• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

皮がむけました

皮がむけました 今日は、日差しが強くて愛車のボンネットの皮が日焼けでむけむけです(笑)

ホントは、前から気になっていたカーボン柄シートの切れた部分がみっともないので、張り替え作業をやっていました。
気温が高いこともあり、今回はシートも切れず、それなりに綺麗に貼れました^^
少し、気泡が入ったので、明日、気泡つぶしをやって仕上げます。
今回剥いだシートは貼ってから1年半経過していますが、硬化もなく接着面もしっかりとしていました。3Mダイノックシートの耐候性はかなり優れているということを実感した次第であります。

さて、秋のオフ会ですが、皆さん意見をありがとうございました。皆さんの意見を踏まえると9月だと都合の悪い方が多いように思います。
そこで、鈴鹿サーキット走行は今回は無しとして「10月9日(日曜日)」で開催で、どうでしょーか。
なお、今回は、関東方面からだと距離も遠く、現地入り時間もまちまちだと思うので、オフ会はあくまでも1日とし、前日入りする方が多ければ、誘い合わせて夕方集合で宿泊するという感じでどーかなと思います。(場合によっては9日昼からオフ会で後泊で10日午前中解散というプランもあり?)
よっさん情報では、F1関係で、三重県内は宿泊地も空きが少ないそーなので、隣県の愛知あたりで1泊なんてのもありかもしれません。
オフ会の具体的な場所はこれから検討ですが、とりあえず開催日について意見をお聞かせください。
ブログ一覧 | HR-aV | 日記
Posted at 2011/08/07 00:27:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

🗻ステキなスポット発見✨
♪みなみ♪さん

ボディーもメンテナンス(>_<
ラッシュモータースポーツさん

光のドレスアップ☆エルグランド
VALENTIさん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

御饌丼ミケドン巡り ふぐ刺し鉄火 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:31:16
シートがまるで日焼け跡みたく
見えますね^^(笑)

秋のオフ会ですが、
F1開催期間中のうち
土曜〜日曜にかけて鈴鹿市内&
鈴鹿近辺の高速インターチェンジからは
大変な混雑の記憶しかないので、
鈴鹿市内の開催は避けるべきと。

F1開催日は鈴鹿市内は宿が取れないので
サーキット近くの駐車場で車中泊(有料)
&近くの温泉(爆混み)が定番です^^;

当日はサーキットに近づく事すら厳しいです。

10月9日(日曜日)開催だと
私なら長島や伊勢など離れた地を選択すると思います^^;

コメントへの返答
2011/08/07 06:56:37
詳細情報ありがとうございます^^
ぢつは、よっさんからも同じようなお話を聞いています。
鈴鹿サーキットを目的として鈴鹿市でやろう!ということになっていましたが、9日だと逆にそれがネックになってしまいました。

開催月は、場所は関係なく9月だと4名の方から厳しいといふお話を聞いているので、10月開催で決まりだと思っています。
開催地を中京付近にした理由として、最近、のオフ会会場が日本の北の方で続いていて参加し辛かった西日本方面の方が参加しやすい場所で、というのもあります。

ちょっと心配なのは、声が聞こえてくるのは東日本の方ばかりで、中京を会場にしたのに、集まったのは東日本の方ばかりとなったら、遠方で開催した意味が薄れてしまうかなーというところ。
サイレント・マジョリティならいいんですけどね(汗)

よっさんからも鈴鹿は次の機会にして、別の場所にするという選択肢もありますよ~と意見をいただいていて、忙しい中、鈴鹿以外の場所を探してもらっています。(よっさんありがとう)
ぢつは、鈴鹿がだめなら、気持ち、東日本に近い愛知県で味噌カツと手羽先が食べたいという個人的希望もあったりします(笑)
2011/08/07 02:41:33
剥け剥けですね(笑)

3Mの商品は物が良いですね!

F1が開催されているととんでもない渋滞にはまりかねないので危険ですね(^^;
コメントへの返答
2011/08/07 07:03:29
F1開催時は、想像以上に影響が凄いみたいですね。
なので鈴鹿開催はまたの機会にしたほーが良いようです。やるなら来年の春とかでしょーか。
それだと、FLHさんも参加できますしね^^
そーだ!いっそのこと北海道でやりますか!(爆)
2011/08/07 05:11:34
皮がむけて、オトナになったんですね!
↑こっち方面のツッコミ、必要ですよね?(笑)

F1の日の鈴鹿はキケンですよね。
以前二輪の8耐に行きましたが、大渋滞で・・・。

いっそ、もうひとつの「もてぎ」で。
(それじゃ意味無いか・・・)

コメントへの返答
2011/08/07 07:11:00
>皮がむけて、オトナになったんですね!
>↑こっち方面のツッコミ、必要ですよね?(笑)

アリガトーございます。
宙ぶらりんになりかけたボケを救っていただき、南国果実さんがチ○コ丸出しで背中に羽根の生えた天使に見えます(笑)

「ツインリンクもてぎ」も行ったことないので行ってみたいです。
FLHさんのお膝元なので、FLHさんが帰ってくるまでお預けかな(笑)
2011/08/07 07:14:46
意見書いてなかったんですが、私も10月が良いです\^o^
10月なら行ける気がする~!アルと思います!
コメントへの返答
2011/08/07 07:34:24
現在の西日本では、一番熱いHR-V野郎のmuChu君は来なきゃダメでしょ(笑)
もっと南の方で開催できれば良いのですが、日本全国からの参加者を考えると中京付近がやはりBESTなんだと思います。
もっとHR-V乗りが多ければ、地区ブロック単位でオフ会を開催して、年に1回全国大会なんてのが理想ですが、希少車のHR-Vでは難しいですもんね。

詳細な場所は決まっていませんが、是非、参加してください。
再会を楽しみにしています^^
2011/08/07 14:30:11
キレイに剥けるようですね←シートが。
これなら自分も安心して貼り直しできそうです。

例の件はお伝えしたとおり、無駄に長い盆休み中にぼちぼちやらせていただきます。

ネタが重複して鬱陶しいでしょうが少しだけ…
F1の日は周辺のラブホが「普通の」宿泊施設になります。
レース終了後の周辺道路は車をR1やR23や名阪国道方面等に吐き出させるために通行規制されます。

F1と8耐の日は基本的に実家に逃亡?しています。
で、最盛期には奈良の天理料金所を起点とした反対車線の大渋滞を横目に戻るのが恒例になっていました(最近は渋滞はないです)。


コメントへの返答
2011/08/08 12:53:02
整備手帳の方にも書きましたが、ダイノックシートは剥ぎやすいですよ。
1年半立っていても、再利用できるくらいの状状態で優れた耐候性に感心しました^^

オフ会会場探しで負担をかけてしまって申し訳ありません。宜しくお願いしますね。
2011/08/07 23:37:24
元の色が出てくるともう違和感感じる位になりましたね!
今からおやぢさんのクルマがダイノック無しの姿が想像できませんね~

ダイノックは糊とか残らないので剥がし状態も良いですよね!

でも貼っていた場所との色に差が出てきそうですね。

鈴鹿、まだそこまでたどりつくには時間がかかりそーです。
コメントへの返答
2011/08/08 12:55:15
シートを剥いで地肌が出たら凄い違和感を感じました。
もう、カーボンボンネット(風)というのが、自分の車のイメージになっているんだな~と思いました。

鈴鹿は残念ですが、今回はパスになります。
琵琶湖では、渋滞で苦労したので渋滞に差通されないところがいいですね^^
2011/08/08 00:06:40
10月9日開催、賛成派です。

場所に関してはYosさんにおまかせしたいと思います。中京圏は北陸からならどこでもあまり変わらないので。
「VTEC INSIDE」、このステッカー貼れるのはJS4の特権ですね、ウラヤマシイ。ネットで売ってるんでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/08 12:57:09
VTEC insaideステッカーは、個人作成販売のよーです。
ヤフオクで2枚セットで700円と安かったです。
今回は、ゴールドにしたのですが、きらきらと綺麗です。J,J4でもナンチャッテVTECで貼ったら良いのでは?
2011/08/08 15:08:39
ムケムケで敏感になりそうですね~
10・9開催なら参加できるかと思います。
サーキット・アウトドア・道の駅・オート●ックス等、何でもOKです!
コメントへの返答
2011/08/08 18:30:31
おお!久しぶりにイケタクさんに会えそうですね。
会いたがっていた人がたくさんいるので、、皆さん喜ぶと思いますよ。
これでまたオフ会の楽しみが増えました^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@クマザイル ~kumaxile~ 師匠、贅沢でつ(笑)」
何シテル?   12/18 10:45
越後のおやぢです。よろしくお願いします。 ブログタイトルの「ねぇ、いぢってもいい?」は、無駄遣いをして車ばかりいぢっている車イヂリ中毒のオヤヂが、嫁様に恐る恐...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 00:20:31
DUCKS-GARDENさんのマツダ CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 00:39:56
HR-Vパーツレビュー/整備手帳 
カテゴリ:越後のおやぢ
2011/07/01 15:29:53
 

お友達

最近は自分からお友達申請をさせて頂くことは殆どありませんが、お誘い頂くとヒョイヒョイついて行きます(笑)
261 人のお友達がいます
ちいみつちいみつ * muChumuChu *
ksjetksjet * 岡山しげさん岡山しげさん *
TAJIROTAJIRO * じゅん@伊豆♪じゅん@伊豆♪ *

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 おやぢ号NEO (マツダ CX-5)
2012.12.24のクリスマスイブに契約し、2013.4.14に納車になりました。 当 ...
ホンダ HR-V HR-aV (ホンダ HR-V)
平成25年3月14日のホワイトデーに走行距離256,421kmでお別れとなりました。 通 ...
スズキ アルト 嫁様号 (スズキ アルト)
嫁様号です。 日本一安い車の乗用では最低グレードのFです。 何もついてないからいぢくり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.