• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月18日

結論出しました

結論出しました 日曜から悩んでいたアウディの件ですが、先ほど先方より伺いの電話があり、正式にお断りしました。

日曜から色々な方にアドバイスを頂き、冷静に考えての結論でした。

BP5A あつやま号!私にとっては今までのカーライフにない手を掛けたクルマです。



単なる、移動の手段ではなく、このクルマを通じて色々な人や日常触れることの無い世界を見せてくれた不思議なクルマです。

・現状、アウディが本当にどうしても欲しいのか? → 気にはなっているがそこまでは?
・6000km走行のクルマが100マン引き!本当に安いか?→ んー!高い?
・あつやま号が即売れるか?→ 値段を下げても即はムリ

まずは、現実的な乗り換えについて、もう少し真剣に考えてみる必要がありそうです。

今、K2GEARさんのHPに委託販売と言う事で掲載させて頂いてますが、一気に値段を見直してみようかな~と。

とりあえず、329万円(RECARO込み)→2○0万で!(笑

Reiz Wide仕様だけで100万
前後ブレーキで60万
RECAROで60万
ホイール&タイヤで50万
考えたら、めちゃお得なのは明らかですよね^^


気になる方は、是非直メ下さ~い♪
ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2010/05/18 22:01:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010年5月18日 22:12
なるほど・・・。

売れてから新車を?(^^;)
コメントへの返答
2010年5月18日 22:18
いえいえ!(笑

新車が良いのは事実ですが、やっぱり身分相応ですよね^^
2010年5月18日 22:35
今回はご縁が無かったのね。。。
一時の勢いも大切ですが、熟慮するのもこれまた大切な事。

まぁ、来年くらいにはA4と言う事で(^^ゞ
コメントへの返答
2010年5月18日 22:40
今回は縁がなかったと言う事以上に、色々と考えさせられる事がありました。
単純にクルマ以外の人間関係を優先すべきと判断しました。

一過性の病気ってヤツですかね。
まずは、資金が必要ですね^^
2010年5月18日 22:50
そんな事があったんですね。

確かに、A4って魅力的ですけど
BPも、魅力的な車ですよ!!
この車のおかげで、沢山の人達と出会えましたし・・・・・。
乗り潰しましょ(笑)

私は、最低10年は乗る予定です^^
コメントへの返答
2010年5月18日 23:28
何故か急展開な週末でした。

気にはなっているクルマなんですが、どうしても欲しいのか?と言われると...
私にとってのBPは、レオレガさん達と知り合うキッカケになった特別なクルマです。
やっぱり、浮気はできないかな?って思ったりしています。
私も知らない間に10年経過しているかも?です。
2010年5月18日 23:50
外車って新車でも値引きが凄いんです

プレミアム性なら絶対今のあつやま号ですね!

でも乗り換えはある意味『勢い』だと実感していたりもしますww
コメントへの返答
2010年5月19日 0:00
外車の値引きって凄いんですか?(知らんかった)
欲しいクルマと乗りたいクルマは違うんですね。ある意味、勢いは必要だと思い行動しましたが、冷静に考えれば現実的には、縁が無かったかな?って感じです。
真剣に売って、乗り換えを考えるのにもう少し時間必要ですね。
2010年5月19日 0:00
2○0円なら現金一括でお支払いできるのですが・・・(シツコイですか?)

ウチのエロいやつは、最近ペースが落ちているとは言え、既に走行距離は9.3万kmですからね・・・買い替えは、クルマが動かなくなるか、買い替えのお金がたまるか のどちらか先に来た方ですね^^
コメントへの返答
2010年5月19日 0:03
よし!2○0万円で売った!(笑

真剣に真ん中の数字を変更すると売れる可能性が高くなります。だってノーマルの中古が130くらいですから+100以上の価値はあると思うのは私だけ?(爆
やっぱり、貯金&売却して強烈な縁が決めてですね~!今回は提示価格のー100ならムリしても買いましたわw
2010年5月19日 0:19
購入されるか静観していましたが、あつやま号の方がお世辞抜きで
かっこいいですよ。

でも、中古車は縁だし、どうしても欲しい時は万難を排しても
買っちゃうでしょ?
コメントへの返答
2010年5月19日 20:44
お褒め頂き光栄です♪

ほんと勢いで購入って感じでしたが、ふと冷静になるタイミングがありました。

中古車は縁だと担当者も言ってました。
やっぱり、本当に欲しいのか?でしょうね。
2010年5月19日 0:52
まあ、まだまだ機会はあるでしょうし、急がなくてもいいですよね。

あつやまさん号も良い車ですから。(^-^)/
コメントへの返答
2010年5月19日 20:45
今回はご縁が無かったって事ですね。

あつやま号、もうちょい頑張ってもらいます。
2010年5月19日 8:19
何故かホッとしました(笑)
やっぱりBP最高です!
正直、Audiも素敵ですが、新あつやま号として完成させるのは大変かも?
コメントへの返答
2010年5月19日 20:46
わはは!何故かホッとですか?(笑
アウディの赤いのもエレガントで良かったですよ。しかし、レガシィは私の中では特別なんです。
2010年5月19日 10:57
家電製品などとは違いますからね。
私もBPをどうしても手放す事が出来なかったのは、この車で得たものがあまりに多かったからです。
方向的にはもう契約しそうな勢いでしたが、私も何故かホッとしました。
お互いに愛着を注いだ車なので、大事にしましょう♪

あつやま号・・・  欲しい・・・  

私170.000 OVER(*_*;
コメントへの返答
2010年5月19日 20:48
ほりっくさんの気持が良く判ります。
正直、手放すつもりだったのも事実ですが、この6年を振り返ってみると考え直さざるを得ませんでした。

あつやま号、最近熊本や富士に行って少し走行伸びて44000kmです(笑

New ほりっく号にいかが?
2010年5月19日 11:32
実は・・・れがなお号のNAもいいんですが
お友達のGT乗る度にGT買えば良かったって
後悔、後悔、また後悔・・・
復帰する前に、K2GEARさんのHP見て
ビックリしてたんです。
あれっ?このレガ、あつやま号?って
正直・・・かなり揺らぎます・・・www
コメントへの返答
2010年5月19日 20:51
れがなお号も稀少なクルマじゃないですか?
確かに昔NAを購入した方が、乗るたびにGTに乗り換えたくなると言ってたのを思い出します。あつやま号は大事にしてくれる人が居たら売るつもりです。
お値段は大幅に勉強するつもりです。
正直、Reiz Wideは世の中に1台ですから値打ちあると思います。
2010年5月19日 12:40
あれ?知らないうちに乗り換え検討でしたか?
今、通勤の送迎車がパサートですが、ドイツ車は快適ですね。

あつやまさんなら絶対新型レガシィいくかと思ってましたが、浮気心ですか?(笑)
でも乗りたい車、欲しい車に乗るのが1番だと思います。
コメントへの返答
2010年5月19日 20:57
そうなんですよ!乗り換えをマジ検討でした。
パサート!上海で乗ってましたよ♪

新型レガシィ...既にB型になってしまいましたが、何故かすんなり入っていけないんですよ。良い車だと思うのですが...
乗りたいクルマ、欲しいクルマに乗らないと後悔しますよね。
2010年5月19日 18:51
前回のブログを見て、乗り換え確定?って思ってましたが、
乗り続けられるのが分かって、安心しました。
ここまで本格的に仕上げたレガシィは、唯一無二ですから、ノーマルのアウディとはオーラが違いますよ(^^)

ところで・・、
私もアウディは気になってまして、あつやまさんのブログを見た後に試乗行っちゃいました(笑)
1.8でしたが、よく走りますよね~。
しかし・・・、ペダルの違和感と飛び出し感に慣れず・・、やっぱりレガシィ継続かな、と !(^^)!
コメントへの返答
2010年5月19日 21:00
真剣に嫁さんにも相談して、買う気満々でしたね。本当にレガシィが売れなくても事後で売っても良いかな?とまで思ってました。

あつやま号のオーラですか?稀少な1台であるには変わりませんが、自分の今までのカーライフの中では、やりきった時点で乗り換えをしている過去があります。達成感と言うか?

1.8でもほんと十分ですよね。
良く走ります。quattoroでなくてもFFで十分です。縁があれば乗ってみたい1台です。
2010年5月19日 20:10
ちと御無沙汰で・・・

賢明な結論ですよ。
つい最近まで自分好みに手かけてるんですから、
もったいないオバケが出ますよ。(笑)
『あうでい』良いけど、どノーマルでは・・・
アタシが今惚れてるのはコレ→http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_11186/
まだ日本に入ってないけど、「あうでい」よか安いかと・・・
コメントへの返答
2010年5月19日 21:03
ご無沙汰です!大人の遠足行けなくてスミマセン。

私がノーマルで乗るとも思えませんし、きっとまた自分色に染めて行くんでしょうね。
アルファ・ジュリエッタ!憧れますね♪

アウディよか安いの?うーん、一度欧州車に乗ってみたい。

H山さん曰く、一過性の病気らしいです(笑

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 http://cvw.jp/b/113757/47741370/
何シテル?   05/25 10:17
スバル レガシィ BG5(B)→BH5(B)→BP5(A)→BP5(C)と4台のレガシィTW、レヴォーグを乗り継いでいます。 2020年3月よりレガシィ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:42:31
Ecreate ArtWorks 見えないくん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 13:47:17
スライドアームレスト制作③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 06:38:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
LEVORG 2.0GT EyeSight V-SPORT (LEVORG 2.0GT- ...
スバル レガシィツーリングワゴン あつやま号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
最近はスバル車を乗り継いでおります。2004年2月末にBP5A-SpecBに乗り換えまし ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2020年1月26日 ステラ カスタムに変わり、奥様号となりました。  相変わらずター ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
平成21年式ミラ カスタムRS 3.1万キロからスタートです。 L275S ミラカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation