• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月20日

黒菱平から唐松岳登山

黒菱平から唐松岳登山 夏休みの登山最終日、8/7(日) 唐松岳に登りました。

alt

当初、針の木岳を検討していましたが、3日目で体力的に無理のない唐松岳に変更。
黒菱平まで車で登ります。

alt

ロープウェーで標高340m程登ります、う~ん楽ちん♪
でも、ガスっています。

alt

木道があり、八方池まではお散歩コースなのです。

alt

ケルンに到着、ガスが消え青空が見えてきました、良い感じ~

alt

alt

白馬三山の一部が見えた!

alt

alt


青空が奇麗ですね

alt

八方池に到着!標高は2060m
もう少し晴れて欲しい

alt



正面に回り、しばし待ちます

お~随分ガスが取れ晴れてきた!
風も無くリ、池が反射して鏡になります、素晴らしい眺めです。

池越しの白馬三山は正に絶景!

alt


ここから、通常の登山道になります。
雪渓は涼しく休憩に丁度良いです。

alt


ケルンです

alt




唐松岳が見えてきました!


alt


唐松岳 2696m 頂上です。
北アルプスの山で最も登りやすい山の一つです。
残念ながら、ガスが上がってきて展望は開けませんでした。

alt


唐松岳から白馬岳に続いています。この先は、不帰ノ嶮(かえらずのけん)とう難所があります。その名の通り、不帰とは戻ることが出来ないという事らしく、一度挑戦してみたいです。

動画



山頂付近ではコマクサを発見!
こんな栄養がなさそうな場所で可憐な花が咲くなんて、いつ見ても感動します

alt


八方池まで戻りました、ここまで来たら木道が中心となり安心です。

alt

リフトまで戻りました、お疲れ様~


alt

alt

無事に下山が出来ました。
登山三日目、休憩も入れてのんびり往復で6時間半くらい
楽しかった~

また行こう!!

ブログ一覧 | 山登り | 旅行/地域
Posted at 2022/08/20 06:59:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山はもう秋
やぎにゃんさん

唐松岳はやさしい
*Seiさん

金峰山
t-山ださん

信州旅行初日‼️
ごっちゃんDS4さん

今年はどこへ行こうかなぁ
*Seiさん

唐松岳 時間オーバー
Ishii2さん

この記事へのコメント

2022年8月20日 7:13
おはようございます
さすが別天地ですねぇ~
空気が澄んで景色が違います!
こんな所に行くと都会に戻るが嫌になりそうですね~
コメントへの返答
2022年8月20日 8:17
おはようございます。
標高2500mを超えると、森林限界を超え、独特な景色を楽しめます。
あと、この時期は下界と違い爽やかですね!
また行きたくなります
2022年8月20日 9:16
おはようございます
唐松岳お疲れ様でした
私の時より八方池の景色がいいですね
池に空が写り込み綺麗
夏はガスが出るから景色は運次第ですよね

黒菱駐車場の事は後で知りました。
私は無駄にゴンドラに乗って駐車場料金も払ってました。笑
次に行く時は黒菱駐車場にします
コメントへの返答
2022年8月20日 10:35
こんにちは、
白馬岳周辺は雪渓が多く涼しくて、見所ですがそのためか湿度がありガスが出やすいのでしょうか、午後になるとガスが多いように思います。
黒菱平は前日ヘルプしたお姉さんに教えてもらいました。下調べは重要ですね。

プロフィール

「[整備] #アクセラセダン アクセラ君 フロントガラス交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/121488/car/2893304/7071572/note.aspx
何シテル?   10/09 18:56
50代後半に差し掛かったおじさんです。 休日はテニス、ランニング多く、なかなか車バイクに乗る時間がありません。 アクセラ 2.2D 良い車です、もうこのサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 09:37:20
おおたけカキ水産まつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 20:14:28
ABM ABM Superbike Handlebar Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 05:42:21

愛車一覧

ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
MT-07に2年乗っていました。ローダウンして、コンパクトでとっても乗り易いバイクでした ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
単身中に家族のために買ったアクセラ。 800Kmの新古車をディーラーから購入、ディーラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのシクロクロスバイク タイヤは700×32Cと太めです。 街乗りでは、段差を気にせ ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
MT-07に乗り換えました。 前のCBR250から少し重くなった程度、購入時点で足つきは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation