• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

LOVE  ♡ フィルム

LOVE  ♡ フィルム また怪しげなタイトルを付けてしまいましたが、そっち系のいやらしいものではありませんのでご安心ください。

今回紹介するのは全方位モニターの画面を保護するためのフィルムです。
お友達の ちるのめう さんのブログを参考にしたのですが、どうせなら何か一工夫付け加えたいと思い、選んだフィルムが下の写真です。


i Pad mini 用のフィルムで指紋が付きにくく、写り込みの少ないマット仕上げ、しかもサイズもピッタリなので加工の必要もない。 と、理想的なふぃるむだったのですが・・・

i Pad mini 用なので、スイッチ部分の欠けがどうにも我慢できませんでした。
100円で買ったものなので、さほど後悔はしていません。
そのため ちるのめう さんご紹介のフィルムで作業することとなりました。


作業はいたって簡単で、結果は下の写真です。



光沢もあって画像もきれいに映るのですが、光沢があると画面への映り込みが気になります。


助手席からの写真ですが、運転している人の顔がハッキリと映り込みます。
ただしカーナビなどの明るい画面を映しているときは、映り込みはほぼゼロで、ほとんど気になりません。

そこでこの現象を利用した活用方法をご紹介します。

カップル 夫婦 パートナー とにかく愛し合う人が運転席と助手席に座ります。
カーナビを見ながら、お気に入りの音楽をかけてのドライブです。
そしてムードが高まったところでモニターの電源を切ります。
すると「どうしたの?」と、必ず聞いてくるはずです。
そこで暗くなったモニターに映り込んでいる助手席のパートナーを見ながら一言 !

「君だけを見ていたいのさ」

すると

「わたしも… あなたしか み・え・な・い ♡ 」

こんなシチュエーションを期待しているかたにお薦めのフィルムです。

失礼しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 09:28:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

今日からの愛車
paje-kenさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年10月13日 12:22
山の穴さん
うかつにも、飛行機に乗ってから
このブログをみてしまいました

席に座って他の乗客が横を歩いている中
「にやけ」が止まらずに
困ってしまいました f^_^;)

今度から山の穴さんのブログは
こっそりと1人で見る様にします(笑)
コメントへの返答
2016年10月13日 14:47
いつもくだらない話にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

飛行機に乗られているとのこと、もしや、これからオーロラを見に行くとか?

失礼いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
2016年10月13日 20:26
ひと手間かかるけど、割とキレイに貼れるので良いですよネ!
助手席に乗せる人探さなきゃ(ぇ
コメントへの返答
2016年10月14日 1:25
ちるのめうさん ごめんなさい。 勝手にリンク貼らせていただきました。
ちゃかした記事にしてしまいましたが、本当に参考になりました。
ありがとうございます。
キレイに貼れましたし、画像もキレイになり満足しています。

助手席に乗せる人をみつけても、けして実践しないでくださいね。
おそらく失敗すると思います・・・

プロフィール

「裏メニュー http://cvw.jp/b/1092357/42163347/
何シテル?   11/09 00:41
山の穴です。 バブルの時代に車を乗り始め、2016年7月22日に9台めになるイグニスが納車されました。 新しい装備に苦戦しております。皆様のお力を拝借できれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
私の人生9台目になる車です。 初の4WD、ハイブリットということで、どのような車に育って ...
スバル R2 スバル R2
これから少しずつ写真を増やしていきます。 まずはお気に入りの後ろ姿 !

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation