• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ta_tsuのブログ一覧

2009年09月25日 イイね!

A4カブ、TTのメンテナンス&カイゼン処置。

A4カブ、TTのメンテナンス&カイゼン処置。シルバーウイーク中に無事完了した、1号機、2号機のメンテ&カスタマイズについて本家にアップしました。とくに2号機のカスタマイズは、A4Cオーナーの共通の悩みの解決の糸口になれば幸いです。

・【カスタム】2号機の1年目の改善処置実施。

・【メンテ&カスタマイズ】TTエアクリーナー交換。
Posted at 2009/09/25 18:53:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2009年08月17日 イイね!

【メンテ】5号機のメンテナンスなんやかんや(笑)

【メンテ】5号機のメンテナンスなんやかんや(笑)ここのところご無沙汰だった5号機の話題だけど、いろいろとメンテしていたために主治医の所に長期入院中だったんだけど、ようやく出撃準備完了!年内あと3ヶ月しか乗れないことを考えると、今後の出撃回数は多くなりそう。

つーわけで、詳細は本家にて!
Posted at 2009/08/17 16:37:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2009年08月06日 イイね!

2号機トップ故障。

2号機トップ故障。昨日、かみさんが久々の晴れ間に友人とお出かけしようと、2号機で出撃したとこ ろ、トップを開けようとしたら写真の状態で途中停止。慌てて閉めようと試みるも閉まらず。 旦那エマージェンシーアシスタンス(笑)に電話がかかってきて、あれこれ試してもらうがダメ。

仕方なく手動で閉まるところまで閉めてカーポートに放置してもらって、夜、自分が帰宅したあと再度、復旧を試みるも閉まらず。VAG-COMで、フォルトチェックしても目ぼしいエラーなし。トップの開閉スイッチを押しても、窓は下がるがまったくポンプ作動音がしないのでおそらく原因はトップ開閉用ポンプの故障。念のためポンプのヒューズも確認するが切れてなかった;;;

仕方なく、ヒューズボックスから非常用の手動開閉用ハンドルを出してきて手動で閉め、そのまま今朝ディーラーに入庫となりました。ポンプ故障だと、以前一号機のポンプ壊れたとき、オイルダンパーもだめになってて、なんやかんやで20万オーバーだったことを考えると、より構造が複雑なのでもっとかかりそうな予感・・・・いやはや、アプルーの保障期間内に壊れてくれたのが不幸中の幸い(笑)

あと1号機のときは、出先で開けて走ってるときに、いきなり豪雨が降ってきてあわてて閉めようとしたら止まってえらい大変だったけど、今回は晴れててあけようとして止まってくれたのも良かった。友達とひさびさに会って颯爽とオープンド&ランチドライブしたかった、かみさんは気の毒だったけど・・・。

追伸)
女性の手でもここまでは簡単に締まります。

Posted at 2009/08/06 12:48:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | モブログ
2009年04月29日 イイね!

1号機に調整式ピロアッパーを装着。

1号機に調整式ピロアッパーを装着。12万キロ間近になって、ガタガタのアイバッハの回転調整式アッパーマウントから、H-SPORTで取り扱っている調整式ピロアッパーマウントへ交換。

詳しくは、本家にて。
Posted at 2009/04/30 01:39:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2009年01月23日 イイね!

TTRもろもろメンテ備忘録

TTRもろもろメンテ備忘録11万キロを越えた一号機のここ2ヶ月でやったセルフメンテナンスの備忘録を本家にアップしました。

・EPS洗浄
・オイル交換
・エアフィルタ洗浄
・DV洗浄

大したことやってないかな;;;

あ、ブレーキローターとパッドも交換したっけ!?
でも写真ないから、かけなひ・・・・(笑)
Posted at 2009/01/23 18:45:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「@サンデ 納車?」
何シテル?   11/08 16:06
ワインディングモンキー&オープンスカイジャンキーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ta_tsuさんのBMW Z8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 19:25:12

愛車一覧

アウディ TT クーペ 1号機 (アウディ TT クーペ)
前1号機が25万キロでエンジンブローしたあと、しばらくslkに乗っていたけれど、縁あって ...
オースチン ヒーレースプライト MK2 3号機 (オースチン ヒーレースプライト MK2)
縁あって、スポーツカーオヤジの大先輩である匠さんのヒーリースプライトを譲り受けました。自 ...
メルセデス・ベンツ SLK 元壱号機 (メルセデス・ベンツ SLK)
初のメルセデスの愛車。仕事で試乗したら気に入って購入。
アウディ A4 カブリオレ 三代目2号機 (アウディ A4 カブリオレ)
03年モデルでありながら、走行距離7800km。赤にタンのシートは前2号機と同じ現2号機 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation