• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月08日

俺の夏休み・・・終盤編そしてEVC修理へ(^_^;)

とうの先々週末に夏休みは終わってしまったのですが、夏休み後半戦のEVC修理のメモがてらブログを綴ります。

まいど、飲みネコです。

6月のダートラ中にブーストコントローラーが効いてない問題が発生してはや2か月・・・。

街中でもっさり。。。

アクセル踏んでブースト掛けようと思ってもソレノイドバルブが全開しているからなのか、掛かりも悪く、ブースト0.5ぐらいで頭打ちです。

燃費は最高に良いのですが、如何せん気持ち良くないです。

なので、いい加減に修理しようと思い、メーカーに問い合わせるも既に修理受付終了orz

では、中古で電源が入らないモニターだけないかなーっと物色すると、アップガレージに電源ケーブルないけど、格安でEVC5があるではありませんか!!

早速注文して取り付けるも、これも電源入らず・・・

速攻返品・・・

まあ、通電確認できてないって記載があったのでしょうがないかなと。


そして、色々考えたあげくEVCを再度発注~!!


本当はEVC6が良いなぁ~っと思いつつも、そんなにきめ細かくセッティングしないし、ブースト1キロぐらいまで掛かればいいだけなので、お手軽なEVC-Sにしました。

夏休み終盤戦、ちょっと暑い中、汗だくになりながら取付けを実施。

ただ、取付けは、今で付いていたEVC5のソレノイドバルブやコントローラー、そしてモニターをEVC-Sに全て置き換えるだけ。

エンジンルーム内はこんな場所に


モニターはまだ調整が必要になるかと思うので、一旦エアコン吹き出し口のドリンクホルダー上に置いてきました。


取付け後は某第三京浜でブースト掛かり具合を調整。
とりあえず、ブースト1キロくらいまで掛かるように調整しました。

って、久しぶりにブースト1キロまで掛けましたが、2速3速のブースト、やばいですね。加速感が怖すぎで途中でアクセル抜いちゃいました。

インプレッサってこんなに早いのね・・・(^_^;)

サーキットでタイムアタックするわけでもないので、一旦こんな感じで良いかなっと思います。


にしても、EVC5より大分小さくて可愛くなってしまったなぁ~


つづく~
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2019/09/08 18:04:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々⑥
RS_梅千代さん

体調不良
ターボ2018さん

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

芸術が、爆発?!
shinD5さん

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

機能性表示食品の危険性…⚠️
伯父貴さん

この記事へのコメント

2019年9月8日 19:01
今更だけど、EVC6と、デフィのメーター何個かとVベルトとか機械式用のデフオイルやらなんやらが、引っ越しの時に出てきたな。
EVC6は、素人じゃセッティング無理っす。
自分は、マルシェでコンピューターと一緒に現車合わせしてもらいました。
コメントへの返答
2019年9月8日 21:49
なぁ~!!
EVC6!!
っと思いましたが、きっと設定しきれないと思いました。ですよね。説明書見ていただけで、頭ぱっぱらぱーになりそうでしたwww
2019年9月8日 19:47
ん? EJ207は1kからが本領発揮ですぜ!w

うちはEVC ProでLo 1.0k Hi 1.3kすww

中間域は厚揚w 1.5k。上は1.3kに抑えてます。

コメントへの返答
2019年9月8日 21:50
ん?1キロ以上???
怖くて1キロ以上はびびっちゃいます。瞬間的には1.1とか1.2とか掛かりますけどね。
怖い怖い。。。

プロフィール

「最近の近況と次の足回り準備~ http://cvw.jp/b/1086454/47769076/
何シテル?   06/08 23:37
念願のGC8購入しました。まだインプレッサのこと良く分からないけど、長く付き合っていきたいと思います。以前はつくば山によくお世話になっていました。皆さんどうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正流用足回り作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 04:30:06
初マダイ釣り~~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 19:18:53
作業オフ会に参加してきましたーーーーーーーーーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 20:20:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ STi バージョンⅥ ~街乗り時々サーキット&峠仕様~  ・200 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
以前はスターレットターボに乗っていました。 この子には軽いのにパワーもあり、燃費も良く、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation