• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月16日

久しぶりに^^

本当に久しぶりです。

車の調子が悪くなり、原因不明から数カ月でハッキリと異音が出るようになり昨日ショップに持ち込みなんとなく原因がわかりそうで復活の兆しが見えてきました♪

左フロントの異音が原因ですがついでに右も同じように部品を注文し交換してもらう予定です。

この調子なら秋には復活出来そうですが・・・部品を交換して走行してみないとわからないのでまだまだ安心できません。

ついでに、ブリッツのタッチブレインですが・・・走行中の衝撃が強いのか付け根から昨日折れました(笑)
※走行中縁石を使うとルームミラーが衝撃でまったく違う所を向いているのはいつもの事でストレートで安全な時にミラー調整してましたがタッチブレインは折れたので足回りの修理と合わせて見やすい位置にビス止めしてもらう事にしました。


久しぶりに、皆様のみんからを見るとそれぞれ、車、ドライバー共に進化している方が多く私の場合は、車は維持で限界。ドライバー練習不足(滝汗)
ブログ一覧 | ふと思う^^ | 日記
Posted at 2013/07/16 18:47:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

ガンプラ三昧
M2さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

🏯山城攻略〜薩摩国 知覧城、日向 ...
TT-romanさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年7月16日 19:52
ご無沙汰しております。
部品は何を交換したのでしょう~?
これで復活出来れば良いですね。

縁石結構乗ってるんですね^^;
ミラーが動くほどの縁石だと、あまり乗らない方がよさそうな気がしますが・・・
ここ一番の時だけ乗る!とか。
足回りに悪影響がありそうです。
コメントへの返答
2013年7月18日 16:32
こちらこそ^^
ご無沙汰してます~♪
これで・・・たぶん復活!?

縁石きまった場所だけ乗ってますが(汗)
あまり乗らないほうが良さそうですね。

確かに足回りに影響がありました(笑)

フォレスターで走行距離が多いとハブベアリング痛みやすいようですね^^;
只今、部品入荷まちです。
2013年7月16日 21:18
お久しぶりです(o^^o)

復活情報を楽しみにしています(^^)

あっ、自分も縁石で前の車高調ダメにしましたf^_^;
コメントへの返答
2013年7月18日 16:34
お久しぶりです^^

今年の秋には走りたいですね~♪

ガーン^^; やはり・・・縁石怖いな~!!
2013年7月16日 21:19
この前ワークスのハブが山の中で折れましたよ(^_^;)
飛ばしてる時にブレーキが全く効かなくなりました(^_^;)
ブレーキを踏んだらスコッと奥まで入り少し焦りましたよ(^_^;)
コメントへの返答
2013年7月18日 16:46
おぉ!!
そんな恐ろしい事が。

少しって言うか・・・かなりあせりますよね~
ご無事で何よりです^^
2013年7月16日 22:04
こんばんわ!

近頃はAPでもお見かけしないので心配してましたよ。

早期の復活&AP復帰を楽しみにしてますよ♪
コメントへの返答
2013年7月18日 16:48
こんばんわ^^;

本当に久しぶりです。
本当はデジカメ片手に写真撮影しようかと思ってましたが、見ると走りたくなるのでAPには通ってませんでした(汗)

復活後は一緒に走りましょう~♪
涼しくなったら!!
2013年7月16日 22:16
こんばんわ♪

では9/22の九州男児で
ウデ慣らししましょう(^^)/
コメントへの返答
2013年7月18日 16:50
こんばんわ♪

9/22の九州男児ですね!
スケジュールがまだ来てませんので確認してみます。

走れるかな~ビビリ~かも!!
2013年7月17日 21:45
お久しぶりです~
もしハブベアリングならばフォレでは良くある事だし、交換してスッキリしましょう~

完治したらまた沢山走られるでしょうから、縁石は極力踏まない様に(笑)
コメントへの返答
2013年7月18日 16:53
お久しぶりです♪
相変わらず鋭いですね~さすがオーナー様です。
交換すると大丈夫なんですね!♪

完治したらボチボチ走ります♪
(壊さないくらいに、笑)

縁石は今後なるべく踏まないように走行します^^
2013年7月17日 22:41
お久しぶりです(^^)


もうすぐ車も直るんですね!

まだ完全にと言う状態ではないようですが、サーキット走れるのが楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2013年7月18日 16:54
お久しぶりです^^

やっと直るかもです!?

復活を楽しみにしてます。

hide1300さんも沢山いろんな所に行ってますね~写真拝見しました^^
2013年7月17日 23:40
お久しぶりです!

お互い早い所復活したいものですね(´∇`)

私の場合、車もドライバーも足踏み状態で前に進んでません(´Д`;)ヾ
コメントへの返答
2013年7月18日 16:56
お久しぶりです♪

本当にそうですね~^^;

ひーせさん、足踏み状態ですか!!
早期復活を待ってます^^

プロフィール

「福井県 2馬力ゴムボート 鰤・真鯛 http://cvw.jp/b/1109857/47102296/
何シテル?   07/22 12:30
仁★パパ★です、よろしくお願いします。 2015年3月2日 ホンダ シビックタイプR 中古車で購入 購入時 H21年3月26日登録車両 購入時走行距離 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

記録簿 鈴鹿サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 22:52:25
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/21 14:20:33
ブレーキバランサー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 13:26:34

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
各地のサーキット場に遊びに行ってます。 各地の温泉♨️も楽しんでます。 各地のご当地グル ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
これから、家族そろって色々な所に出かけたいと思います♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妻の車です。 軽自動車でもターボ付きなので出足も良くチョットしたお買いものにも便利です。 ...
日産 180SX 日産 180SX
大変お気に入りの1台でした。 スポーツカーって感じもしました、お金も可能な限りつぎ込みま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation