• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月27日

【覚書】2度目です。

【覚書】2度目です。 先週の事ですが、嫁が病院に行った際に駐車場で当て逃げされました。2011年7月にも遭っているので今回で2度目です。(-"-;)チッ

不幸中の幸いじゃないけど、鉄部じゃないバンパーなので錆の心配は無い事と、キズ自体は浅く塗装表面だけ持って行かれた感じなので、補修は比較的 楽そうな点が せめてもの救いでしょうか。

一応、ドラレコの画像を確認してみたけど、駐車監視機能は残念ながら発動しておらず、決定的瞬間の証拠となる画像は撮られていませんでした。見ての通りスーッて擦って行った感じなので、衝撃や振動が少なかったようです。下手したら擦って行った本人(犯人)もその時は気付かず、後日 己の車を見て「アレ?いつキズ着いた?」って可能性も有るかも?です。

とは言え駐車前後のドラレコ画像を確認すると、状況的にはウチより先に右隣りに停めていたホ〇ダのN-BOX カス〇ムが擦って行ったのだろうと思われます。嫁が車に戻った時にはそのN-BOX カ〇タム既に居らず、その時に嫁がキズを発見して僕に「前バンパーの右角にキズって付いてた?」と連絡してき、その前日に僕が乗った時にはキズなど無く、嫁自身も家を出る時には目に付かなかったし、その日 バンパーを擦った記憶も記録(ドラレコ)も無いので、先ず間違いないでしょう。

しかしながら先に述べた通り、決定的な証拠(駐車監視画像等)が無く状況証拠だけで追及するにも、コチラ側でキズがどの時点までは無かったかなどを証明したり、改めて警察を呼んで物損事故扱いにしたり、更にはその後「やった・やってない」など知らぬ存ぜぬと言って来ることも無きにしも非ず。

一応、任意保険には弁護士費用等補償も付けているけど、そこまで労力を費やすのも時間が勿体ない。逃げ得はムカつくけどコッチの貴重な時間をそんな輩に使うのも馬鹿らしいので、今回も犯人捜しは諦めます。こんな不誠実な者には、いずれ何某ナニガシの天罰が下ることを信じたいと思います。(▼_▼メ)凸

俗に「2度ある事は3度ある」って言うけど、その様な事が無いよう祈りつつ、夏に自分でやってしまったサイドステップの件と併せて、そのうち補修しますかネ。あぁ~また宿題が増えちゃったヨ。┐(´ー`)┌


 
ブログ一覧 | 車:トラブル編 | クルマ
Posted at 2022/12/27 23:21:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

いつやられたんだ❗️❓
@_ginjiroさん

バッテリー交換と夏タイヤの更新
Co-zyさん

レヴォーグで鳥撮り~のはずが・・・ ...
てるくんさん

何だコレ・・・
SHINさん

え?なんか届いた💧
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

早速やられました( ‪💢‪ㆆ ㆆ)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2022年12月28日 13:21
Truthさん。ご無沙汰しています。
災難ですね。
私の車は助手席側後部のドアだけパンチの嵐。
たぶん十ヶ所は超えて、ひとつは完璧なエクボです。 黄色は野鳥のトイレにもなるし、困ったもんです。
Truthさんの気持ちよくわかります。
私はわら人形を作成中です。
コメントへの返答
2022年12月28日 15:32
ラビットのぶさん、こん○○は。
大した事はありませんがアンラッキーでした。
エクボも気付いちゃうと、気になって仕舞いますよネ。凄く判ります。又、エクボの大小・深浅によりDYIするか業者に依頼するか判断に迷いそうです。
いずれにせよ綺麗な肌(ボディ)を維持し続けるには、それ相応の労力を費やすしかないのでしょうネ。
お互いご長寿車両ですが、頑張って参りましょう♪
2022年12月28日 20:55
こんばんは。
やられてしまいましたか…
ウチのBDも以前は買い物とか普段使いしていたので、結構やられてます。
左ドアのデントは以前LSでリペアしていただいたので綺麗になりましたが、今だに直してないFバンパーは前職の時に月極め駐車場で自分の正面に停めてた老害に当て逃げされました…
当時は腹立たしかったので修理しなかったのですが、そろそろ綺麗にしてあげようかな…なんて思っています(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2022年12月28日 22:03
こん○○は。
やられちゃいましたヨ。(ーー;)
そんなに狭い駐車場じゃなかったんですけどねぇ。軽なんだからBEなんかよりよっぽど小回りが利くハズなのに、どうして擦るかなぁ~?この下手糞!って吐きたくなっちゃいます。でも何よりムカつく・許せないのは逃げて行った事。人として一番ダメな点に他なりません!(▼_▼メ)凸
2022年12月28日 21:54
Truth隊長!!
心中お察し申し上げます😭
奥様は病院に行かれたとのことですが、大事ございませんでしょうか?お大事になさってくださいね。
私は自分で付けた傷でいっぱいですが(おいおい…😨)、車の傷は心の傷🩹。ショックですよね……。
新年は傷ナシの一年になりますよう、願いを込めてイイネを押させていただきます🙏
コメントへの返答
2022年12月29日 11:33
らぃきちさん、おはこん○○は!
皆さんのイイね!に励まされております。(*^_^*)
嫁は持病の定期健診で通常運行?の報告・確認のようなものなので、ご心配なく。ご配慮ありがとうございます。<(_ _)>
BEの方は↑本文でも話してる通り自ら傷つけて仕舞った物や、飛び石など大小多数のキズが有るので、皆さんが思ってるほど実は凹んでいません。キズもこれまで走って来た証と思ってますw
でも当て逃げは許されない行為なので、それに対しては大いに憤慨してます!(`ヘ´#)

プロフィール

「@subaru1103 さん。そこ(画像の中)だけ90′sにタイムスリップしたようですネ! 大好物です♪😋」
何シテル?   05/18 15:43
------------------------------------- ※注意).無言フォローは お断りして居ります。詳しくは下記自己紹介をご一読くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル レガシィ アウトバック]PLASTIC Hood deflector 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 01:30:18
[スバル レガシィ アウトバック]エステー メカニックグローブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 01:25:54
フレキシブルドロータワーバー、調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 21:05:34

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
※無言フォローは お断りしております。詳しくはプロフィールの自己紹介をご一読ください。 ...
ヤマハ JOG CE50 ヤマハ JOG CE50
 ホンダ・スマートDio(AF56)からの乗り替えです。型式:SA55JなのでジョグCE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999(H11)年3月登録のレガシィB4_RSK(BE5A・MT)。生粋の1オーナーC ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
嫁の通勤用、近所のチョイ買物用に導入。既にカタログ落ちモデルですので、当然の事ながらUS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation