• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月22日

展示参加してたんすよ

エジソン / 水曜日のカンパネラ

DTMソフト使ってるのに作りたいのは蓄音機とか。
YouTubeがあるのに活動写真が来ると思うんだけどなーとか。
そういうツッコミが来る前提の曲だぞ?理解しろよ(ムリ
それよりもこのオケの出来の良さよ



さて。
10月は上旬に2日連続で痛車展示に参加してました。周辺イベントも含めてちょいと。

・7日
三重県の津は昔からの城下町で、江戸時代には朝鮮通信使がこの地を通って行ったという。その一行の衣装をまねたのを発祥とした”唐人踊り”というのが、津には残っている。
…というのも聞いた話だが、今ではどっちかというと津観音周辺の商店街に人を呼び寄せる”商店街のお祭り”な側面もあるかな。学生時代にはあまり足を運ばなかった(ゲーセンと古本屋は除く)津観音周辺であるが、縁のある地がさびれるのは寂しい話。運営も知らない人ではない(痛車の取り仕切りが新型コロナがウェイする前に請負で会社に来てた人なので)ので、ちょいとにぎやかしで。


津の商業地域の中心地は、JR/近鉄の津駅から南に1.7kmほど移動したところ。津郵便局や百五銀行本店、NHK津放送局がある一帯で、ここに津観音があって、商店街があって、セントレアに向かう連絡船の港へ至る、通称”フェニックス通り”がある。クルマの展示はこのフェニックス通りで行われた。


クルマを設置し、友人と合流して祭りを楽しむ。
まずは、NHK津放送局のスタジオ公開。今年の大河ドラマの”どうする家康”はなかなか面白いよ。どのようにして徳川家康は神君となったのか、を徳川家臣団はアドリブコメディで、周辺はギスギスバチバチで描いてる。
その結果…服部半蔵(向かって左)は徹頭徹尾コメディ担当ww やることの空回り感が凄いけどむしろそれが可愛いというかwww 本多忠勝(右)は異論を許さん圧の強さwwww 「(大久保忠世)おい血が出てる怪我してるぞ」「(本多忠勝)返 り 血 で ご ざ るッ !」とか。


NHK津放送局のすぐ西。”新玉亭”という鰻の名店がある。津は鰻の消費が多い土地であり、新玉亭は一門の存在である。というのも…このサイズよ。

ご飯中盛りでこれな。

んで、かば焼き2切れ乗っけて1500円少々。安いっしょ?


もうね、ウナギのタレご飯感覚なんだけど毎日炭火で焼いた鰻の脂が補充される鰻のタレでご飯が進まないわけがない。見事完食でござる。


そして中盛りを完食したのち、いくらか募金をすると大盛りに挑戦する権利の証明たる木札をもらえる。木札をもらったからと言って大盛りを食わねばらならないことは無い。まぁステータスよステータス。


その後よさこいの会場やら商店街をうフラつく。ちょっと待てその屋号というよりフォントwwwww 中身はホットグとかの韓国発祥のアメリカンドッグ屋。


ウマ娘痛車の展示に乗っかってみるなど(向かって左の4頭の寝そべりが私ののち込み。手前から順に、トウカイテイオー、ゴールドシップ、ひっくり返ってるのがディープインパクト、ナリタブライアン。



道路占有時間が切れるってことで解散。鰻を食うついでにクルマの展示、来年もやろうかね(笑



・8日
こんどはU.S.P.M.。グダグダのバチバチイベント。
今回は常滑のりんくうビーチの芝生駐車場で。

早めに会場入りして設営を済ます。雨天予報だがいい景色。


セントレア(中部国際空港)がすぐそこ。飛行機も頻繁に行きかう。無線機持ってきてれば、管制塔と飛行機とでかわされる会話も聞けただろう。



ほほーメルセデスベンツのGクラスしかも今では希少すぎるショートですかーお金持ちィ!って思ってたら、スマート/パジェロイオのオーナーさんが増車してました。今年4月には持ってたそうで全然気づかんかった。ショップデモカー買取だそうで、リダクションハブも組まれたガチなクルマ。


VWのキャディってフルゴネット。初めて見たわ。


このクルマがイベント参加最後だそうで、この先解体かどうかは未定だという。通称”いやらシーマ”。V8エンジン車にRB26DETTぶち込みエアロもSuperGTを参考に自作したっていうモンスター。



そっちのりんくうじゃねぇんだよ…そっちのりんくうは”りんくうタウン”や。



なおイベント後の退場時、前述のGクラスがすぐ後ろについたのだが…この圧よ。
※写真は停車中に撮影



以上。
ブログ一覧 | 痛車 | 日記
Posted at 2023/10/22 15:26:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

野暮用の津いでに
室井庵さん

岐阜土岐〜瑞浪 旧車とひつまぶし• ...
じぇーむずさん

キリ番ゲット!&柳川旅行
ふじたくさん

台風前に
美空 靈さん

☔️降りな仕事帰り🚙💨
KUROMARuさん

ホイール選び
tamera.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ 物理的に駆動力を切るため。DレンジとRレンジで使用する係合要素が異なるので、同時に係合するとATが壊れればマシ、エンジンぶっ壊す危険もある。」
何シテル?   05/03 19:49
2006年デビュー時から、いつかはと狙っていたフォード フォーカスを2020年に購入し現在に至る。 現在はオリジナルイラストの痛車に。 所謂萌え系の絵で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) PC-9821 (フォード フォーカス (ハッチバック))
2006年の日本デビューの時から、買えるなら買うと決めてた一台。いよいよもって5気筒エン ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
'95~'96年にFZR250Exupを、'01~'02年にFZR400RR-SPを所有 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
・RX-8の維持費を計算したら、心が折れた(マジ ・たまたま、修復暦アリだけどRX-8を ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダのスピリットともいうべきロータリーで走ることが楽しいことを突き詰めた、妥協なきクル ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation