• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月22日

走行会の反省





やっぱり





リアタイヤは大事(^_^;)


賞味期限切れのタイヤだと、ちと厳しかったッス(>_<)


あとVTECコントローラーはちゃんと動いてるか確認しましょう(T_T)
ブログ一覧 | インテグラ | クルマ
Posted at 2011/09/22 00:17:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

製品検査⑪。
.ξさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

スパイス
バーバンさん

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

【 警告表示 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2011年9月22日 6:25
自分は体験したことがないので
偉そうなことは言えませんが
極限な状態だと普段の場合とは違って
許容範囲を簡単に超えそうですもんね
自分は日々反省な毎日ですが
大きな前進に繋がると思います♪
コメントへの返答
2011年9月22日 12:26
特にタイヤは、地面にパワーを伝えたり、コーナーで横Gに耐えたりと、大事ですもんね。

次につなげられればと思ってますが、どうなりますやら。
2011年9月22日 15:29
やっぱり・・・、少々硬すぎましたか?(汗)

FFのリアは特に温まり難いしタイヤの鮮度も直結しますね(゚ω゚)
1年落ちの☆スペックでも2周位走らないと、ドライバーの意図せぬ方向に飛んで行こうとしますから(爆)マテw
コメントへの返答
2011年9月22日 18:06
ちょっと厳しかったです(^_^;)

1年落ちの☆スペックでもそうなんですね。

やっぱりタイヤは大事っすね。
2011年9月22日 18:42
なんとかなりますよ!多分・・・(汗

本気で攻めるならSタイヤ?練習で中古のSを買ってみるとハイグリップラジアル並みに走れるかも!?

ラジアル系は消耗が早くて、APじゃ10週持たないのではないでしょうかねぇ?
コメントへの返答
2011年9月22日 20:37
足回りがノーマルなんでSタイヤだと、車の方が負けそう(^◇^;)

確かにラジアルはムリするとタレてきますよね。

2011年9月22日 22:27
リヤタイヤの存在を甘くみて、高速で360ターンした経験があります(泣)
FFといえど重要ですよね((+_+))
コメントへの返答
2011年9月22日 22:32
甘く見てはダメですね。

しかし高速で360度ターンって怖すぎです(^_^;)
2011年9月22日 22:57
リアタイヤ冷えていると意外とおしりでますよねっ!!


FFでもリアタイヤは大事なんだなぁ~と考えさせられます←おしり出たあとに(笑)
コメントへの返答
2011年9月23日 9:44
確かにそうですね。
自分もスピンしながら、「やっぱりダメだった~」とか考えました(笑)
2011年9月24日 8:50
おしり出て楽しいんですけどね・・・(;^ω^)
コメントへの返答
2011年9月24日 8:56
お尻出過ぎてクルクル回っちゃいました(^_^;)

あんまりタイヤはケチったらダメですね。
2011年9月26日 23:55
こんばんは。
お久しぶりです。

他の人も書いておられますが、タイヤは大事ですよ。
分かっていらっしゃると思いますが、空気圧なんかもチェックして下さいね。
コメントへの返答
2011年9月27日 7:50
リアとはいえ、やっぱり古いタイヤは厳しいっすね。

空気圧もちょっと違うだけで、乗り味が違ってくるから大事ですよね。


プロフィール

「今度は東北で大雨ですか、、、東北の皆さんとにかく早めに高台に避難してください。ちなみに毎年毎年、大雨にやられてるウチら辺は、大雨が当たり前すぎて慣れてしまったので、いちいち驚くことすらなくなりましたよ_| ̄|○ il||li」
何シテル?   08/10 12:13
アカザルです。よろしくお願いします。 ぶらぶらドライブとラーメンが好きです 車と自転車とラーメンとDIYとサーキットとドライブと、いろんな事が好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電池交換できないタイプの体温計(テルモC202)の電池交換してみました♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 18:59:49
リア・アッパー・マウント・ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/03 17:44:52
リア・アッパー・マウント・ブッシュ交換(Version 2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/03 16:01:44

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
これからコイツとやっていきます
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
自転車屋で一目惚れして買いました
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ぼちぼちいじっていきます
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽くて楽しい車でした 子供が出来たので手放しましたが、チャンスがあれば乗りたい車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation