• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月07日

2013 F1日本グランプリ いよいよ今週末‼

2013 F1日本グランプリ いよいよ今週末‼ いよいよ今週末に迫った「2013 F1日本グランプリ」。今年は日本人ドライバーが誰ひとり参戦せずチームはもちろん日本企業の関わるスポンサーもほとんど見当たらない中でのグランプリ。果たしてスタンドが観客で埋まるのか心配です^_^;

今年もコネを駆使してシケインQ2席の最上段をGET(^_^)v 金曜日からの3日間。思いっきり楽しんで来ます‼

皆さん、車好きなら多少なりともF1には興味があるはず。今年は中日スポーツから「F1特別号」たる32ページの新聞が発刊されています。販売場所は東海・北陸・東京23区の主要コンビニ。JR東海、近鉄、名鉄の駅販売店とのことですから鈴鹿には行けないけどTVで観戦って方にはもってこいの情報誌だと思いますので是非、ご購入をお奨めします(^o^)丿



さてさて肝心のドライバーズチャンピオンシップですがヴェッテルが272p、アロンソ195pと既に77p差を付けての日本GP。今回のレースでヴェッテルが優勝しアロンソがノーポイントなら今シーズンのチャンピョンが決定してしまいます。
また、コンストラクターズチャンピオンシップはレッドブルが402p、フェラーリ284p、メルセデス283p、ロータス239pとなっていて我らが赤のチームは大苦戦。レッドブルの独走状態です^_^;

些か応援のしがいが限られちゃいましたがとにかく年に一度の聖地鈴鹿詣でを思いっきり楽しんで来ますね(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/07 19:32:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

夕日とコラボ
デリ美さん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年10月7日 19:44
お詳しいのですね〜^^スゴイ〜
私も昔〜昔に1回だけ観にいったコトがありますが、
いわゆるF1ブームの頃で、セナが亡くなる前年でした
今はTVで普通に見られないのでちょっと遠ざかってしまってます
やっぱり現地観戦の空気感はイイものですよね
楽しんでらしてください!\(^o^)/
レポ待ってます♪
コメントへの返答
2013年10月7日 21:57
コメントありがとうございます(^^)/

1993年に行かれたんですね‼
ボクの場合はセナが亡くなってからですから
セナの走りは生では観たコトがないんですよ^_^;
ホント最近はフジTVも地上波では放送しなくなっちゃって...どうしても遠ざかりますよね。

F1は断然現地派であのサウンドとスピード感そしてオイルの焼ける臭いを嗅ぎに鈴鹿へ行ってます(笑 
2013年10月7日 19:54
今年はスルーします…。
コメントへの返答
2013年10月7日 21:58
来年はフォローしてね(^^)/

プロ野球もF1も強すぎってのはイカンよね^_^;
2013年10月7日 20:04
エエな~♪
行きたいな~♪

アレジ、マンセルが走っている時は毎年行ってたんですよ。
土曜日に行って予選を見て、クルマの中で寝て日曜日の決勝を見て帰ってきてました。

以前はサーキットの周りにもF-1関係のショップがあってワクワクしましたよね。

3日間、F-1を満喫してきてくださ~い!b(^o^)/
コメントへの返答
2013年10月7日 22:55
毎年この時期は血が騒ぐんですよねぇ(^^)/

今年でたぶん16回目くらいでしょうか??

アレジ、マンセルが走ってた頃ってそうとう昔ですね^_^;

ボクの場合は金曜日に日帰りで観戦し土日で車中泊です。

>ショップ
今でも24時間テント村のショップはありますよ。知り合いが出店してますが昔の様には売れないそうです^_^;
2013年10月7日 20:22
早いもので、今年もこの時期がきましたね~(≧∇≦)

オチさんの鈴鹿ブログを拝見するのも今年で3回目!早いなぁ~

確か去年はラインで実況してくれたのが記憶に新しいっす(*^^*)

3日間、大いに楽しんできて下さい♪
コメントへの返答
2013年10月7日 23:01
毎年10月は鈴鹿F1と翌週の100㌔歩け歩けがあるからめっちゃ忙しいんです^_^;
でもこれがあるから1年が暮れるって感じで今では風物詩になってます(笑

そうですね今年で早3回目‼ みとりんの走行距離も伸びるはずです(^^)/

LINEで実況中継ね‼ ありましたねそんなことが(笑
今年も宜しくね(^_^)v
2013年10月7日 21:03
三日間も 凄〜い
金額が気になるじじですが 楽しまれてくださいませ

古い記憶では テレル001を ジャッキースチアートがドライブで FIに出て来たことと
英国ダンロップ CR92が(通称 鳥の足跡)が 手彫りでパターンを刻んでいるのには驚いた〜〜事が思い出されます

オチイローさん 古くて御免なさい
コメントへの返答
2013年10月7日 23:13
じじ様...流石年の功
オチには着いて行けません(笑

しかもめっちゃマニアックな情報を^_^;

前は鈴鹿も自由席9000円って設定があったんですが今はオール指定ですから席取りに夜中から出歩くこともなくなりとってものんびりした観戦になってますよ♪

鈴鹿が近くて重宝してます(^^)/
2013年10月7日 22:03
遂にアロンソも”両手上げコメ”出すほど
今年は圧勝の様相ですね。

折角見に行くんですから、
最後ではないですが何とか一矢を、と
祈っております!

レポートも楽しみにしております。
楽しんできてくださ~い!
コメントへの返答
2013年10月7日 23:19
シーズン当初はこんなにも差が付くとは思っていませんでしたがここ5戦のヴェッテルの走りは異次元の世界です‼
一周で1~2秒の差を着けちゃうんですからそりゃアロンソもお手上げですよね^_^;

去年の鈴鹿は小林が表彰台に上がってくれて忘れられないレースとなりましたが今年はねぇ(-_-;)
せめて赤いチームがレースを盛り上げてくれることを期待します‼
2013年10月7日 22:12
レッドブル&ベッテルのパッケージはホント強いですね。
レギュレーション変更等で色々かき回しても、対応する力。
素晴らしいですよね。

牙城を崩すチーム&ドライバーが早く現れてくれることに今は期待してます。
コメントへの返答
2013年10月7日 23:27
今年はもう少しフェラーリがレッドブルに肉薄してくれるものだと思ってましたが....
ハッキリ言ってここ最近はTV観戦すらする気もおきません^_^;

来年からのレギュレーションは1.6リッター V6ターボ エンジンに大きく変わりますからルノーエンジンがどう対応するかが見ものです。
そしていよいよ2015年からはホンダがエンジンサプライヤーとして久し振りにF1に戻って来ますから楽しみです(^^)/
2013年10月7日 23:41
楽しみですね♪

帰り道は気分的にF1ドライバーかもですね!

私は1Wのドライバーを練習しておきます。
コメントへの返答
2013年10月7日 23:45
これを観ないと年を越せません(^^)/

帰りは渋滞にハマってセーフティーカーが先導ですから(笑

おっ!? いよいよプロを目指すんですね(爆
2013年10月8日 0:27
こんばんは。

やはり日本GPは鈴鹿に限ります(^^
自分も94年~06年まで毎年鈴鹿詣していました。
やはりTVで視るのとは、ライブ感というか空気感が全然違いますよね。

シケイン席はクルマが良く見えるので良いですね・・・
レッドブルが出てきたときは、こんなに強くなるとは予想だにしませんでした(^^;

ちなみに推しドライバーはナイジェル・マンセルです♪
チームはティレルとジョーダンが好きでした(^^;
コメントへの返答
2013年10月8日 8:06
おはようございます^^

へぇ~!94年~06年の13年連続ってことですかぁ(驚
しかも悪夢の07年FSWに行っていないっていうのが強運を感じますし鈴鹿への想いが伝わってきます!!
そうですねレッドブル...毎度のコトながらその年のレギュレーションへの対応能力には驚かされます^^;

マンセルのパフォーマンスとジョーダンマシンのカラフルなカラーリングはボクも大好きでしたよ(^^)/
2013年10月8日 0:36
今年もきましたね~!!
岸和田のだんじりより熱いんじゃないかしら(^O^)/

台風の進路がきになりますけど。。。
コメントへの返答
2013年10月8日 8:15
だんじりは行ったコトないけど間違いなくこの時期の鈴鹿に集まるファンの瞳はハート型に血走ってますね(笑

台風で思い出しましたが10年ほど前の土曜日に台風が直撃しセッションがオールキャンセルになったんだけど鈴鹿市街にあるイ○ンは立駐に快くF1客を誘導し非難させてくれたコトがありました!!

そうなんです鈴鹿全部が優しく熱いんです(^^)/
2013年10月8日 9:01
観戦楽しんできてください!
今年はベッテルが強すぎですね。

韓国GPの不運に負けるなレッドブル!
コメントへの返答
2013年10月8日 14:47
忘れもしないヴェッテルの日本デビュー戦。
2007年FSWの大雨の中、導入されたセーフティーカーの後ろを走るマーク・ウェバーにオカマをほってリタイヤさせちゃったんです^^;
今では考えられないくらい出世しちゃいましたけどね(笑

鈴鹿は前々からレッドブルのマシンがめっちゃ得意とするコースなんです^^;

2015年からのホンダエンジン:1.6L V6ターボエンジンが出るまでじっと我慢してます(笑
2013年10月8日 11:12
今年も鈴鹿、楽しんで来てくださいねぇ(^^)/

ちょうど同じ日に私たちは北海道旅行です(^_-)-☆

結婚25周年で行ってきます♪

たまにはサービスしないと逃げられちゃいますから(^^ゞ

コメントへの返答
2013年10月8日 14:51
へぇ~もう銀婚式なんだぁ^^

うちは24年でサービス不足が祟って逃げられちゃいましたけどね^^;

北海道旅行って、めっちゃリッチじゃん!!

また年末にでも土産話を聞かせてね(^^)/
2013年10月9日 7:39
今年も待ち遠しかったイベントがやってきますね!

F1の事はあんまりわからないけど、
テレビで中継していると、つい観戦しちゃう派です。
コメントへの返答
2013年10月9日 17:11
毎年のコトながら10月は1年で1番忙しいんです(汗
特に今年は今週末がF1、来週末が100㌔ウォークと2週連続なんです^^;

年々年老いて行く事実との葛藤の毎日です(笑
2013年10月10日 19:47
あ~今週でしたか~?

バタバタしてて忘れてました~。。

来年見に行きたいなぁ~。
コメントへの返答
2013年10月10日 20:03
そうですよぉ~明日からね(^^)/

最近忙しそうですね‼

まっイイことなんでしょうがね。

金曜日にフリー走行2本観て自宅に帰り

土日車中泊でF1三昧してきますねぇ(^o^)丿

プロフィール

「5年ぶりの神舞子サンデー
ミートスパ,2台で参戦!」
何シテル?   03/20 11:16
愛知県安城市在住、車大好きおじさんのオチローです。よろしくお願いします。 平成23年6月3日に納車です。久しぶりにサーキットでコーナーを攻めたいと思わせる車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

旭化成テクノプラス ダイアモンドリング-スリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:33:55
オートパーツ工房 アイドリングストップキャンセラー スズキ5Pタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/23 00:51:00
ARDIMENTO ステアリングパネル カーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 21:21:22

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スペキャン♡ (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
還暦を迎え、もうちょっと働く選択をしたのが運の尽き!通勤車の乗換えを良いことに、車弄りの ...
アルファロメオ MiTo エアみとりん (アルファロメオ MiTo)
アルファロメオ MiTo QV(LH)に乗っています。 MiTo乗りドライバーさん一緒に ...
アルファロメオ スパイダー すぱりん (アルファロメオ スパイダー)
MiToで毒蛇に侵されて気が付けばアルファ2台持ち! F様の入門策で左ハンドル6MTの ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation