存在するんじゃね。

きちんとしたショップで一日も早く元気なminiの
復活とrieちゃんの笑顔が帰ってくるんを待ってます。

松山にもいいショップ、いくらでもありますよ。
でも、
いっそ、佐賀に送くっちゃうかい(笑)

あっ、先日のブログのお話のジムニーは
今も所有してるんよ♪
コメントへの返答
2015年3月17日 19:37
小次郎さん ありがとうございます!

ほんと悲しいです(´Д` )

キャブでないと分からないと後で言われた時には、最初から言ってくれれば良かったのに‥と思いました。

SHOPも私達もお互い運が悪かったのでしょうね。。


佐賀にって、もしかして‥‥(((o(*゚▽゚*)o)))


ジムニー今も所有してるんですかぁ?
いいですね☆
2015年3月17日 22:13
必ず直してやるからな‼️

泣くな女やろϵ( 'Θ' )϶
コメントへの返答
2015年3月17日 22:26
∑(゚Д゚)

泣くな女やろ???


まぁ
我慢強いですから私‥(鍛えられてるんで ^^; )

プロフィール

「[整備] #ミニ 2017年の締めくくり_洗・バッチ・空気圧_ http://minkara.carview.co.jp/userid/1070153/car/833069/4579336/note.aspx
何シテル?   12/31 00:03
自然の美しさやパワーを感じながら暮らしたい うちの夢は 最初で最後の車が今のminiであること。 手放しそぅな状況になりながらも、諦めない強い心になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー]ショウワガレージ A-X ルーフラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 01:19:17
水辺の吸血鬼?にご用心!(>_<) 釣りや水遊びに行かれる予定の方へ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:19:26
シーズン到来! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 01:44:50

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバーミニ スプライトに乗っています。 95年式ワンオーナーです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
パジェロとの乗り換え ジムニーJB64W 1年2ヶ月待ち💦
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2016.7〜2020.3.14.sat.☁️☔️ 2000(H12)式 最終14 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation