• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ@れっちゃんのブログ一覧

2008年08月16日 イイね!

マフラー交換

マフラー交換マフラー交換しました。

純正を含めると4本目のマフラーです。

朝早くから いつものお店へ 
((((´・ω・)ノゴーゴー

スンマセン・・・お盆休み中に (^^;;


今回装着したのは コレ です。

GDBインプへの装着率が低そうwwなのと、なるべくストレートっぽい感じ、でもってうちの子はエアロがあるので、テールがスライドするタイプ・・・ってことで選びました。

作業中 ↓



見た目独特な バズーカ砲みたいな「パワーチャンバー」(だっけな?)も綺麗に隠れ、そんでもってエアロとの干渉も無く無事装着。

で、音はというと・・・




その前に、今まで装着していた 5年モノのゼロスポのワールドリーガーの音をば。



アイドリング ~ 4000回転 ~ 7000回転 と踏んだ音です。

結構低音が響いてます。


では GPスポーツをどうぞ。



かなり音質が変わりました。
W( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!! みたいな ww

ちなみに、インナーサイレンサーは装着したままです。走行距離たったの35キロ ww
新品そのものです。

ちなみに、近所迷惑と判断し、アイドリング ~ 3000回転 ~ 6000回転 しか踏めてません。

柿本っぽい音ですかな。

チタンスライドテールで、エアロギリギリまでテールを引っ張り出してます。

ワールドリーガーに比べ、パイプ径が太くなったので、低速域は若干細くなりました。
ただし、高回転は ビュンビュンです。

中回転域重視ならワールドリーガー、高回転域重視なら GPスポーツ ってな感じで、好みの分かれるとこですな。
(排気音の違い-高回転域と中回転域-でも性格の違いがでてます)

そんでもって ついでに こんなものも施工してきました。↓



作業中 ↓



エアコン添加剤です。

エアコン作動時のパワーロスを少しでも抑え、その結果 燃費にも良い影響を与えるシロモノです。

この時期には最適でしょう。


そんなこんなで、ちょろっと変身しました。

抜けが良くなったせいで、オーバーシュート時のブースト圧も0.5ほどUPしました。

あとはMTオイルの交換とアライメント調整。

これで 秋の走行会に挑みます。。。

Posted at 2008/08/16 14:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「肉体改造結果 http://cvw.jp/b/121929/38431591/
何シテル?   08/22 22:01
クロボディのクルマが大好きです。 当然今のメインのクルマもクロです。 あと、代々乗ってきたクルマもクロです。 仕事着(スーツ)もクロ系しか着ません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     1 2
345 6 789
10111213 1415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

北口ゴム株式会社 
カテゴリ:クルマ関係
2013/02/15 01:51:17
 
FREESTYLE 
カテゴリ:クルマ関係
2007/01/22 23:13:16
 
TRY・BOX 
カテゴリ:クルマ関係
2007/01/22 23:09:46
 

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
そろそろ大人しくします。 4月納車されました。 ひとつ前の型の最終の最終の最終型、熟々 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
長年お世話になったMINIさんから乗り換えました。
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
ボロボロになったスペイシーさんから乗り換えました。 街乗りめちゃくちゃラクチンです。
その他 その他 その他 その他
近場の足として程度の良い中古を購入。 2サイクルエンジン フロントディスクブレーキ って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation