• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月12日

久しぶりのボッチツー

久しぶりのボッチツー kouです。

ここのところ休日の遠出は家族といっしょでトレイルブレイザーばかりで、たまに一人で出かけるときは色々あって近場ばかり。
今日は嫁さんが午前中用事ということで、天気も良さそうで温かくなるということで、久しぶりにボクスターでオープンを満喫しようと出発。

オープンで海岸線を走りたい。
となれば行くのはベタですが淡路島。

淡路SAで休憩。

ふと見ると・・・・・!


う〜ん、むっちゃ昭和やなあ〜(ーー;)
もう令和なんですが(ーー;)



一休みして高速を降り淡路サンセットラインへ。




ちょっと雲が出てますが熱くなりそうな感じです。
今回の目的のひとつは最近オープンしたばかりのイタリアンの偵察。
GWはオープンしたばかりでけっこう混んでいたように見えたので、大事をとって開店時間の11時までに着くように時間を調整。
15分前に到着。



もうすでに来られている方たちが!



時間になったら予約している人から順番に店内に案内してもらいます。
席数はけっこう多いので予約なしでも問題なく入れました。







2階は屋内席とテラス席があり、せっかくなんでテラス席へ。
カウンター席は日向なんで女性にはきついかもしれませんがテーブル席は日陰なんで大丈夫。
僕は一人ということでカウンター席へ通されました。
暑かったけど景色は抜群でした。




テラス席はワンちゃんOKみたいです。

ランチセットはパスタランチとメインランチとがありましたが、初めてということもありより料理の雰囲気がわかりそうなメインランチにしてみました。
これはメイン料理にスープ、サラダ、パンが付きます。




今回のメインはポーク料理。
とっても美味しかったです。

景色はいいし料理も美味しい。
嫁さんも行きたいというので再訪決定ですね。

ここは2階以外にルーフトップテラス席もあり、席数多く駐車場にも余裕があるので、ツーリングにも使えそうです。

食後はオープンでいっぱい海岸線ドライブを楽しもうと淡路サンセットラインを南下、そこから福良へ。
福良からは海岸線を走り洲本を目指します。




沼島。

洲本でトイレ休憩し津名まで走り、そこから島を横断してまた淡路サンセットラインへ。
島を出る前に一休み。


久しぶりのBY THE SEA。




テラスの日陰の席に。
ここは明石海峡大橋が良く見えて海峡を通過する大型船などが見えてけっこう楽しめます。

ケーキはガトーショコラかシフォンケーキということだったので、ガトーショコラとアイスコーヒーをいただきました。


その後は淡路ICから高速へ。
途中北神戸線の箕谷で降り南下。
北野町を抜け山手幹線を走って帰ってきました。
ずっとオープンだったのでずいぶんと焼けてしまいました。
でも、ボクスターでオープンを目一杯満喫できて、楽しい一日でした。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2019/05/12 22:45:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(昨日は)
らんさまさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2019年5月13日 5:19
淡路島の新しいイタリアンのお店は、駐車場も店内も広いし、眺めもいいから、みんなで行くにはピッタリですね〜❗️

でも、テラスのカウンター席の陽射しは・・・😱💦
これ、きっと真夏には何だかの対策がなされるんでしょうね〜😅

急に暑くなってきたけれど、オープンで走るのが心地よい季節がもう少し続いてほしいですね〜😊
コメントへの返答
2019年5月13日 13:21
こんにちは〜

このイタリアンはかなり席も駐車場も余裕あるのでできたらみんなで行きましょうね。
テラスなら秋頃がいいかもです。
カウンターは正直おススメしません。
何か対策がされればいいですが。
ルーフトップの方が上にシートを張っていて大丈夫そうです。
ちゃんと確認はしてませんが。

最近寒いか暑いかでちょうどいいっていうのが無くて困りますね。
これ以上暑くなるとオープンしにくくなります。
2019年5月15日 14:02
遅ればせながら、こんにちは!
淡路島☆彡 素敵なお店が一杯ですね!
これからどんどん行ってみたいです(⌒∇⌒)
イタリアンのお店、お料理も美味しそう♪
淡路島は道もきれいだし、ついついスピード出してしまいそうなのが、要注意ですね(笑)
オープンスタイルのボクスターはやっぱり素敵です(#^.^#)
コメントへの返答
2019年5月15日 15:25
こんにちは〜

淡路島はまだまだ増えそうな感じなんでまだまだ開拓の余地がありそうです。
これからもいいお店があったら紹介しますね。
また淡路島ランチツー企画しようと思ってますのでできたら参加してくださいね。
ボクスターいいですよね。
また戻りますか?😅
2019年5月16日 1:57
まいどです~✋😄
おっ、こんな店が⤴️😉👍

ガーブとは、大阪にある店の系列店?ですかね?!

また、お山で🙌
コメントへの返答
2019年5月16日 23:03
まいどです〜

どうやらその大阪の店の系列のようですよ。
最近はサンセットライン周辺の開発が進んでいるような。
あんまりやりすぎて良さがなくならないか心配ですがいいお店は増えてほしいものです。

プロフィール

「用事済ませて帰宅したらみん友さんから届いてました。たくさんありがとうございます。嬉しい😊」
何シテル?   09/26 11:46
kouhiukeです。略してkou(コウ)と申します。スポーツカーが子供の頃から好きです。トヨタツインカムのファンで高校生の頃セリカLB2000GTに憧れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

幌のゴムバンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 17:44:00
2016年最後の日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:34:42
事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 07:59:20

愛車一覧

シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
家族での外出及び奥さんの足用。これは2台目。1台目はシルバー。奥さんが強引に右折してきた ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が香川で使用するために購入。 ということで、私の車ではあるが、ほとんど運転することは ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
BMW320iAが手狭になってきたので乗り換える事にした。 室内が広くエステートワゴンと ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長男が生まれたため、家族での移動と家内の運転用に、セダンの中古を購入。出足はいまいちだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation