• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月11日

またしても静岡方面走ってきました。

またしても静岡方面走ってきました。 また一ヶ月空いてしまった・・・
最近は近所での小移動しか車に乗っておらず、
シビックが完全にお買い物用ゲタ車と化していました。

無駄にオイルがAllowGTだったりプラグがIRIWAY8だったり
するんで、エンジンにあまりよろしく無い状態。

そういや今年一回も「走りに」行ってないし、前回はレンタカーだったし・・・
ということで日頃のストレス・鬱憤・燃焼室に溜まったカーボンスラッジ等々を焼き払いに、

東名高速下り足柄SAに午前3時です。

今回はとりあえず朝日やら富士山やらを拝みながらワインディングを快走してぇ
ってことでネットで調べてたらいい感じのスポットが書いてあったので、
日の出を拝むために午前一時半に家を出発(←バカ)。

到着したのは静岡県・由比の浜石岳。



ここは富士山・駿河湾・夜景・朝日が一度に拝め、
なおかつ車で頂上すぐ手前まで行けて写真に収められるというウルトラスポット。

但したどり着くのに普通の車の人は結構苦労するかもしれないです。
なんつっても由比からギリすれ違い可能ぐらいの細い道(舗装やや荒れ)を
ひたすら30分登ることになるので・・・



明けてきました。
こんぐらいの時間帯が一番好きです。

ちなみにちょっと被ってる木はなんと桜でした。
もうちょい時期が早けりゃ富士山・桜・朝焼けとエラい豪華な構図に・笑




ご来光。
富士川の河口がよー見える。




こんな感じで心行くまで自己満足に浸れます・笑
ほぼ人が来ないのと、写真専門の人は歩いて2分ぐらいの頂上まで登っちゃうんで。




その頂上からはこんな感じ。
逆は清水港の方になり、ほぼ360度パノラマ!

頂上からの夜景はもっと凄いみたいですね。もう明けちゃったけど。


ということで自己満足とニコチンで胸を満たしたので、下ります。



今年初!起点標識発見!!

お陰さまで完全に取り憑かれ、こんなものを有難がって撮るようになりました・笑
先がダートっぽかったんで、突入はしませんでしたが。




こんな感じの道をまた、ひたすら下ります。
奥に見えるのは清水港。



のどかでいい感じの町が広がってますが、
夜中は絶対すれ違いしたくない。。。


続いて浜石岳の後の定番コースでさった峠へ。



薄雲かかって富士山が消えかけ・・・

由比の市街からほっそい道をまた登ってきましたが、
国道1号で興津川あたりまで出て戻ったほうがいいかもしれないです。




定番の場所から。
歌川広重の「東海道五十三次・由井」の風景と同じ構図だとか。

というか我々にとっては「渋滞する東名高速」でお馴染みのアングルでしょうか・笑

犯人はコイツ



富士山に雲がかかっちゃいましたが、まあ満足したんで次へ。

次は昨年10月の舗装林道走り隊走行会で安倍峠の後に隊長が隠し玉で用意していたという
佐野峠に我慢できずにフライングして行っちゃいました。すいません!


というか長くなったんで一回切ります。
ブログ一覧 | 外出 | 日記
Posted at 2013/04/11 14:29:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日もお仕事がんばろう😃
mimori431さん

卒業検定合格
osatan2000さん

雲が多いけど五月晴れ(梅雨入り前)
らんさまさん

皆さん、こんばんは〜今日は、1日曇 ...
PHEV好きさん

【お散歩】まるで楽園のようですーー ...
narukipapaさん

WR-V ルームランプセット
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@(^ν^)ゆうすけ そういうヤツはこっちに火の粉が掛からないように表面だけ体裁よくして付き合うしかねぇな」
何シテル?   08/27 21:26
いつのまにか車好きになっていました。 某農系大学自動車部で4年間を役立たずとしてすごしましたが、 まだヒマということでつい始めてしまいました・・・ も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EKシビック音質改善‥‥インナーバッフル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 08:49:28
スピーカをドアに直接取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 08:44:02

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
某大学の先輩に紹介して頂き、購入しました。確かmixi経由のはず。 一通りいじってはあり ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation