• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月31日

伊勢志摩ツーリング後のあれこれ・・・

伊勢志摩ツーリング後のあれこれ・・・ kouです。

気がついたらツーリング後2週間。
その間ブログアップするのをサボってました💦

いい加減アップしなければ・・・

ということで、なにぶん新鮮味はありませんが、備忘録ということで💦


ツーリングの翌日は祝日ということでお山へ。





あいかわらずレアなお車が来られてました。





久しぶりにspyderさんにお会いすることができました♪


ツーリングで一緒だったヒサ君もきてしばしお話。

その後はヨメさんがランチに連れて行けと仰せだったので、早めに退散💦

さて、向かうはまたも淡路島😅

しかも前週に引き続き製麺所のレストランへ。
2週連続です。
前回は津名一宮で高速を降り少し一般道を引き返しましたが、今回は東浦で降り国道を走行して向かいました。





無事到着。




今回のパスタ

淡地鶏としめじのチーズ添え・七味風味♪

とっても美味しかったです。

この日のパスタ


帰りはまた見本からパスタを選んで買って帰りました。



近かったのでここにお参りして帰りました。




木曜日はPORSCHE EXPERIENCE 2016に行ってきました。
途中渋滞に巻き込まれるもなんとか会場のホテルに到着。
嫁さんと合流して会場へ。



今回はこれまでと違いKAORUNさんのテリトリー、リッツカールトン大阪です。
KAORUNさんのテリトリーを汚さぬよう気をつけて入場です💦







ダンスパフォーマンス♪







今回はいつもの特製スイーツではなかったですね💦
あいかわらず女性のみ・・・

東京もだったようですが、今回は会場が狭くなり展示車両が少なかったのがちょっと残念でした。
後日会場で会えなかった担当さんが挨拶の電話をくれたので、「みんなが言ってましたよ」と言っておきました😅

さて、また日曜日は嫁さんの家族でのランチミッションが💦
遊ばせていただくためにもここはきっちりエスコートします。

そして淡路島へ。
またかい!という声が聞こえそうですが💦

嫁さんが美味い魚介類が食べたいというので、本で見てずっと気になっていたお店に行ってみることにしました。



魚増!
魚屋さんの食堂です。
12時前に到着したのですが、すでにたくさん待たれてました。
仕方ないので名前を書いて呼ばれるのを待ちました。

その後も続々とお客さんが!
人気店とは書いてありましたが、予想以上です💦
魚屋さんなんで魚はもちろん、食材は地のものにこだわっているとのこと。
お米も地のものを使っているようです。

営業は11時半から13時半までですがご飯がなくなった時点で閉店になります。
この日も12時半頃に受付終了となりました。

メニューです。


40分ほどでやっと入れました。



息子はたこ天丼定食、ご飯大盛り。


私と嫁さんは一番人気の魚増定食。


そして美味しいと評判のたこコロッケを1つずつ。


魚増定食のお刺身、さすが魚屋さん、とっても美味しかったです。
そして息子のたこ天丼定食と同じたこ天が付いているのですが、地ダコを使ってるだけあって、楽に噛み切れるほど柔らかく、とっても美味しかったです♪
たこコロッケは注文してから揚げるので、衣はカリッとして中はホクホク。
これも美味しかったです。
コロッケは持ち帰りもできるようです。

素材の良さを考えるとこの値段は安いです。
初めてのお店だったんでちょっと不安だったのですが、大正解でした。

食後のデザートを食べにいつもの窯元カフェへ。


今回はタイミングよく待たずに入れました。

今回は冷房の効いた室内なんで、氷はやめてケーキとアイスコーヒーにしました。


安定の美味しさで大満足でした。
その後は淡路サンセットロードをドライブして帰りました。

さて、ツーリング後のガス抜きもできたし来週は仲良しグループで京都、楽しむぞ〜😆
ブログ一覧 | はぶ・あ・ないす・でい | 日記
Posted at 2016/07/31 22:07:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

常連の嗜み
ツゥさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年8月1日 0:29
kouさん、毎週末、ハードスケジュールですね〜!
そのアクティブさにビックリです!( ^ω^ )

そして、淡路島の評論家になれそうなぐらい、いいお店や素敵な景色の場所に詳しくなってますね(*^o^*)

ぜひぜひ、いつか案内してくださいませ〜(o^^o)♪
コメントへの返答
2016年8月1日 13:23
こんにちは〜^_^

貧乏性で休みの日に家でじっとしていられないんですσ(^_^;)

ちょうど行きやすい距離にあり好きな海を楽しめるので、ついつい行ってしまいます。
まだまだ知ってるところは少ないですが、秋には淡路島ランチ&カフェツーリングしたいと思ってますので、ぜひご参加ください(^-^)/
2016年8月1日 2:31
こんばんは〜♪

ワタクシのテリトリーだなんて。。。
リッツは迷子になる方続出でしたよ。。。(笑)
時間が合えばランチ出来たのに残念です。

まぁ淡路島を語らせたらKouさん以外いないでしょう( ̄▽ ̄)ニヤリッ
次のツーリングが楽しみです!
しかしみなさんロユーがお好きで。。。(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年8月1日 13:32
こんにちは〜^_^

はい、私もしっかり迷子になってましたσ(^_^;)
嫁さんは一時期ちょくちょく行く用事があったとかで、私よりよく知ってました。

少なくとも仲良しグループの中では一番淡路に詳しいみたいですね〜σ(^_^;)
秋にはツーリングしたいと思ってますので、一緒に楽しみましょうね(^-^)/

お山は家から20分なんで全然苦になりません。
大阪から来られる方は大変ですね!
2016年8月1日 6:15
おはようございま~す♪
しかし、お元気ですね~(@_@)
さすがにツーリングの翌日は引きこもってました(>_<")
コメントへの返答
2016年8月1日 13:38
こんにちは〜^_^

貧乏性で休みの日に家でボーッとしてたら損したように感じてしまうんですよねσ(^_^;)
1日家でボーッとしてたら、それはきっと体調不良でだと思いますσ(^_^;)
2016年8月1日 11:37
おはようございます♪

製麺所のパスタにたこ天丼・・・めっちゃおいしそう!
しかし、定食屋さん(といっていいのかしら?)は
12時半に受付終了って、すごいハードルの高さですねぇ・・・(汗)
コメントへの返答
2016年8月1日 14:39
こんにちは〜(^-^)/

どこも美味しかったですが、食堂は値段以上の内容で、開店時間には行った方がいいようです。
2016年8月1日 12:16
もう、淡路マスターですねd=(^o^)=b
コメントへの返答
2016年8月2日 14:39
まだまだ行ったことないお店が…

マスターの称号への道は長い!
2016年8月1日 20:44
こんばんは~いいですねぇ~2週連続淡路島いいと思いますよ~

僕はこのところ暑さでバテ気味です。なので、休みは大方、家に居ます。

今のうち、皆さんのイイをチェックしておいて、涼しくなった季節に活動したいと思ってます。
コメントへの返答
2016年8月2日 17:08
こんにちは〜^_^

けっこうしつこい性格で好きになったら通いつめますσ(^_^;)
まだ他にも気になるお店があるので、行く機会があれば、また紹介しますね。

気候が良くなったら淡路島ドライブ&ランチやカフェ楽しんでくださいね(^-^)/

プロフィール

「用事済ませて帰宅したらみん友さんから届いてました。たくさんありがとうございます。嬉しい😊」
何シテル?   09/26 11:46
kouhiukeです。略してkou(コウ)と申します。スポーツカーが子供の頃から好きです。トヨタツインカムのファンで高校生の頃セリカLB2000GTに憧れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

幌のゴムバンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 17:44:00
2016年最後の日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:34:42
事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 07:59:20

愛車一覧

シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
家族での外出及び奥さんの足用。これは2台目。1台目はシルバー。奥さんが強引に右折してきた ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が香川で使用するために購入。 ということで、私の車ではあるが、ほとんど運転することは ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
BMW320iAが手狭になってきたので乗り換える事にした。 室内が広くエステートワゴンと ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長男が生まれたため、家族での移動と家内の運転用に、セダンの中古を購入。出足はいまいちだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation