• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月02日

楽しい一日

先日この方が出張されるとの情報を得ました。
広島と埼玉の距離は余りに遠く、これまでお会いする機会がありませんでした。
ところが今日の出張は、普段とルートが異なり、広島→羽田→成田経由との事
早速ご連絡して迎撃準備
先日スクワットで右足を痛め、首都高運転は厳しいので、電車で出かけました。
結果的に行き帰り全て座れて、と言うと皆さん優先席を想像するかもしれませんが、一般シート利用ですよ~(笑
所要時間も我が家を出てから、1時間20分ほどと、予想外に近かった。
私は羽田空港を利用していたのは、台湾駐在時代。
当時は今と異なり、羽田空港に乗り入れる国際線は、唯一国交の無い台湾の中華航空(CI)だけでした。
そして京急も乗り入れ前の時代、日本へ一時帰国する際には、羽田から自宅までタクシー利用していました。
久々の羽田空港
羽田へ向かう列車内で、状況はご連絡いただいていました。
機材の不具合で、広島出発時刻がDelay



出口で無事お会い出来ました。
年齢も近く、何時かはお会いしたいと思っていた、広島ノトおやじさんです。
飛行機の遅れで、予定より時間短縮されましたが、こんな所で美味しい生ビールとおつまみ



年齢も近いし、仕事の業種も関連があり、尚且つ海外での業務
話は弾んで、あっという間に成田への移動時間となってしまいました。
私は折角羽田に来たので、お見送りの後でこんな場所へ・・・



自分でも興味ある場所だったんですが、最近子供の喜びそうな場所を探し歩いています。
ちょい悪オヤジになって、孫を連れて遊びに行きたいので、色々な場所を下見しています。
そんなこと考えていたら、おっと懐かしい中華航空機だ!
最近乗っていませんが、CAさんの制服のスリットが、何とも言えず・・・(笑



でも飛行機見ていても、やはり車が気になる。



広島ノトおやじさんは、その後成田で第2弾迎撃
そろそろ終了した時刻でしょうか?

今日は楽しい時間をありがとうございました。
そしてお出張お気を付けて!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/02 16:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

GW5日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年7月2日 17:20
昼間のビールも最高ですね~♪
コメントへの返答
2017年7月2日 17:20
店は羽田空港内のライオン
ビールも美味かったし、つまみもそこそこ
昼のビールは、美味いです。

帰りはシュールさんに迎えに来てもらおうかと思いましたが、今日はルーレット族やってました?(笑
2017年7月2日 17:34
NISMOキッドさん

今日は、急なお誘いにもかかわらず、羽田まで来て頂き、大変楽しいひと時を、過ごさせていただき

大変、ありがとうございます^_^
是非、又お会いしたいです。

コメントへの返答
2017年7月3日 5:39
広島ノトおやじさん

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
年齢も近いし、仕事の共通点、そして海外での仕事の難しさ、もっとお話ししたかったです。

こちらこそありがとうございました。
是非再会を・・・

帰国までお気を付けください。
2017年7月2日 17:53
お会い出来てよかったですね~(^^)
この世界、会ってみたいと思っても中々難しいですもんね。


コメントへの返答
2017年7月3日 5:42
ハイ、広島と埼玉ですから、この様な機械でないと、お会いするのが難しいです。
あっという間に、出発時間になってしまいました。
2017年7月2日 18:52
キッドさん
こんばんは。

何してる? を拝見してここに違いないと思っていたらやはり羽田でしたね。
航空機の登場がほとんどなくなりましたが、BLUE SKYへバッグを探しに行ったことがあります。その時に空港内のたぶんキッドさんが行かれたのと同じ場所に初めて行ってみました。
望遠を持っていけば良かったとその時に思ったことを思い出しました。
いつかそうしてみたいと思っています。

それにしても羽田まで迎撃とはすごいですね。広島ノトおやじさんはよほど素敵な方なんでしょうね。
コメントへの返答
2017年7月2日 18:52
じじさん、おはようございます。
何時もコメありがとうございます。

ルートからしてバレバレでしたね。
久々の羽田でしたが、私が利用していた頃は、未だ小さな国際線ターミナル時代。
台湾の中華航空だけの乗り入れでしたから・・・
久々に尾翼のあのマークを観ました。
やはり飛行場はスケールが大きく、このレンズでは役不足でした。
私も違うレンズを持ってくればと、後悔しました。
京急使うとアクセスも便利ですので、今度行ってみてください。

ノート乗りの方たちは、とってもアクティブで、先日静岡のオフ会には、九州や広島からも数台参加されました。
2017年7月2日 19:06
こんばんは。

みんカラのお友達とプチオフですね。

年齢もですがクルマも日産ノートのようで(^^)v

番号打ち間違い?でNISMOキッドさんと数秒間プチ会話?した事を思い出しました(;^_^A
コメントへの返答
2017年7月2日 19:06
おはようございます。

初めてお会いしましたが、出張のスケジュールをお知らせいただき、お誘いいただいたので行って来ました。

そして仕事の業種も、そして海外展開も・・・
共通点が多数ある方です。

そんな事がありましたね。
同じことを私もやったことが・・・
今度は栃木まで行きますので、プチオフお願いします。
生きてる内に行かないと・・・(笑
2017年7月2日 19:50
こんばんは!

羽田ですか。
私はもう羽田に20年くらい行ってません(笑
大阪に住んでいると、飛行機で東京という選択はありませんし(^^;
今いくと絶対に迷うと思います(笑
コメントへの返答
2017年7月2日 19:50
おはようございます。

私も久々でした。
自分の台湾と日本の往復、或いは帰任後は緊急な荷物の運搬をハンドキャリーカンパニーに託して、当時の最終便で到着する荷物のピックアップも、羽田へ行きました。
私も前職では、国内の出張は新幹線でした。
でも日本国内なら迷子になっても・・・(笑
2017年7月3日 4:44
キッドさん おはようございます

同じノート乗りのみん友さんと初対面..
楽しいひと時を過ごされた様で何よりですね^^

羽田のデッキは私も好きな所で子供を連れて妻の送り迎えの際には良く行きました^^
今は羽田に縁が無いので出掛けていませんが色々新しくなったと聞いていますのでキッドさんの目にも新鮮に映ったのではないでしょうか^^

あ!ラストの画像はJALの「TT」ですね♪
TT-=トーイングトラクターでこのタイプだと2500ccではなかったかな?と..^^
コメントへの返答
2017年7月3日 4:44
浪漫さん、おはようございます。
何時もコメありがとうございます。

広島と埼玉ですので、こんな機会が無いと・・・
折角のチャンスなので、昨日お会いしに行って来ました。
仕事の業種でも共通点のある方なんです。

私が良く利用していた頃には、国際線ターミナルは、とても小さかったです。
国交の無い台湾の中華航空だけが、羽田へ乗り入れる唯一の国際便の時代です。
ショコラも当時の羽田の動物検疫を通って、日本へ上陸しました。

飛行機を追っていたら、直ぐ足元にこんなにたくさん駐車していました。
孫がもう少し大きくなったら、連れて行こうと思っています。

プロフィール

「@みっくん@ さん 同僚以上に地域住民と、上手く付き合えるか否か、こちらが重要です。我々は毎日地域に出かけているので、誰が教育するのか?上は考えていないんでしょうね〜」
何シテル?   05/01 07:25
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation