• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月15日

アウディのスペシャルなマシンと言えば?

アウディのスペシャルなマシンと言えば? 本日はアウディから試乗のハガキが来ていたので行ってきました~

A5SBのアライメント調整後、初高速なので手応えも楽しみ♪

と、思ってたら乗って速攻事故渋滞www

降りたり乗ったりで普段の2倍の時間かかりDラー到着。


早速試乗したのが・・・



フェイスリフト S7スポーツバック~(;゚∀゚)=3ムッハー
しかも1人で試乗です(*´∀`*)



先月にRS7を試乗したけど

その差は???

歴然でしたわwwwまぁS7でも十分持て余すスペックですが・・・
乗りやすいしパワー&トルクは十分だしRS7と違って静かだしw
逆にゆったり走ってるようで気がつけば100㎞/h近く出てたりwww逆に危ない?


このメーター内のナビ地図が見やすくて良いなぁ~


インダッシュモニターも大きいしインテリアも最高です♪

S7も最高です♪ま~買えませんがががg
がんばってA7中古かな?www


と、S7SBの試乗中に本日メインイベントマシンを用意してもらってました。





それがコチラッ


5.2L ∨10自然吸気エンジン・・・ミッドシップAWDと言えば???(*´艸`*)

はーいっ ど~んっ



アウディR8∨10です~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


このリアの存在感たるやw




う~ん、美しいね~♪

し・か・も?



ほぉ~左乗りの6速マニュアル車っすよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
最高の組み合わせじゃぁないですかっ

このシフトゲージの車に憧れて、乗ってみたかったんですが、夢叶った♪♪♪

早速試乗へ
まず、そのアクセルレスポンスたるや・・・
タコメーターの針の動きが半端ない~(*´∀`*)
そして間髪入れずの爆音・・・+(0゚・∀・) + ワクテカ +
回転落ちのスピード・・・∨10NAエンジン気持ちいいぃ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

シフトの剛性感もすんごいw
シフトチェンジ毎にガチャン!ガキャンって・・・
コレ↑こんな雰囲気ってことじゃなく、この音が室内に響きますw
まさに金属ギアを入れ替えてる手応えがもぉ~気持ちいぃ♪

バオォ~~~ッガキャンッッボゴォ~~~って吸気音・エンジン音・エキゾースト音・シフトチェンジ音全てを楽しめる正にスーパーマシンですね。

クラッチもハイパワーマシンながら適度な重さで扱いやすいです。
S1よりちょ~っと重いくらいで、まったく苦がありません。


慣れが必要かなと思うのは逆にブレーキかな?
ストッピングパワーが凄く、ちょっと足を乗せたくらいでもガクン!と減速。。。
序盤はスマートなブレーキングは意識しないと難しいかな?


ステアリングは低速だと結構重いですね。
如何にもスーパースポーツって感じでしょうか。

流石に市街地で全開はムリですからw
と言いつつ、5,000rpm以上回したけどwww

最高に気持ちよく、そして予想以上にに乗り心地が良いのです。
足がゴツゴツする事もないし(柔らかいわけじゃない)、パワーありすぎて扱いづらいって感じも受けず、街乗り・遠乗りを普通にこなせる懐を持ってますね。

ま~燃費は知らんがwwwwww

アウディR8・・・最高に楽しく気持ちいいスペシャルカーでした♪

・・・まぁ2,000万のスーパーマシンだもんねぇ
周りの視線もスゴイんでしょうねwww

また乗れる日が来るのかなぁ~?



最後
新型A6も在ったので乗ってきましたよ。



コチラ、A6の2.0TFSIです。

2リッターかぁ~っと思いましたが、静かでパワー感もA6のキャラクターには合ってるかもですね。
2.8L ∨6でも200PSしか無いし・・・

元気良く走るには役不足だけどw



ブログ一覧 | Audi A5 | クルマ
Posted at 2015/08/15 20:16:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年8月15日 21:08
S7はむちゃむちゃいい子です、優等生って感じで大好きです
R8は内部事情でいうと条件満たしたDにしかないのであるのは幸せなことですね
しっかし、R8のマニュアル
男のロマン万歳でヤヴァイです色々(;・ω・)


スペシャルというと
今度上陸するRS3のセダンが非常に楽しみですよ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2015年8月15日 21:40
ホント優等生ですね~
しかもやんちゃも出来る子(*´ω`*)
7番は最高ですねっ♪

このDラーに通って4年近くなりますが、初R8でした。その条件を満たしたってことなのかな?w
てっきりRトロかSトロと思ってたので、嬉しい誤算です~危うく飛び跳ねるトコでしたwww
V10をMTで扱える車なんて今時ありませんから…
良い体験が出来ましたよ。

RS3♪良いですよね~
ぶっちゃけロドスタ買うかA5Z3下取り出してRS3買うか迷いましたw
あれ?RS3セダンって日本入りましたっけ?
担当にはスポーツバックだけって聞いたけど…セダンあるなら最高です♪
2015年8月15日 21:58
R8の試乗裏山~
でも左ハンのマニュアルって、俺出来無さそうw


相当いい音したでしょー。
いいなぁ。欲しいなぁ。買えないけどww
コメントへの返答
2015年8月15日 22:23
すんごく最高の試乗体験でした~
右ハンかなぁ?左ハンかな~とワクワクしながら行きましたが、左ハン…の6MT!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
普段MT乗ってる人なら数分で慣れますよ♪
まぁ初体験がR8なら躊躇しますがwww

もう聞こえる音全てが官能的でしたよっ
あぁ~私も欲しぃ…中古でも買えないw
2015年8月15日 23:11
こんばんは
通りすがりでの初コメ失礼します

これは、アウディ水戸ですか?

自分も、R8試乗してみたかったんですが
明日もありますかね?
コメントへの返答
2015年8月15日 23:26
こんばんは。
コメありがとうございます。

はい。アウディ水戸です。
R8、S7とも明日まで試乗やってます。
オーナーしか連絡が無い様ですが、オーナー限定とは言ってないので乗れると思います。。。
足を運んでみては如何ですか?
R8試乗目当ての方がかなり居て、順番待ちになるかと思うので早めに行くのが良いかもです。
2015年8月18日 15:37
超絶みんカラっぽい!!!!!


メーターのところにナビとか見やすくて近未来的ですね(•ө•)♡カックイイ…
わたしの純正糞ナビは未だにどこかの海を彷徨っている…
コメントへの返答
2015年8月18日 22:32
っぽいですか~w

ねっ超絶カックイイでしょ~(^q^)
今度出る新型は全面モニターでメーターのレイアウト変更できたりしちゃいます(゚д゚)!

海って…日本列島が出来る前の地図なんかね?www
地図のバージョンアップはもう無いのかな?
てか何で純正ナビの地図データはあんなに高いのかのぅ…

プロフィール

「一足先にGW凸乳〜
渋峠までソロツー
日帰りで」
何シテル?   04/26 11:58
トゥーゲントです。よろしくおねがいします。 現在はアバルト695トリブートフェラーリ・ダイハツ コペンローブ スズキ GSX-S1000F・カワサキ D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

センターコンソール取り外し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 16:33:26
センターコンソール取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 16:33:00
KENWOODナビ (MDV-M907HDF ) の取付に必要な物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 19:59:23

愛車一覧

スズキ GSX-S1000GT スズキ GSX-S1000GT
GSX-S1000GT トリトンブルーメタリック 恐らく?茨城最速納車かも?w 22/ ...
アウディ S6 (セダン) アウディ S6 (セダン)
4台目のアウディ♪ C7.5 S6セダン オールマイティに使える車として購入 人と荷物 ...
トライアンフ ストリートツイン トライアンフ ストリートツイン
2輪では初外車 イギリス・トライアンフ社 外車で1番興味のあったメーカー そして、念願 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
キャストアクティバから乗り換えです。 タフトが最有力でしたが、やはりCVTを買う気には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation