• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月26日

子供が轢かれたって、車のせいにはさせないからな!

先ほど、スーパーの駐車場でのこと・・
妙なところから出てくる男女がいました

二人で話しながら歩いてきます
私の車の向こう側から出てきたのですが、私の車より向こうに車はありません

???

私の車の後ろから、「芝生には入らないでください」と書いてあるロープをくぐって出てきたようです
ちょうど車と車の間に、中央分離帯みたいな芝生の植込みがあるのです。

私の車の手前が空いていたので、軽自動車が止めようとバックしてきました
私のドアが開いたので、ちょっと待っています

私が車に乗り込んだ時に、後のロープが動くのが見えました
子供がでてきたのです。
男女はもうスーパーの入口近くまで歩いていて、子供は全速力で追いかけています
更に小さい子供がまたも出てきてわき目も振らず全速力です
私が、ドアを開けたまま。バックを阻止。「あぶないよ!=」と叫びました

その子供と言うのが、小学1年生になるかならないかと、そのまた小さいのが2人です
車に乗っていたら、ボンネットより小さくて、見えなかったかも知れないほど・・・

その前を歩いていた両親は、一度も振り向くこともなく、あるいていました。

バックしていた、軽自動車は老夫婦が乗っていましたから、もしかしたら、気付かずバックで轢いていたかもしれないタイミングでした。


先日も、若いお母さんの後を歩いて横断歩道を渡っていた小さな女の子が車に敷かれて亡くなったという事件がありましたが
あのように振り向きもせず、普通に歩いて行っていたら
後から小さな子供が駆けてくるなんで想像もつきませんよね

ちょっと考えろよ!!
あの状況で車に轢かれても、車のせいには絶対にさせないからな!保護者義務違反かなんかで訴えてやる!
ブログ一覧 | 一応‥車のこと | 日記
Posted at 2009/11/26 19:12:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は「大雨」??イヌアッチケー☔
どどまいやさん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年11月26日 19:18
でも、この場合ドライブレコーダーか何かで証拠になる物がないと結局車のせいになっちゃうんだよね。
店の防犯カメラにでも写ってればいいんだけどね。
コメントへの返答
2009年11月26日 19:47
私がもう少し早く車に乗っていたら、、気付かず発進して轢いていたかもしれないよな・・と思ったらもうちょっと怖くなったぞ!

そうなんだよね・・立証ってのが難しい
今日、別件で事情聴取があったのだけど、、立件は難しいって言われた・・
2009年11月26日 19:28
全く無責任な保護者ですね。
そのくせ何か起きた時は、モンスターペアレンツみたいになるのかも?
「うちの子を轢いたお前が悪い!」と。
コメントへの返答
2009年11月26日 19:48
ですよね・・
駐車場内で子供を野放しに、しかも夕暮れ時ってかもう真っ暗だったぞ!
2009年11月26日 20:07
子供への配慮が足りないのです。
まして、そんなに小さい子を、そんな駐車場で目を離すなんて、ありえない。
考えが浅いのでしょう。

自転車に3人乗りするのに、一人目を自転車に乗せたまま、もう一人を乗せようとしてる母親。
今のそれ用に開発された自転車なら分からないけど、普通のに後付けしたのに乗せてるのを見ると、自転車が倒れたら頭から地面に叩きつけられるのに。と思うと見てて怖いですよ。
話がずれましたね。
すみません。
コメントへの返答
2009年11月26日 23:10
アラサーくらいだと思うのですが・・・
チャラチャラはしていませんでしたが、私の嫌いな車に乗っていた模様です。あの車に乗っている人は、変な人が多いです。。

自転車ですね
そうしないと乗せられないことは確かですが、そう考えると怖いですね。
この間、高級幼稚園の前を通りましたら、運動会前の準備でしょうか・・・あの高い3人乗り自転車がたくさん並んでいました。セレブは違いますね(車での送り迎えは禁止ですが、必ず親が連れてこないといけないと決まっている某国立幼稚園の話です)庶民はある一定期間しか使わない自転車に10万円も出せません・・
2009年11月26日 20:18
ウチも小さい子がいるので、駐車場や道路を歩かせるのにはかなり神経を使いますが、こういう親もいるのですね(-_-;)
コメントへの返答
2009年11月26日 23:12
時々後ろを振り返ることくらいできないのでしょうかね?しかもショートカットと言う、予測不可能に近いことをしておきながら、それをですよ・・・あんなに小さな子供を置き去りにして先に行くなんて・・・・手を引くくらいしても罰は当たらないはず
2009年11月27日 14:09
こんにちは。

全く同感です!

最近こういう親増えてますよね(怒)

オイラも車を運転する立場、小さい子供がいる立場として、
これからも気をつけていきたい・・・
と思いました。
コメントへの返答
2009年11月27日 21:59
うん・・びっくりしたよ・・

自分も怒ってたりすると、置き去りにしてたかもなあって反省もしたよ

でもね、駐車場だもんな。。。

しかも、入ってはいけませんって所を平気で入る親だと、どうなる事やら
しかし子供たち、かなり遅れて出てきたってことは子供は躊躇したんじゃないのかな?通せんぼのロープに入ってはいけないところなんじゃないかってね・・・でも、親はどんどん行っちゃう・・しかたない、いっちゃえ~!って・・・

かわいそうだよね
良心がまだ残ってるってのに・・・
2009年11月28日 12:45
うちは絶対に駐車場では手をつなぐようにクセづけてます。
車はチャイルドロックしてあるので外からドアを親が開け、そのまま手をつないで歩きます。

親が先にいったら絶対に走って追っかけてきますからね。
コメントへの返答
2009年11月28日 17:44
ですよね指でOKさすが幸ザルさん指でOK

まして道路なんて渡った日には
脇目も振らず走りますから
恐ろしいことになります爆弾

道路の反対から声をかけるのもダメですよね

プロフィール

「@スポッカー@銭湯員 デジタルの駅のを集めていますが駅でポスター探すのが大変👀
あー九州だけだったわ https://www.welcomekyushu.jp/project/ekiincho/digitalekiincho/
何シテル?   03/18 09:02
いらっしゃいませ~ お帰りの前に、米おひとつ置いていってね(^_-)☆パチッ コレはわたしの一番気になる車・・ ショーシン スピードスプレーヤー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【DIY】ハスラーのポジションランプを変えてみた【超簡単!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 18:41:03
天蕎かたへい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 23:04:09
ELPA / 朝日電器 絶縁ゴムブッシング GB−31H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 18:43:24

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
10月に契約しました 納車待ち… まだかなまだかな- てへへ来週納車が決まりました 楽し ...
スズキ アルト スズキ アルト
就職祝いに中古車屋に連れて行かれ「好きなの選べ」と 選んだのは新古車アルトで、さらに商用 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
フルモデルチェンジ後に前モデル後期(韋駄天ターボですよ〜リアスポイラーが二本あるやつです ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産60周年記念車です めっちゃかっこよかったですよ エンブレムを金色にしてますw ホィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation