• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

また2年よろしく

春のうららかな日となりましたが、久しぶりにこちらのお店に伺いました.
車検完了です.


中も外もディフェンダーでいっぱいです.110も90も、通常モデルもセレブレーションモデルも、こんなにまとめて見る機会は滅多にないでしょうね.


このディフェンダーはすごかった.アルティメット?でしたっけ.レザーもサイドが紺、センターがアイヴォリーのパーフォレイテッド・レザーのデュオトーンで、多分オックスフォードレザーかな?肌触りはなかなかのものでした.

屋根も全部アルカンターラ張りで、メーカー純正フルカスタムモデル、ですね.


昨年夏に手に入れて、油脂類や消耗品はそこそこ交換していたので、今回の車検の交換品目はブレーキオイル、パワステフルード、バッテリーくらいでした.

ブレーキパッド&ディスクも交換かと思い、純正パッドを某所にて激安で入手していました.
ですがフロントパッドもまだあるし、もう少しいけるでしょうとのことで、今回はスルー.


あとはスーチャーに音が少し出始めているとのこと.なんとなく回転系の音は聞こえるのでそれかな?とも思いますが、それも今後の経過次第で、ということでした.

税金などは当然かかりますが、これだけ無事に稼働してくれると、非常に安心です.
レンジ、壊れませんよ.まだ7ヶ月ぐらいですけど(笑).

ピッカピカにして頂いて、クルマも喜んでるようです.


帰りの高速、サンルーフで風を入れながらのまったり走行、気持ち良かった〜.

まだまだこれからもレンジローバーとの暮らし、楽しんでいきます.
ブログ一覧 | Range Rover | クルマ
Posted at 2017/03/05 22:12:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年3月6日 8:35
ココのお店、退屈しませんよね。ミニカー見てると♪

レンジが壊れないってゆーより、今までどれだけ手を入れてきたか?でしょうかw
来年位に譲ってもらおうかなぁ・・・ww
コメントへの返答
2017年3月6日 21:46
一通り見てると、長居してしまいそうです.

まぁ距離行ってても実際は5年、ですから、まだまだ大物はこれから、なのかもしれません.

お譲りするときは大物の整備が一気に来るタイミングで、ということで(笑).
2017年3月6日 19:07
最近は軟派な車を作っているとは言え、やはりランドローバーは老舗中の老舗なんですよね。

それにしても面白そうなお店です。こちらにはこういうお店は無いですねぇ。
コメントへの返答
2017年3月6日 21:58
昨年まで45年も作られたディフェンダー.ランドローバーの源流、魂というか、この歴史を実感できるのが老舗ならでは、ですね.

サンカーズはランドローバー正規ディーラー当時からディフェンダーを扱われている筋金入りのお店で、全国でも有数だそうです.

英国軍払い下げ車両があったり、世界限定10台のリボーン(メーカー純正の初代レンジのフルレストア.アストン1台くらいするそうです...)を確保したりと、ありえない在庫でした.

話をしても車両を見ても、メカニックの強いこだわりが感じられる、今時稀有なクルマ屋さんですね.

プロフィール

Ian*です. BMWから走りの良さを学び、そのスポーツ性の究極として直6NA&MTのBMW Z4Mクーペへ。同時に、その佇まいと世界観に惚れてレンジロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レストア趣味にハマってきて… ウッドパネル磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 05:56:58
V12 Vantage S 7MT What's it like? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 22:49:30
V12 Vantage exhaust modify 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 11:05:49

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
“Don’t change it. Just make it better”と言われ、開 ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
新たな家族用。 ブロンド内装が白眉。 元ベントレーのインテリアデザイナー、元VWの敏腕デ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation