• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月27日

実家の車

実家の車

本題の前にまずはモッちゃんのGIF動画です。






以前「動くむぅ~ちゃん」をアップした時と同様
みんカラアプリでは動きませんが、
IEなどのブラウザで上の画像を
別ウィンドウで開くなどすると
「動くモッちゃん」が見られます。
見られない方はご容赦下さいませ(汗)。

GIF動画は簡単に作ることができるのですが、

ブログ内にGIF画像を入れる場合300KB以下のサイズに

しなければならないので粗い画質でしかも短いし、

何より300KB以下にするための編集がすこぶる面倒くさいです。

だったらYuoTubeにあげてリンクさせた方が楽じゃね?って(笑)
気が向いたらそのうちYouTubeにあげるかもしれません(^_^;)



さて、本題ですが、先月久しぶりに
パーツレビュー整備手帳

アップしました(といっても実家の車についてですが)


alt



自動車のSNSなのに自動車関係の投稿が3年ぶりでした(滝汗)

長らく車弄りしていなかったのですが、最近何だか

実家の車について頼まれごとをされることがチョコチョコと…。

先月のテール&ストップランプ交換に続いて、

ドラレコ買ったから取り付けして欲しいだとか、

ドアのキズが錆びてきたから補修して欲しいといった具合です。


まずはドラレコ。


CAINZで格安だったので購入したそうです。



alt


自分の車については、色々弄っていたので内装パネル脱着は

慣れているのですが、実家のワゴンRは弄ったことないので、

ドラレコの電源配線取り回しのために、内装パネルをどこから

外していくのか分からず、クリップやツメを壊さないように

慎重に進めたので少し苦戦しました。
まぁパネル外しさえできれば後は簡単な作業でした。


そしてドアのキズ。


alt

運転席ドア


alt

運転席側後部ドア


家の車庫が狭いためドアが塀にぶつかってしまうことがあるようで、
錆が出ていました。
とりあえずサンドペーパーで磨いて錆を落としてタッチペンで

塗るところまで終えました。
1週間以上は乾燥させる必要があるので、来月になってから

均しのサンドペーパーがけ、コンパウンド、クリア塗装、

最後にドアエッジモールの貼り付けを行う予定です。


久しぶりにカーDIYやって「やっぱ楽しい!!」って凄く感じました。
色々な理由で6年間ほど車弄りをしていませんでしたが、

なんだかまた弄りたいという気持ちが盛り上がってきました。


あまりお金をかけることは出来ないのですが、

以前弄るつもりで買い集めておいたパーツや部材は結構あり、

ただ眠らせておくのも勿体ないのでそれらのブツは

少しずつ完成させたいなと思います。


最後はモッちゃんとむぅ~ちゃんです。


alt


alt


むぅ~ちゃんの前にう○こが転がってますが(笑)、兎は大のほうは

あまり意識して排便を抑えることができないんだそうです。
「へぇ~、へぇ~」トリビア古っ!?(^^♪

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/07/27 23:15:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

5/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

歪んでしまった選挙活動😑
伯父貴さん

トミカ納車「2024年5月」(*• ...
badmintonさん

manymany MINI⁉のハス ...
よっちん321さん

納期が早まったv(´∀`*v)
M2さん

この記事へのコメント

2018年8月4日 19:12
モッちゃん、壁にすりりんごしてるんでしょうか?♪
猫らしくてかわいいですね♡
むぅちゃんも、う○ちコロコロかわゆす笑

車弄り魂、再燃ですか(^^)/
まだまだ貯めてあるブツがあるとのことで、
これからの楽しみがたくさんありますね☆

熱中症などには気をつけつつ、充実した弄りカーライフをエンジョイしてくださいね(^-^)/
コメントへの返答
2018年8月5日 1:19
こんばんは

はい、モッちゃんの動画は壁にズリリンとしてるところです♪
むぅ〜ちゃんは部屋んぽするとそこかしこにう○こコロコロ転がしていきますwww

弄りは眠っているブツを仕上げたいのと、昔弄った部分の手直しや補修などしていきたきです⤴︎

今は暑いので、夕方涼しい時があればって感じですね^_^;
早く涼しい秋になってもらいたいです♪

プロフィール

「@TRIP1111 さん

歩けないくらいって!!(>人<)大丈夫でしょうか?

お大事になさって下さいね」
何シテル?   03/19 01:15
車いじりはメッキアイテムやアイラインフィルム貼り付け、内装に少々のLED取り付けといったことをやっています ギンピカ&ブルー化を志向にしております …ここ数...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シエクル レスポンスリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 02:24:28
樹脂カウルトップの白色化防止にはシュアラスタータイヤコーティング+Rがおススメ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/12 02:15:22
松印ブルーミラーフィルム貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 15:45:09

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
MCによるバルブマチックエンジン標準装備化に負けて70前期型から2年半で70後期型に乗り ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
初めてのワンボックスカーでした。 2000ccクラスなので燃費が心配でしたが、通算で14 ...
スズキ カルタスワゴン スズキ カルタスワゴン
社会人になって初めて自分で買った車です。 マニュアルミッションで超エコドライブしてました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
実家の車 電車で帰省した際には重宝しています

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation