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イイね!
2016年07月18日

あっさりぢゃなかったorz

あっさりぢゃなかったorz 昨日は速やかに作業が終わり(瞬殺)、労働後のストロングは美味しいなぁーと、始めちゃいました。

陽も暮れた辺りで思い出す。
ナビとメーターを外さなきゃ。

でエンジンを掛けてエアコンオンで涼しくやるぞーと、イグニッションオン!!
あがが!!
エアバックランプがまた点きっぱなしにorz

作業は諦め、本日6時より作業開始であります。
まずは、抵抗を全部新品に。→配線を作成しました。
げ…消えない。

次は配線を疑うことに。
全て加工前の抵抗とし足?を曲げて突っ込む。→消えない。

次はテスターを持ち出し抵抗値を計る。→特に問題なし。

こうなると車体側の問題っぽい。

次は、新品抵抗が刺さっている状態で通電させテスターで測定。
するとハンドルエアバックの青いカプラーが異常に高い数字を示しています。
なんで?
で、一度テスターを離して再度測定すると、数値がほぼ2Ωに。
あれ?

ん?警告灯消えてますが…

結局、原因は分かりませんが消えたのでヨシとしよう。これでデラに持っていけますし。
でもすぐに点灯しそうな気配が…

ちなみに、ボスについているやつは「傾きナオール」と言う画期的?な商品なのですが、調整幅いっぱいなのでハンドルは傾いてます(笑)
もう1コマずらさなきゃ…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/18 09:50:51

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この記事へのコメント

2016年7月18日 10:39
お疲れさまです。
車検通すのがこんなに大変だとは知りませんでした。

作業内容が素人レベルを超えているような^^;

コメントへの返答
2016年7月18日 10:45
昨日、余裕ぶちかましてたので焦りました。

原因が分からないので、またなるかなー。車検時に出たらどうしよう…とドキドキものです(笑)

そもそもエアバックはない車もあるのだから、動かなくても通してくれて、いいではないか!!と思うのですがねぇ。
なんでも、タカタの問題で厳しくなったとか。むむぅ。

やってることは素人作業っすよん。
2016年7月18日 11:14
家のはハンドル径が小さいのを矯正するとすんなり。
最もDラーではないけれど。
コメントへの返答
2016年7月18日 11:20
ルーテシアは左に進むクセがあるので、きっちり出しても斜めになるので難しいです。

僕も33の径にしようかな。
2016年7月18日 11:48
お疲れさまです。

うちのもついたり消えたりしていましたが、エアバッグのなんとかを清掃したら直ったようです。

エアバッグ?のコンピュータについた履歴が残るようです。
コメントへの返答
2016年7月18日 13:54
朝から疲れましたが無事に消えたのでこれからデラです。
暑くて嫌だなぁ。

履歴は押し出し式に消えるらしいので、気にしていません(^-^)
僕のはエアバックは、助手席前しか無いのですが、万が一には動いて欲しいもんです。
2016年7月18日 19:13
お疲れ様です。

異常箇所の検索、私には絶対出来ません(笑)



コメントへの返答
2016年7月18日 19:24
疲れました。車も出してきました。
やはり、車検を通すだけの点検。
足から、ちーっと嫌な音が出てるんだよなーと。色々困ったな。

今回の、エアバックのやつは消去法なんで、簡単ですよ。
ただ、抵抗が6つあるので、常に1つやって確認。点検でやってましたー疲れましたー暑かったー(^-^)

プロフィール

「@chiroro45 106に比べるとクソ重たいクリオはどうですか?(笑)
絶対スイフトには勝てませんが。。。」
何シテル?   10/03 22:26
ルノー車は2台目。しかも同じ車種。ハンドルの位置と色が変わりました。
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