• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月31日

ゲリラが来たらプールになっちゃう

ゲリラが来たらプールになっちゃう 今日は朝から雨はありませんでした。
9時半にママチャリで向かったのは、得意のスーパービバホームでした。
この店の特徴のばら売りパーツを買いに行きました。
奥さんからは末娘用のトイレットペーパーの特命も受けております。
平型端子や配線コードそして配線クリップに洗車用のシャワーノズルも購入しました。
配線クリップはちょっと良い感じのものを発見し、早速先ほど使ってみましたが、次回追加購入しようと思ってます。

ところでビバホームへ向かう途中のこの場所に、いつも置いてあるこの車。
幌も何にもありませんが、毎日午後になると襲ってくるゲリラ雷雨の際には、このままだと水が溜まってプールになっちゃいますが・・・

買い物終えてその後で



こんな状況になっています。
実は昨日からトラブル箇所が発生・・・
ビバホームから帰ってきて、原因を調べたらヒューズ切れでした。
ヒューズが切れた原因そのものまで調べられませんでしたが、念の為配線を全部やり直しましたが、肝心のヒューズのストックが無く、昼食後に再びママチャリでスーパービバホームへ向かいました。
帰宅してヒューズ交換し、要約トラブル解消しました。
ここまでの作業と2度のビバホーム行きで、汗びっしょりで更に蚊の標的になって、ぼこぼこにされました。
昨日洗車してしまったので今日は暇を持て余しそうでしたが、このトラブルでいつの間にかこんな時間です。
暑さに負けて既に発泡酒片手にブログupしていますが、このまま毎週恒例の夜の飲み会に突入しそうです(笑
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2008/08/31 15:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

朝の一杯 5/27
とも ucf31さん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

珍しい車、きれいな車がいっぱい
SNJ_Uさん

あ、またやっちまった(*゚▽゚*)
SELFSERVICEさん

バリバリ⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2008年8月31日 16:19
あははは(^O^)
俺も家の前で作業すると蚊に刺されまくりですよ(^_^;)
コメントへの返答
2008年8月31日 16:44
夏場のサ行は暑さと虫刺されとの戦いですね。
今末娘と車庫でスキンシップしたたら、又ボコボコに刺されました。
2008年8月31日 16:54
今朝も蚊に襲われました。

雨が降り出してからは蚊に刺される事はなくなりました(;^_^A

スパーダキッドさんは発泡酒を飲み始めたんですね。

私は夕方にアッシー業務がありますので、まだ飲めません(>_<)

コメントへの返答
2008年8月31日 17:49
こんにちは

こちらは今日もゲリラが接近しているようで、空がどんどん暗くなっていきます。

降り始める前に今酒を買いに行ってきました。

休日のおあずけは辛いですね(笑
2008年8月31日 16:54
トラブルもまた・・・楽し(笑

何か僕も作業したいですね。ネタがありませんが(笑
コメントへの返答
2008年8月31日 17:56
確かにトラブルのお陰で、買い物へ2往復行けたし、修理の時間も退屈しませんでした(笑

でも洗車時と違いじっとしている為か、蚊に刺されてボコボコになりました。
2008年8月31日 18:19
私も先程、やられました。ホホホ

久々の弄りでした。蚊は嫌いです。笑

コメントへの返答
2008年8月31日 21:46
弄りで楽しめましたか?
ゲリラも蚊も強敵ですね。
今も手足が痒くて苛々します。
2008年8月31日 19:29
湿気のある時期に蚊にさされると、ほんとかゆいんですよね~(^^;
コメントへの返答
2008年8月31日 21:47
今も痒くてたまりません。
夕方車庫で末娘と遊んだ時に、追加で刺されました。
2008年8月31日 22:37
香取線香をたきまくって弄りをしていたら
蚊に刺されませんでした(笑
しかし、線香臭いと家族には不評でしたが(汗
コメントへの返答
2008年8月31日 22:48
私が子供の頃は何処のお宅でも使っていましたので、あの臭いに余り抵抗が無いのですが、今の子供達はあの臭いを凄く嫌いますね。
確かに一度染込んだら、中々抜けませんね。
2008年9月1日 8:37
おはようございます

凄い車ですね
熱狂的な虎キチでしょう

作業お疲れ様でした
そのまま飲み会でしたか(笑

コメントへの返答
2008年9月1日 12:21
こんにちは

かなり以前からこの場所に停めてあります。
阪神タイガースが優勝したら、この車で市内をパレード・・・(笑

4時頃から10時過ぎまで、家で飲んでました。

プロフィール

「@みっくん@ さん おはようございます。関東は明日午後から明後日午前にかけ、強い雨に警戒の予報ですね。今週も宜しくお願いします。」
何シテル?   05/27 05:12
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation