• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cruising@SHONAN Rainのブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

<THE 男の手料理>vol.10

<THE 男の手料理>vol.10( ゚▽゚)/コンバンハ

サテ、カレーでしたw

サラダにデザート。。。

イチゴ(198円で安かった♪)と杏仁豆腐。。。

明日、作り方は追記します!!

寝ます!

オヤスミ♪っ♪っ♪




サテ。。。

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

爆睡しますた。。。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

でゎ、

<男のカレー・作り方>

(男の彼ぢゃなくてイガッタ…)

玉ねぎを切ります。
本格的に作るときはみじん切りですが、本日は千切(?)にしました。娘が作りたいと言いましたので、玉ねぎの切り方から教示しました(笑)
玉ねぎの頭と尻尾(?)をばっさりカット!
皮を剥いて、手で剥け切れない部分は包丁のお尻のエッジを刺して向いてイキマス。。。
2つに裁断!!それを千切(?)にしましょう。。。(* ̄∇ ̄*)
手を添えられなくなったら(小さくなったら)玉ねぎを転がして同じようにカットしていきました。
因みに、娘はこの時点で負傷!!
大量に出血したのゎヒミツです(´・ω・`)
ニンジン・ジャガイモをピーラーで皮むきして。。。
適当な大きさにカット!!
なお分量は3~4人分の作製でしたが、玉ねぎ一個・ジャガイモ一個・ニンジン一本でした。

鍋に油を敷いて熱します。
肉(本日は牛肉ブロック@カレー用)に塩・胡椒を軽く振り掛けておいて、それをササッと炒めます。
先ほどカットしておいた野菜を投入。。。
玉ねぎが透き通ってくるくらいまで火をとおしましょー♪
水を700cc投入して煮込みます。
アクが出るので小まめに掬って。。。
カレー粉を入れます!!(本日ジャワカレー中辛也)
あとはひたすら弱火で煮込みます。。。
今回は2時間ほど煮込みましたよーヽ(´▽`)/~♪
隠し味(ってか、辛くしたかった。。。汗)にS&Bカレー粉を微量入れました。本格的なカレーは、これを使って作るんですがw
以上でカレールーは完成!!

イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

サラダは、レタスにシーチキン。。。
以上!!(`・ω・´)v
デザートにイチゴ(ヘタを切って洗っただけw)と杏仁豆腐を添えました♪っ♪っ♪

完成!&カンショク!!

イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

今回は娘が負傷しながらも手伝ってくれて、美味しいカレーが出来ました!!ヽ(´▽`)/~♪









2度と包丁は使わないって言ってますが。。。( ̄▽ ̄)ヘヘッ♪

フゥー(*´∀`)y-~~~
Posted at 2006/04/01 00:02:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | THE 男の手料理 | 暮らし/家族
2006年03月31日 イイね!

<THE 男の手料理>vol.9

<THE 男の手料理>vol.9お待ちかねのラーメンです!(笑)

ケータイ使いにくいので、作り方は後程…(;´д`)

ってな訳で!!
帰宅しましたので、レシピの追加です!(`・ω・´)v
って、ピンボケだったのねん。。。(´・ω・`)ショボーン

<男のラーメン・作り方>

予め長ネギを細かく輪切りしておきましょー♪
厚く刻むと蕎麦・うどんのカヤクなっちゃいます(笑)
鍋にお湯を沸騰させます。
大きめの鍋にタップリの湯で湯がいた方がベターですよね♪っ♪っ♪
指定された湯で時間よか早めに上げて。。。
しっかり湯きりします(´ ▽`).。o
(;゚д゚)ァ....
その前にスープを。。。
器にスープを入れ、指定された量の熱湯を入れてかき混ぜておきます。。。因みに美味しいラーメンのスープの温度は85℃程度らしいです。。。(だったかな?)ですので、熱湯を注ぐのは麺が茹で上がる前にしておきますた!
☆-(ノ´ω`)人(´ω`ヽ)ィーェィ☆
そのスープに麺を<s>挿入</s>投入♪っ♪っ♪
チャーシューにメンマ・刻みねぎを添えて出来上がりっ!!
お好みで、ゆで卵もいいかもーヽ(´▽`)/~♪

<MARQUEE BEHAVIOR=”alternate"> イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪</MARQUEE>

フゥー(*´∀`)y-~~~

Posted at 2006/03/31 20:22:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | THE 男の手料理 | 暮らし/家族
2006年03月31日 イイね!

<THE 男の手料理>vol.8

<THE 男の手料理>vol.8(^-^*)/コンチャ!

←今朝のブレックファストです!(*´∀`)ノシ
こんなもんですかね?(笑)

<男のブレックファスト・作り方>

食パン2ピースにバター(まーがりんですが。。。w)塗布!!
ゆで卵を作りましょーヽ(´▽`)/~♪
先日と同じ要領で。。。準備v(*'-'*)oォケォケ♪
しか~し!!今朝ゎ味の素入れ忘れますた。。。orz
レタスをチギチギしてー、ハムを3枚そえましたよー(´ ▽`).。o
スイートトマトを一個カットして添えてみました♪っ♪っ♪
玉子をパンで挟んで2つにバッサリかっとします!!
これに低脂肪乳で、完成!!

イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

これで☆いくつ頂けますでしょーか?(´∀`;)

フゥー(*´∀`)y-~~~

Posted at 2006/03/31 13:12:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | THE 男の手料理 | 暮らし/家族
2006年03月31日 イイね!

おはようございますっ♪っ♪っ♪31st.March.2006

おはようございますっ♪っ♪っ♪31st.March.2006才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

本日も湘南レイン地方は快晴の朝を迎えております!(*´∀`)ノシ
今日・明日といいお天気のようですが、日曜は雨が降るかもしれないとの予報ですね。。。(´・ω・`)
イチゴ狩り、行こうと思ってるんですが。。。( ̄-  ̄ ) ンー
予想最高気温は13℃で、前日比-1度。
チョイ寒めかなー。。。(´ ▽`).。o

サテ、画像は一昨日コッソリ食したマグロのやまかけ&生ビールです♪っ♪っ♪
タップリさうなで汗を流した後の、五臓六腑に染み渡る美味さですたっ♪っ♪っ♪

サテ、今朝のご飯は何作ろうかな。。。ヽ( ´ー)ノ フッ

3月最終日!ガンバッテ生きたいと行きたいと思います!!

それでは!本日もヨロシク!!(`・ω・´) b
Posted at 2006/03/31 06:31:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2006年03月30日 イイね!

<THE 男の手料理>vol.7

<THE 男の手料理>vol.7疲れてま~すっ♪っ♪っ♪

( ̄▽ ̄)ヘヘッ♪

昨日(素)オクサンが買ってきたカツと、ボクが炊いたご飯に大根味噌汁で~すヽ(´▽`)/~♪

大変美味しいらしいデスガ。。。ヽ( ´ー)ノ フッ

寝たい。。。(素)

|彡サッ
Posted at 2006/03/30 22:04:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | THE 男の手料理 | 暮らし/家族

プロフィール

「マッタリ生息㊥(´∇`)v」
何シテル?   04/27 05:42
よろしく~(´∇`)v 子供2人のパパです。クルマとテニスと音楽をこよなく愛するYOUNG AT HEARTな○△歳です(笑)   皆さん、ヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

福山 芳樹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/16 22:24:59
 
CURRY DATA BASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/04 10:34:37
 
RAMEN DATA BASE 
カテゴリ:ラーメン
2007/02/02 19:11:38
 

お友達

全国のクルマ好きの皆さんと、車種を問わず情報交換できたらと思ってます。宜しくお願いします。
130 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * ☆恵里☆☆恵里☆
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited ミスターB4ミスターB4
せんたろ。せんたろ。 レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
手前のチャリです!(`・ω・´) SVXも過去の所有車ですが、ここでは脇役♪ その他、短 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
諸事情あり(後日紹介予定・乞う!ご期待!(*´Д`)y─┛~~ )、LHD156からRH ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大事に乗りすぎたかな?34ヶ月時点でやっとこさ走行20,000kmの亀レガさんでした。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
先代B4です。このクルマにも思い出が一杯あります。 能登に行ったり仙台行ったり軽井沢行っ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる