• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月29日

姫とランチ

今日は姫が休みだったので、私も休みをもらってランチに行きました
どこに行こうとここでいろいろ検索・・
すると姫は「ステーキ」が食べたいと・・予算は一人1000円なのに~~予算オーバーです~
ぬわんですと!
まあ最近学校で頑張ってるので、ご褒美といたしましょう

そこで、チョイスしたのが「魚座
町中にあったのが郊外の畑の真中に移転したようです
アクアドームの正面の丸いお店です。見たことがあるでしょう?
おばさま方御用達のフレンチレストランです

車で駐車場に停めるやいなや、おにいさんがお出迎えです
「こちらにどうぞ・・・」と席まで誘導して、椅子を引いて座らせてくれました

感激~~

ランチはAランチ945円(コーヒー付き)デザートをつけると1260円
Bランチは肉か魚か選べて、前菜が付いてデザートも込みで1680円でした
姫はステーキなのでBランチ
私はAランチの本日のメインがBの魚と同じ「鯛のポワレ」だったのでそれで・・・デザートはつけました

お料理の写真はこの方のブログを見てね
ほとんど同じです

Aのサラダは普通の生野菜でしたが
Bの前菜は「なすとドライトマトと生ハムとモッツァレラチーズとズッキーニのミルフィーユ風」だそうで
二口で食べれるくらいの大きさでした。
でも素材の味がぽわ~っと広がって美味しかったです(味付けはバターと塩くらいじゃないのかなあ)

スープは「じゃがいもとグリーンピースのじっくり煮込んだスープ・・生クリームやブイヨンを使わずに野菜のうまみだけで作ったスープです。少し味が薄く感じるかもしれませんがお野菜のお味をお楽しみください」とのこと・・・
グリーンピースはちょっと~~と思ったけど・・それが全く臭みがなくておいしかったですよ~~

メインの鯛のポワレは、皮がカリカリでソースの美味しこと~~パンでこそげて食べました
お肉のフィレステーキは、高さが3センチはあろうかと思うほど大きなものでした
やわらかくてほんのりした甘味の和風ソースがかかっていました

デザートのティラミスは甘さ控えめでおいしかった~
もう一つのドームチョコレートは、アツアツのアレンジソースをジュワ~とかけると
チョコが溶けて中からアイスクリームと凍ったブルーベリーが出てきました
姫には合わなかったようだけど、北海道チョコレートを食べているようでした・・

コーヒーはデミタスコーヒーだったけど、絶妙のタイミングでお代りを持って来てくれるので、嬉しかったですね
姫にはコーヒーの代わりにオレンジジュースにしてくれたのですが、これは温州みかんをそのままジューサーにかけたようなフレッシュジュースでした。美味しかったですよ~

中はおばさま方で満席だったにもかかわらず、すべてのメニューの出てくるタイミングが絶妙
気遣いもばっちりです
お野菜は周りに畑が作ってあってもしかしたら自家製って野菜もかも?って感じでした

姫はちょっと味にパンチがなくて物足りないようだったけど、私は美味しかったなあ~~
ぜひ奥様とお出かけされてはいかがですか?フルコースで3150円でしたよ。

ブログ一覧 | 美味しいもの | 日記
Posted at 2009/09/29 17:47:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスポロ
avot-kunさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

この記事へのコメント

2009年9月29日 20:21
比呂もお仕事頑張ってるから
ご褒美頂戴(は―と
コメントへの返答
2009年9月29日 20:41
私もお母さんとお仕事がんばってるからご褒美頂戴~
2009年9月29日 20:40
うん奥様と!
・・・って、オイ!行けんぞ!

でも、お値打ち価格ですね。
そういうお店をこちらでも見つけてみたいです。
コメントへの返答
2009年9月29日 20:45
恐らく、街中の店舗ではこの値段では出せなかったでしょう・・・

本当は某国立大学裏の500円ランチにお母さんは行きたかったのだ。。。ものすごいボリュームで味もよくしかも安すぎ!って所にね・・

最近レストランもパン屋さんも郊外とか阿蘇のお山にお引っ越ししてしまい、街中がさみしくなりました・・・
2009年9月30日 7:56
おいらもステーキ食いたい(^^)
コメントへの返答
2009年9月30日 12:59
自分で焼いたら安上がり手(チョキ)

プロフィール

「@スポッカー@銭湯員 デジタルの駅のを集めていますが駅でポスター探すのが大変👀
あー九州だけだったわ https://www.welcomekyushu.jp/project/ekiincho/digitalekiincho/
何シテル?   03/18 09:02
いらっしゃいませ~ お帰りの前に、米おひとつ置いていってね(^_-)☆パチッ コレはわたしの一番気になる車・・ ショーシン スピードスプレーヤー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【DIY】ハスラーのポジションランプを変えてみた【超簡単!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 18:41:03
天蕎かたへい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 23:04:09
ELPA / 朝日電器 絶縁ゴムブッシング GB−31H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 18:43:24

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
10月に契約しました 納車待ち… まだかなまだかな- てへへ来週納車が決まりました 楽し ...
スズキ アルト スズキ アルト
就職祝いに中古車屋に連れて行かれ「好きなの選べ」と 選んだのは新古車アルトで、さらに商用 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
フルモデルチェンジ後に前モデル後期(韋駄天ターボですよ〜リアスポイラーが二本あるやつです ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産60周年記念車です めっちゃかっこよかったですよ エンブレムを金色にしてますw ホィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation