• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月12日

東京撮影オフ 第4弾(?)

東京撮影オフ 第4弾(?) 今日(昨日)はみん友のゆう♪@86さんとイタリア街で撮影会に行ってきました。

フォトギャラはこちらから

 
早く着きすぎてしまったので、ガラ空きの丸の内で軽く撮ってから集合場所のイタリア街へ。

 

 

 


 
 集合時間が近くなったのでイタリア街へ移動し一人パシャパシャしていると、純白の86に乗ったゆうさんが登場!
 

 
 
 どのような撮り方をするかはノープランでしたが、ゆうさんに広角レンズを勧められ(?)今日は広角メインで撮ることに。


 個人的に広角で一番マトモに撮れたのはコレ↓。
 
 

 無駄な空間は省き、ライトと建物の迫力をかもし出した。つもりですが、86が小さく写ってしまったのが難点。

 
 今度は盛大に「間」を入れてみました。

 

 アイコンをたくさん置くスペースがあるのでデスクトップの背景には丁度良い構図?

 
当初は2台一緒に撮るつもりでしたが、ドイツのお高いクルマがグループでいらっしゃったため撤収。
ツーショットは辰巳で撮りました。(イタリア街でも撮りたかったですw)

 
今回初めて「動いている」86の助手席に乗せていただく事ができました(^^)
コーナーでは今まで乗ったクルマでは経験した事のない安定感!ほっとんどロールしない&内側の接地感がハンパない!なおかつ乗り心地もほとんどゴツゴツしない!
そして何よりもゆうさんの運転がウルトラスムーズな安全運転で大変楽しめました♪
 
 

寒い中ありがとうございました!
また暖かくなったらクルマ交換して(?)撮影オフしましょう♪

 
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/02/12 03:23:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 742
ライト パープルさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年2月12日 9:34
お疲れさまでした!いや〜寒かったですね(>_<)

初めて自分の車を他の人に撮ってもらえる機会が出来て(しかもつかぽんさん級のカメラマンに)楽しみにしてイタリア街へ行きましたよ!!!笑

さすがよく撮れてますね〜(*゚▽゚*)自分で撮ったものよりうまく露出されてる感じです!
記念に画像コピペさせていただきますねwww


それにしても辰巳では調子に乗ってタイヤ滑らしちゃって申し訳なかったです(;´∀`)怖かったでしょ(汗)w
やっぱり安定感があるようでまだまだFRの気持ちが分かってないよね〜(´・ω・`)精進しますわ(>_<)


今度撮影オフで寒すぎるときは芝浦がどこか暖かいところでカメラ談義しましょ!穏やかな日に大量撮影!みたいな♪

そういえばツーショットの件は気が付かなくてごめんなさい( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年2月12日 21:49
お疲れ様でした!なんとか風邪をひかずにすみました(><;)

勇気を出して(?)お誘いして良かったです♪
自分なんてマトモに一眼初めてまだ1年ちょいですから、これからも色んな方に撮ってもらってください(´∀`;)

ありがとうございます♪
今回は白いクルマを撮るということで、滅多に使わないダイナミックレンジ拡張機能を使ってみました☆
が、広角の構図に関してはまだまだなので精進します!
参考になれば幸いです(^^)

ビビってないといえば嘘になります(笑)
あの速度域でタコ踊りした経験がなかったので、色々勉強になりました(^^;)
(ものの数秒の間に横Gが何回も切り変わって腰が悲鳴を上げたのは内緒ですw)

>穏やかな日に大量撮影!
いいですね!富士山周辺か箱根らへんで数台でツーリングしつつ写真撮影…なんてものを期待しています♪

またの機会に撮りましょう(^^)

ありがとうございましたm(__)m
2013年2月12日 17:47
お久しぶりですm(_ _)m
いつ見ても綺麗な写真です!
丸の内のエレガントさがいいですね!
私も精進します(>_<)
コメントへの返答
2013年2月12日 21:50
お久しぶりです!
ブログ拝見しました!ザクさんもついにイタリア街へ行かれたようで!
都会のロングストレートはなんとも言えない雰囲気を醸し出してくれました♪
自分もまだまだ課題があるので精進します!
2013年2月12日 22:00
惜しいなぁ~月曜か~俺のもかっこよく撮って欲しかったな(笑)

イタリア街はかっこうの集合場所になってるね!
今度は誘って~
コメントへの返答
2013年2月12日 22:04
皆でワイワイ撮りたい気持ちもある半面、あまり台数が増えるとそれぞれが自由に撮れなくなってしまうので悩みどころです(・ω・`)

今度はお誘いします!(むしろ工業地帯を案内してもらえると助かりますw)

プロフィール

「史上最もカッコいいOfficial Movie http://cvw.jp/b/1086811/46743663/
何シテル?   02/13 09:59
平成生まれのつかぽんと申します 2011年より2018年までトヨタ カローラレビン(AE111)に乗っていました。 2016年から2018年までポルシェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

欧州自動車博物館巡りの旅2014⇒2015 ムゼオ エンツォ フェラーリ モデナ パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 12:53:31
フェラーリSpAからの招待状!〜Cavalcade Classiche Roma 2019〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 08:53:57
Gazoo racing 86/BRZ race 2014 その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 22:34:40

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2016年1月27日から 2018年9月30日まで日本で所有していました。 110,0 ...
その他 カメラ Canon EOS 40D (その他 カメラ)
キャノンのAPS-Cサイズ デジタル一眼レフ、EOS 40Dです。 2011年10月に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人馬一体再び!! 今回も経費削減のため共同所有です。 2度にわたりオールペンさ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
待ちに待ったロードスター!! 友人達と共同購入しました。 写真も見ないで購入したら、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation