ノッキングが出てるところを探るついでに、
いろいろマップトーレスをするためS山湖で登ったり降りたり
・・・してたらナント
某同色EK4(某大学の後輩)がいました
レア車種の希少色が辺鄙なところで並ぶ・笑
彼は就職して今は西の方に居るらしく、東京へ来て帰るついでにS山湖に来たらしい
ってオカシくないかそれ・笑
で、問題のノッキングは長時間走行後(負荷走行後?)パワーFCが以下のマップ↓
回転軸(ヨコ) : N03~N04 (1200rpm ~ 1600rpm)
負荷軸(タテ) : L07~L09 (単位不明)
を読んでるときに起こってることが確定できました。
ていうか長時間走ったあとじゃなくても、このマップを読んでるときは
エンジン音が「ブリブリ」と「ヒュルヒュル」のあいだみたいな情けない音になる
ちなみにこのマップ近辺のセッティングはこんな感じでした
まあ他の人にはなんの参考にもならんけど、自分用メモってことで書いときます
点火時期(DEG)
N03 N04 N05
L07 *27 *28 *28
L08 *22 *25 *25
L09 *18 *20 *21
燃料補正値(%)
N03 N04 N05
L07 100 100 100
L08 104 104 105
L09 108 109 110
とりあえずプラグ変えて点火時期いじってみます
ヤバい空燃費計が欲しくなってきた
Posted at 2012/05/06 22:36:40 | |
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車イジり | 日記