kouhiukeのブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

今日はボクスターで近場をオープンで流そうと思ってたんですが・・・・・kouです。

ガソリン代高騰の折毎週遠出していると厳しいので近場をボクスターで流そうと思っていたのですが・・・

ジーンズが破れたので「三田アウトレットでも行こうかなあ」なんて言ったら篠山にピザの美味しい店があるらしいと嫁さんが。
う〜ん・・・・・
ボクスターと遊ぶのは来週にするか・・・
相変わらず優柔不断で篠山のお店に行くことに。

電話するとけっこう混むようなかんじだったので時間調整を兼ねて三田アウトレットに寄ってリーバイスでジーンズを購入。
ジーンズも色々試しましたがリーバイスがいちばんしっくりきます。
学生の頃はハーフというブランドが好きでそればっかり履いてましたがもうないのか見なくなりました。
で、今はリーバイスばかりです。

三田アウトレットから舞鶴道〜一般道を経由して目的のお店に到着。

お店の近くからは車1台分ほどしかない道になります。

ホヴェル クサヤマ

敷地内に入ると受付や調理する小屋があり、奥にはテーブルやカウンターのある小屋。
庭にもテーブルがあって食事できるようになっています。
庭でもいいかと思ったのですが虫が多かったので少し待って室内のカウンター席に。

飲み物はノンアルコールのモヒート。

水にもミントが入っています。

3人でピザ2種類とサラダとスペアリブをとってみました。

マルゲリータ

サラダ

自家製ベーコンと青唐辛子のピザ

スペアリブは写真撮り忘れましたがクミンの風味が効いていてとっても美味しかったです。

せっかくなんでデザートも。

レアチーズ
いかにも手作りといった感じでシンプルだけどとっても美味しかったです。

その後は神戸に寄って買い物して帰りました。

今日は初めての道を走り初めてのお店で美味しいランチが食べれて良かったのですがボクスターとも遊びたい気分。
ボクスターには毎日退屈な通勤を頑張ってもらってるんでたまには開放してやりたいですね。
Posted at 2019/05/26 23:38:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年05月19日 イイね!

急遽家族でランチドライブ

急遽家族でランチドライブkouです。

土曜日、陶芸をやっている次男の大壺が焼きあがったのですが運悪く底が抜けてしまったとのこと。
失敗してがっかりしている次男と大壺ということでけっこう出費が大きかったのに形にならず残念に思っている嫁さんの気分転換になればと翌日曜日はドライブがてらランチを食べに行ってきました。

タイトル画像は去年某市の美術展で入賞した壺と最近作ったティーセット。

ランチは1週間前ボッチツーで行ったガーブ・コスタ・オレンジ。

ちょうど開店の11時に到着しましたが1週間前より多い感じ。

嫁さん情報によると僕が行った翌日にテレビで紹介されてたそう!
ダンメンもテレビで紹介された途端混み合ったなあ〜。
それでもここは大箱なので問題なく入れました。
ただ、予約のせいかテラスのテーブル席は不可で日向のカウンター席だけだったので屋内席にしました。

屋内席でも海が見えてけっこういい感じです。

今回はメインランチのメインが1週間前と同じだったので僕はパスタランチに。
嫁さんもパスタランチにして次男はメインランチにしました。

今回パスタランチのパスタはボロネーゼでしたが美味しく男性でも十分な量がありました。
試しにピザも1枚とってみました。

マチェライオというのをとってみたんですがとっても美味しかったです。

食後はサンセットラインをドライブしながらどこに行こうか相談。

以前行ったHIRAMATSUGUMIで食べたケーキを作っているお店に行ってみないかと嫁さんが。
嫁さんの情報によるとこのお店は女性ひとりでケーキ作りからカフェまでやっていてケーキの数に限界があり、美味しいとの評判もあり早々に売り切れてしまうとのこと。
そう言われると食べたくなりますよね。
とにかくその洲本のお店に行ってみることに。

かなりわかりにくいところにありましたがなんとかたどり着きました。

13時半の時点でもう残り4つ(ーー;)
なんとかケーキにありつけました。
しかし、13時半の時点でほぼ売り切れとは!
僕たちの後に来た人は諦めて帰られました。

HIRAMATSUGUMIで食べた時も美味しいと思いましたがやっぱり美味しかったです。
後で来られた方には申し訳有りませんが食べれて良かったです。

その後は海岸線をドライブしてのじまスコーラに寄って帰りました。
美味しいものを食べて海を見ながらのドライブで次男も嫁さんも気分転換になったようで良かったです。

Posted at 2019/05/19 21:27:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年05月12日 イイね!

久しぶりのボッチツー

久しぶりのボッチツーkouです。

ここのところ休日の遠出は家族といっしょでトレイルブレイザーばかりで、たまに一人で出かけるときは色々あって近場ばかり。
今日は嫁さんが午前中用事ということで、天気も良さそうで温かくなるということで、久しぶりにボクスターでオープンを満喫しようと出発。

オープンで海岸線を走りたい。
となれば行くのはベタですが淡路島。

淡路SAで休憩。

ふと見ると・・・・・!

う〜ん、むっちゃ昭和やなあ〜(ーー;)
もう令和なんですが(ーー;)

一休みして高速を降り淡路サンセットラインへ。

ちょっと雲が出てますが熱くなりそうな感じです。
今回の目的のひとつは最近オープンしたばかりのイタリアンの偵察。
GWはオープンしたばかりでけっこう混んでいたように見えたので、大事をとって開店時間の11時までに着くように時間を調整。
15分前に到着。

もうすでに来られている方たちが!

時間になったら予約している人から順番に店内に案内してもらいます。
席数はけっこう多いので予約なしでも問題なく入れました。

2階は屋内席とテラス席があり、せっかくなんでテラス席へ。
カウンター席は日向なんで女性にはきついかもしれませんがテーブル席は日陰なんで大丈夫。
僕は一人ということでカウンター席へ通されました。
暑かったけど景色は抜群でした。

テラス席はワンちゃんOKみたいです。

ランチセットはパスタランチとメインランチとがありましたが、初めてということもありより料理の雰囲気がわかりそうなメインランチにしてみました。
これはメイン料理にスープ、サラダ、パンが付きます。

今回のメインはポーク料理。
とっても美味しかったです。

景色はいいし料理も美味しい。
嫁さんも行きたいというので再訪決定ですね。

ここは2階以外にルーフトップテラス席もあり、席数多く駐車場にも余裕があるので、ツーリングにも使えそうです。

食後はオープンでいっぱい海岸線ドライブを楽しもうと淡路サンセットラインを南下、そこから福良へ。
福良からは海岸線を走り洲本を目指します。

沼島。

洲本でトイレ休憩し津名まで走り、そこから島を横断してまた淡路サンセットラインへ。
島を出る前に一休み。

久しぶりのBY THE SEA。

テラスの日陰の席に。
ここは明石海峡大橋が良く見えて海峡を通過する大型船などが見えてけっこう楽しめます。

ケーキはガトーショコラかシフォンケーキということだったので、ガトーショコラとアイスコーヒーをいただきました。

その後は淡路ICから高速へ。
途中北神戸線の箕谷で降り南下。
北野町を抜け山手幹線を走って帰ってきました。
ずっとオープンだったのでずいぶんと焼けてしまいました。
でも、ボクスターでオープンを目一杯満喫できて、楽しい一日でした。

Posted at 2019/05/12 22:45:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年05月05日 イイね!

一泊旅行に行ってきました

一泊旅行に行ってきましたkouです。

久しぶりに家族で一泊旅行に行ってきました。
長男は彼女と入籍して一緒に住んでるし仕事の関係もあって嫁さんと次男と一緒に行ってきました。

目指すは四国。
愛犬フライを預けて出発したのですでに阪神高速北神戸線は渋滞。
それでもなんとかお昼には北淡インター近くのIKOI JAPANESE CUISINEに到着。
まずはここでランチ。

前回食べて美味しかった海鮮丼をいただきました。

やっぱりここの海鮮丼は美味いです。

食後はまた北淡インターから高速で四国へ。

大鳴門橋を渡ります。

ちょっと見えにくいですがうず潮が!

四国に渡って徳島道へ。
まずは嫁さんが行ってみたいと言ったここへ。

うだつの町並み。

とりあえず雰囲気のいいカフェで一休み。

カフェ角屋。

アイスコーヒーとアップルパイをいただきましたが美味しいし古い家をリノベートした内装がなんとも居心地よくていいお店でした。

一休み後は町並みを見て回りました。

うだつの町並みは規模は小さいながら雰囲気ありました。
ここからは宿を目指して徳島から山の中へ。
宿は香川の徳島寄りの山中にあります。

宿に無事到着。

湯山荘 阿讃琴南(あさんことなみ)

フロントで手続きしたらロビー横のいろりラウンジでお茶とお菓子をいただきながら宿の説明を聞き、そのまま部屋に案内していただきます。

本館と里山ヒュッテというひと部屋ごとに独立したコテージのようなのがあるんですが、財政上リーズナブルな本館の部屋にしてもらいました😅

3階角部屋でいい景色です。

一休みしたら風呂へ。

本館のドアを出ると・・・

お風呂は本館と別になっています。
自家源泉の河畔風呂。
露天風呂の横を小さな川が流れています。
男風呂と女風呂は毎日入れ替わります。
特に奥の方の露天風呂は川との高さの差が少なく眼前にコンクリートながら滝があり周りに楓が茂っていて風情があります。
夜はライトアップされ、紅葉の頃は特に綺麗だろうと思います。
とてもいい雰囲気のお風呂だったので写真が撮れないのが残念です。

風呂上がりにサービスのアイスキャンデー。

夕食にメインダイニングに行く前にお宿内を散策。

メインダイニングでお楽しみの夕食。

美味い料理にはお酒は外せません。

今回の料理は・・・

讃岐宝楽焼

久しぶりの鮎、美味しかったです。

オリーブコーチンコラーゲン豆乳鍋。

これは女性が喜びそう。
男性も美味しくて喜びますが。

デザートまで全て美味しく大満足。
満腹になりました。

食事が終わって部屋に帰る頃には外は真っ暗に。

部屋から見えるライトアップがなんともいい雰囲気です。

部屋でも軽く飲んで就寝。
気持ちよく寝れました。

朝は早起き(歳のせいで早く目が覚めてしまう(ーー;))して露天風呂を満喫して朝食。

あまりにも美味しくて朝からご飯お代わりしてしまいました。

まだできてから数年でとっても綺麗な上料理も温泉も良くとってもいいお宿でした。
また来たいと思いました。

この日は高知まで足を延ばす予定だったので早めに出発。
まずはこちらへ・・・

ひろめ市場。
いろんな食材やら総菜が売っていてアルコール類も色々あってみなさん中のテーブルで買ったものを飲み食いしています。
すごい賑やかで活気がありました。

近くには高知城が。

お昼は「土佐料理 司 高知本店」で。
かんざし御膳をいただきました。

やっぱり本場の鰹たたきは美味いですね。

食後は高知道が災害復旧工事で一部対面通行になっていて渋滞しているため早めに帰宅の途へ。

やっぱり高知道は渋滞。
そこを抜けると高松道はスムーズに走れたものの淡路島に入ると再び渋滞。
北淡あたりで流れが悪くなったので思い切って高速を降り淡路サンセットラインへ。
北淡インターからはすぐに淡路サンセットラインへ行けるのでスムーズに走れます。
どれだけ時間を短縮できたのか、はたまたよけい時間がかかったのかわかりませんが気持ち良く走って淡路インターから高速に復帰。
かなり渋滞しているらしい神戸線を避け北神戸線へ。
順調に走り有馬で下りて西宮に無事帰りました。

渋滞には参りましたが四国の山間の景色がとっても良く宿も素晴らしくてリフレッシュできました。

Posted at 2019/05/05 23:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | はぶ・あ・ないす・でい | 日記

「用事済ませて帰宅したらみん友さんから届いてました。たくさんありがとうございます。嬉しい😊」
kouhiukeです。略してkou(コウ)と申します。スポーツカーが子供の頃から好きです。トヨタツインカムのファンで高校生の頃セリカLB2000GTに憧れました...

<< 2019/5 >>

幌のゴムバンド交換
2020/04/22 17:44:00
2016年最後の日の出
2017/01/01 21:34:42
事故発生!その時ドラレコは!?
2016/01/24 07:59:20

シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
家族での外出及び奥さんの足用。これは2台目。1台目はシルバー。奥さんが強引に右折してきた ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が香川で使用するために購入。 ということで、私の車ではあるが、ほとんど運転することは ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
BMW320iAが手狭になってきたので乗り換える事にした。 室内が広くエステートワゴンと ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長男が生まれたため、家族での移動と家内の運転用に、セダンの中古を購入。出足はいまいちだっ ...